パチスロ「モンキーターン」

み~ん☆彡さん
[Lv.2]回答好き

[質問93835]み~ん☆彡さんからの質問

今日の出来事です

締切済
日時:2012/09/14 23:29:47(この質問の回答は締め切られました)
回答数2
参考になった9

久しぶりにモンキーに会いに行ってきました。

私が行く前に友達が打って、1000枚ほど出してロゴ無し180捨てで止めた台を打ちに行きました。

何気なく打っていると、のデータロボの回転数と台の右下の回転数が違っているんです。

この現象は朝一では良く目にするんですが、一度でもSGに入ればそんな事はないはずなのに、今日初めてでした。

もしかして友達が打った後に側が何かしたのでしょうか?

私が行った時はお客は3人しかいないよーなです

データロボと台の右下の回転数が違う現象は普通に打っててあり得るのでしょうか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

この質問についての回答

えいチキさん
[Lv.8]研究員

えいチキさんからの回答

日時:2012/09/16 15:50

古いタイプのデータ表示機なら、この機種に限らず誤差が出る事が有ります

店が何かをしてるじゃないですよう

RT状態が有る機種は、誤差が出る事が有るのは普通な事です

毎回みてごらんなさい

誤差が出る時が有りますからぁ

み~ん☆彡さん

み~ん☆彡さんからのコメント

そーでしたか。

ずっとモンキー打ってて初めてだったのでついつい

ご返答ありがとうございました

7450さん
[Lv.8]研究員

7450さんからの回答

日時:2012/09/15 02:47

可能性を2つ書きます

ART終了後にペラこぼしまでRT状態ですよね

そのRTをデータロボではカウント、ただ本来はペラこぼしから通常ゲームが始まるので、台の方はそこからカウント開始、みたいな感じじゃないですかね(しばらくうってないんで忘れてます…)

あとあからさまに違う場合はデータロボのほうでART中のゲーム数もカウントしてるんじゃないですかね(マイホはバジリスクがそうなってます)

どちらでもなければ自分には分かんないので他の方の回答を待ってください

み~ん☆彡さん

み~ん☆彡さんからのコメント

ご回答いただきありがとうございました。

そののデータロボは古いタイプのBBとRBと現回転数と総回転数しかでないのですが、SG終わって即回転数開始するんです。
しかも1Gの誤差です。
今までも朝一以外ではこんなことなかったので不思議に思うより少し不信感を持ってしまって別に移動しちゃいました

ただ、もうモンキーはそこしか無いので考えものなんですが

この機種の質問一覧を見る(1577)

パチスロ「モンキーターン」の関連情報


設置店舗(全国)