パチスロ「モンキーターン」

むらむらさんさん
[Lv.10]名誉教授

[質問99689]むらむらさんさんからの質問

モンキーの現状

未解決
日時:2012/11/17 18:31:41(この質問の回答は締め切られました)
回答数4
参考になった10

そろそろお店から撤去されてしまいそうですよね自分的にはメイン機種なんですが、設定入ってないんで苦しい戦いが続いてます。(マイホはまだ20スロで4台あります)当然128か384G付近のヤメ台ばかりですが、そんな中でみなさんはどんな台を打ちますか?撤去されるまでメインで打ち倒すんで、みなさんの意見参考にしたいです。

【お礼】

みなさんありがとうございました。レッツラ衆に入れたんで、ゆぅちぃんさんをベストアンサーとさせてください。モンキーなくなるその日まで、レッツラmonkey

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサーに選ばれた回答

ゆぅちぃんさん
[Lv.10]名誉教授

ゆぅちぃんさんからの回答

日時:2012/11/27 17:28

むらむらさんさん、こんばんは。
(pq´v`*)

履歴32内わかります。
32,16
は、狙い目ですよね。
ヾ(*≧∀≦)ノ゛

確かににてますね。というか、どの店も、ゾーンわかってますから、同じですよね。汗

たまに、500台拾ったり。

結局そこなんですよね。monkeyは、384ゾーン、奇数は特にあたらないA率高いから。
はっきりいって、384より、500ゾーンのが熱いです、個人的には。
ですので、逆に当たりなし、384やめは、前日が128付近率あり得るから、狙い目なんですよね。(*´I`*)
ただ、据えなら、設定見込めない感ありますね。ほんと。
昔、といいますか、去年は、よく、128やめ、狙ってましたよ、
たくさんやりました。笑
384ゾーン期待値薄い分『128から、攻めた場合』かなり、収支はぶれて、これなら、384から、やるほうが、いいのかもしれない。
とか考えた次第です。
いまは、この台っ!て思わない限り、私はむらむらさんさんのように、384当たるまで。
です。
天井おつきあいわかりますよ。笑
チャラ男が、たまに、B天井すぎて、面白くなってきたのぅ!
とかいわれたり。笑
B天は、ほんとあたりませんね。
ゾーン存在してるの?て位。

それでも。monkeyすきなんですよね。他で、天井狙いしんどいですが、monkeyは、頑張ろー!なります。
(*´I`*)
優出→優出、固有、究極目はなけますね。
(´∩`。)ほんと、究極目の扱い、悪いですね…
ストック扱いしてほしいですよね。
(´∩`。)
あたしは、銀シャッターから、究極目はありましたね。笑

はい。是非とも。(*´I`*)レッツラ衆トップクラスですよ。
ほんと、きてください、きてください、きてください。(*_ _)ペコリ
monkey仲間ばかりです。
スロット全般に、レッツラありますので。
(*´I`*)

むらむらさんさん

むらむらさんさんからのコメント

ゆぅちぃんさん、こんばんは。やっぱり状況おんなじですね。自分も一時期128~384G狙いしてました。しか~し、中間設定以上じゃないと通用しないねこりゃって感じです。最近打てる台がなくて困るんだけど、モンキーに座っちゃいますB天抜け上等ってな感じですよ。榎木さんに何か感じないか?(天井を感じます)、チャラ男に面白くなってきたのぉ(話のネタとしてはね)、ハゲパパにSGなんぞ10年早いわ(まだ参加してません)、洞口に青島さんは渡さない(いや、もう青島ちゃん頼みなんで) と言われても頑張りますこれからはレッツラ衆(年齢的に最長老かも?)として、さらに精進します。またレッツラみてみます。

この質問についての回答

ゆぅちぃんさん
[Lv.10]名誉教授

ゆぅちぃんさんからの回答

日時:2012/11/26 15:35

むらむらさんさん、
こんにちは。

お気持ちよく、わかります。
こちらは、完全撤去から、減台ですね。
減台でも、まだ、10台程ある店もあります。
平均4台ですね。

こちらも、当然128,384やめがおおいです。
当たりなしなら、384をやります。
据置なら、500ゾーン以上が多くなるので。
当たりありなら、正直悩みますね。
魅力あれば、どちらでも打ちますね。
monkeyは、こちらは、②または、①または、③だとおもわれます。
しかし、全く最近見抜けません。汗
なので。時間にもよりますが、500ゾーンだけして捨てるパターンも、たまにします。
個人的には、700ゾーンは、Aは、ほぼ、当たらないからです。
黒背景こなきゃ当たらない位当たらない。
500捨て期待値と、600捨て期待値で、わずかですが、500期待値のが、あるんですよね。
大抵、600すぎたら、自力なきゃ、900以降。
たまに、700台当たるレベル。
ですから、600から、追うと、一万は、持ってかれますよね。最低。
なので、本当に難しいところです。
昨日、当たりあり。701捨て、Aと思われる台やりましたよ。
当たりきたの、1200手前の、まさかの、弱チェリーからの、超抜一発解除でした。
単発60枚でしたけど。笑
天国当選ありませんでしたけど。笑
難しいですよね。
こんな展開もありますから。
結局何が言いたいかといいますと、
当たりなしなら、384。
当たりありなら、展開次第。
無駄にあちこちやるなら、384当たるまで。
ですかね。
据置なら、期待値ありますし。『前日128やめとして、が条件で』
384当たりなし、据えだったとして、128以上あるケースもありますし、前日384やめなら、もっと期待値あるし。
384やめならば、
768startで、次ゾーンが、確かに被るんですけどね。場合により、見抜けるかも?しれませんか、降車なら、ゲキアツゾーンですから、当選しやすいので、魅力ですね。
基本朝から打つときは、前日調べてたりします。私。ほぼ、夜からが多いので内容次第です

むらむらさんさん

むらむらさんさんからのコメント

ゆぅちぃんさん、おはようございます。やはり台の状況は似てますね。最近は当たりなし384ヤメを当たるまで打つパターンばかりです。 500ゾーンをスルーしたら900ゾーンで当たりますね。まずB天ゾーンでヒットしませんわ。たまに終点(天井)までお付き合いしちゃいます。SG後は128ヤメ(たまに0Gヤメ)します。当たりなし128ヤメは据えかリセかを、最近見抜けません他には、初当たりが32G以内で、履歴(前日も含め)がまずまずなら打ちます。これは結構勝率いいですよ。最近は、よほど高設定の自信がなければ追わないですね。あと余談ですが、昨日優出後→即優出(鉄板)にて4Gくらいで榎木固有演出まさかねと左リールをポチッとしたら真ん中に止まっちゃったある意味、ラッシュ準備中よりへこみました。こんな私でもmonkey衆入れますかね?

ひとみ★さん
[Lv.3]常連

ひとみ★さんからの回答

日時:2012/11/21 19:19

はじめまして☆

あんなにチヤホヤされてたモンキーターン、こちらの20スロはもうないです(´д`)

私は5スロが面白くなったので、いまのところそれほど撤去はなさそうですが。

むらむらさんは詳しい方なので、あんまり参考にならないと思いますが、リセットこまめにするホールでないなら、据え置きの深いゾーン狙い位だと思います。

設定ないモンキーはやっぱり辛いので、深いとこ狙うしかないかな、と。

モンキーはほんとおもしろい台ですね。

頑張って下さい☆

むらむらさんさん

むらむらさんさんからのコメント

おはようございます。ひとみ★さんのパチログ楽しく拝見しております。モンキーおもしろいですよね。最近は当たりなし384ヤメ台を当たるまで打つパターンが多いです(据え置きモードB希望)。自分のマイホは、朝一リセット率50%くらい、設定はおそらく2がメイン、ちょこちょこ見せるために5を入れてきます。いかにはやくSG入れて上乗せするかにかかってますよね。初当たりである程度稼がないと高設定でもヘタレヤメしなきゃいかんですから(結構あります)

WORST##さん
[Lv.2]回答好き

WORST##さんからの回答

日時:2012/11/18 07:24

収支を安定させるなら、自分のルールを守って打つのが大事だと思います。

設定も大事ですが、モンキ~は設定判別は難しい方ですし、ART機は引きでは展開変わりますから、据え置きかリセットかで立ち回わっていけばいいと思いますよ。

むらむらさんさん

むらむらさんさんからのコメント

おはようございます。確かにモンキーは設定判別難しいですね。マイホは、まだ人気あるほうなんで朝一状態の台がないんで128か384やめの台がほとんどです128までの挙動がわからないんで、なかなか据えかリセットの判断ができないです。例えば128やめ台から打つと優出のタイミングが据えとリセットで重なる時ないですか?384手前のガセ優出が、据えなら500手前のフェイクですぐまた優出入って当たる(400前半)ってパターンがよくあります。となると当たり0の384やめ台を当たるまで打つってパターンもアリな気もします。(リセットしたかの判断しやすいんで)自分は稼働時間があまりないんで、いかに早く当たりを引くかを優先してます。たまには、お宝台に巡り会いたいなぁ。

この機種の質問一覧を見る(1577)

パチスロ「モンキーターン」の関連情報


設置店舗(全国)