ヱヴァンゲリヲン~真実の翼~

トカゲさん
[Lv.1]初心者

[質問22696]トカゲさんからの質問

初心者なんですがm(_ _)m

締切済
日時:2011/04/09 20:30:36(この質問の回答は締め切られました)
回答数5
参考になった6

真実の翼エヴァンゲリオン とっても面白いですしかし勝ったことが無いんですが先ずやらなければいけないことを先輩方から教えて頂ければと想いまして宜しくお願い致します

このエントリーをはてなブックマークに追加

この質問についての回答

ナネットさん
[Lv.2]回答好き

ナネットさんからの回答

日時:2011/04/13 05:25

ん~と、回転数とボーナス回数は合計しなくてもいいですよ。
例を出しますね、
本日のゲーム数3000ゲーム
BIG10回
REG5回
だとします。

ゲーム数3000÷BIG10回=300、つまりBIG確立1/300



ゲーム数3000÷REG5回=600、つまりREG確立1/600



ゲーム数3000÷BIG+REG15回=200、つまりボーナス合算確立1/200

この値をボーナス出現率に当てはめると、BIG、REG、合算どれも設定5~6の間なので高設定の期待がもてますね。ただBIG14、REG1みたいな極端な事になる場合もあると思います(その場合BIG確立設定6以上、REG確立設定1以下)がエヴァだったら合算確立で推測してもいいと思います。
もちろん小役確立なども含め色々な要素で総合的に判断した方が精度は上がります。

長々と書きましたが回答は二回までなのでこれで失礼します(´∀`)
しっかり設定推測をして勝ちにつなげてください。


では(´∀`)

ナネットさん
[Lv.2]回答好き

ナネットさんからの回答

日時:2011/04/12 02:02

回答が二回までなので代わりに答えときます。
単純にゲーム数をボーナス回数で割ることで推測できますよ。
BIG回数で割ればBIG確立、REG回数で割ればREG確立、BIGとREGの合計で割れば合算確立って感じですね。
エヴァだったら合算でいいですね。この確立が高設定に近ければ打ってみてもいいのではないでしょうか。できるだけ多く回ってる台のほうが好ましいです。

トカゲさん

トカゲさんからのコメント

ナネットさんへ
ありがとうございます(^◇^)┛頑張ってみます(^_^)v
確認のため(^∀^)ノ
*お聞きして宜しいですか(^_^;)
例えば当日3000回転している台で!の事です。bigの成立した回数と回転数の合計で3000を割るとbigの確率設定が予測出来るのですね!

48枚役さん
[Lv.5]マニア

48枚役さんからの回答

日時:2011/04/10 03:05

補足します
小役カウントするには、小役カウンターと言う物が売っているのでそれを使うのが良いと思いますカウンターで有名な物は「勝ち勝ち君」や「カンタ君」等でしょう

勝ち勝ち君ならコンビニで買えると思います(ネット通販や本屋でも買えます)
その小役カウンターを使って小役カウント、ある程度カウントしたら(1000G1500G2000Gみたいに区切ると良いと思います)小役確率を求めます
小役カウンターには、総G数÷小役の数を自動で計算してくれる機能があるので、これは簡単。
で、小役確率がでたら今度はその数値がどの設定の近似値かを調べます、各設定の小役確率は各パチスロ雑誌にも載っていますし、このサイトでも載ってます
その数値が1、2に近ければ低設定と判断して止め。
逆に5、6の数値に近ければ高設定と判断して続行です。
ただ、より正確に小役確率を知る為にはある程度G数を稼ぐ必要がありますが(あまりに悪くない限りは500Gや1000Gで見切るのは早いです)
それに合わせてBONUSの合算や、その他の推測要素を合わせて設定推測して行くと言う感じだと思います
長々と失礼しました。

トカゲさん

トカゲさんからのコメント

48枚役さんへ
とっても役に立つ回答をありがとうございます(*^o^*)たすかります(^w^)
********* 例えば夕方位からホールに行くと、約2000Gほど回っていてビッグボーナス、レギュラーボーナスが何回かでてますが。その高設定を推測出来る方法はあるのでしょうか?

48枚役さん
[Lv.5]マニア

48枚役さんからの回答

日時:2011/04/09 22:04

まずは高設定に座る事です。
そのためには高設定を見極めることが必要です
具体的には設定差がある小役(ベル、スイカ、チェリー)を数えましょう!
特にエヴァは小役の設定差が大きい機種なので小役カウントが大事になってきます。
あとは店の傾向(どこに高設定を入れるか)を掴む事です、例えば良く行く店のデータを取ってみると良いと思います
例えば前日低設定は高設定になりやすいとか、実際はもっと複雑に入れてくると思いますが、データをとり続けていればなんとなく傾向は掴めると思います
これは個人的な事ですがヴァは人気機種なので今はほって置いても客は付きますから狙い時としてはもう少し後だと思いますけどね

トカゲさん

トカゲさんからのコメント

48枚役さんへ
素敵な指導ありがとう御座います(*^o^*)高設定を見分けるのが一番ですよね   その小役をカウントするとおっしゃいましたがどの様にカウントすればよろしいのでしょうかどの様に判断すればよろしいのでしょうか

たかはにやはさん
[Lv.10]名誉教授

たかはにやはさんからの回答

日時:2011/04/09 21:41

今までのエヴァ打ってましたか?


打っていたのなら
ほぼ今まで通りに
打てばいいです。


・
あまり打っていないのなら
打ち方を覚えて
小役を数えながら
打ってください
実践値ですが
ほぼ解析値と変わらないと思います。

・
悪いと思ったら
即ヤメしてください
多少負けは少なくなるはずです

この機種の質問一覧を見る(802)

ヱヴァンゲリヲン~真実の翼~の関連情報