ヱヴァンゲリヲン~真実の翼~

ぎんすけさん
[Lv.6]セミプロ

[質問37724]ぎんすけさんからの質問

きのーの下見で760ハマリの台

未解決
日時:2011/07/30 20:33:22(この質問の回答は締め切られました)
回答数8
参考になった8

きのーの下見で760Gで終えた台をきょーは朝イチから打って暴走を狙って回し続けましたが400G回しても暴走に入りませんでした。
設定変えてもゲーム数は確か据え置きされてるはず…天井MAXは1000Gで即暴走と思ってるのですが
1160Gでも暴走に入らない事ってあるんですか?
不思議な現象です。

【お礼】

みなさん解答ありがとうございました。

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサーに選ばれた回答

がーちんくんさん
[Lv.10]名誉教授

がーちんくんさんからの回答

日時:2011/07/31 21:02

はじめまして
関係ないかも知れませんが、ホールカウンターに反映させずに回転させる事も可能ですよ
なんで、疑いたくは無いですが前日のボナ数・回転数同じでも回してる可能性は否定出来ません。
(現役店員が言ってました。)

ぎんすけさん

ぎんすけさんからのコメント

がーちくんさん
はじめまして。
カウンターを通さずに回せる事ができるとは初耳でした。
そうだとすれば質問内容の天井狙いしても意味がないとの扱いになりますね。
貴重な解答ありがとうございました。

この質問についての回答

えいチキさん
[Lv.8]研究員

えいチキさんからの回答

日時:2011/07/31 18:02

回すだけなら、人件費を掛けなくても出来ますよぅ.
打ち込み機を使えば、人件費=店員じゃなくても回せます
.
打ち込み機と言えば、今は禁止と成っているモーニングですが………
.
打ち込み機の使用自体が禁止でも無ければ、法律違反でも無いですからねぇ
.
RTの天井を、そこまでして無効にするとは思えないですが、店員の力を借りなくても、回す事なら可能です。

ぎんすけさん

ぎんすけさんからのコメント

えいチキさん
スロット規制の方でも解答ありがとうございました。
とてもわかりやすかったです。
打ちこみ機なんていうのがあったんですね。
初めて聞いたので参考になりました。

カメックスEXさん
[Lv.5]マニア

カメックスEXさんからの回答

日時:2011/07/31 13:31

店員が遊びで回してるパターンもあります。

ぎんすけさん

ぎんすけさんからのコメント

解答ありがとうございました。
遊びですかねぇ…。
未だに謎ですが
いずれにせよ無闇に天井狙いで粘り過ぎるのはヤメようと思います。

ポールコゾフさん
[Lv.8]研究員

ポールコゾフさんからの回答

日時:2011/07/31 02:52

 しょっちゅうそんな事がある店は避けるのが賢明です。ただ、初めてそういう現象に遭遇したのなら…、だいたい1ゲームは閉店後回す店が多い為、偶然ボーナスを引いた可能性もありますね。ホールの良心を疑いつつ、もう少し様子を見たいですね。ボーナス引くまで回す、という作業は結構、効率悪いんであまりやらないはずなんですが…。(時間が半端なく掛かり、当然、人件費はかかるので費用対効果が薄いため)

前田ケイジさん
[Lv.4]検証員

前田ケイジさんからの回答

日時:2011/07/30 23:38

宵越し狙いならば、回転数と一緒に当日のボーナス回数もメモっておきましょう

もしあなたが下見した後に違う人が回してボーナスを引いていたらボーナス回数が増えていることになるでしょ?それは店員が天井対策でボナまで回した時も同じ
ただし店員が回した場合データカウンターにボーナス引いた形跡が残らない場合もあるかと思います
朝一、ボーナスが増えていない事を確認した上で規定回数まで回して暴走に入らない場合は店員が対策しているのでその店では宵越し狙いはやめましょう

ってかセコいと思わない?俺だったらそんなセコい店は行かなくなるな

ぎんすけさん

ぎんすけさんからのコメント

解答ありがとうございます。
ボーナス回数も前日見た時と同じだったので普通に暴走に走ると思ってました。店側が細工してたのでしょうか?
エヴァ天井狙いは全て当たっていたので小細工は考えにくかったです。
自分がたまに朝イチ狙うろくでなしBLUESも天井で恩恵うけましたし…。
まあ、いずれにせよ
過剰な台はこれから避けるようにします。

☆チャラ☆さん
[Lv.6]セミプロ

☆チャラ☆さんからの回答

日時:2011/07/30 22:54

そうですかぁ
そーゆう店はちょっと行きたくなくなりますね

天井狙いできる代表的な台なのに

今回は仕方ないですね
きっとその分いいことありますよ

ぎんすけさん

ぎんすけさんからのコメント

再度の解答ありがとうございます。
自分のマイホの天井狙いでの今まで
エヴァは5回ほどありましたが全てRTに入っていたので店側が細工してたとは考えにくいです。
ですのでみなさんに聞いてみた次第です。
因みに、この時に遭遇した台だけは連日めちゃくちゃハマリる傾向に走る台です。平均ボーナス合算で400分の1
。
だからかな?

おぽんぽん・改さん
[Lv.2]回答好き

おぽんぽん・改さんからの回答

日時:2011/07/30 21:36

店の人が閉店後ボーナス引くまで回したんですね

☆チャラ☆さん
[Lv.6]セミプロ

☆チャラ☆さんからの回答

日時:2011/07/30 20:46

普通はないかと

結局暴走いきましたか

ぎんすけさん

ぎんすけさんからのコメント

解答ありがとうございます。
結局、嫌気がさして根負けしました。
後で見にいったら
自分が止めた後の500くらいで当たったようでした。

この機種の質問一覧を見る(802)

ヱヴァンゲリヲン~真実の翼~の関連情報