パチスロ「モンキーターン」

ゆぅちぃんさん
[Lv.10]名誉教授

[質問91518]ゆぅちぃんさんからの質問

グラスラでの上乗せ抽選について

未解決
日時:2012/08/23 14:50:47(この質問の回答は締め切られました)
回答数2
参考になった9

皆様こんにちは。

以前から気になってましたが、グラスラ発動中(賞金王決定戦)に、上乗せしたら、次SG発動1Gが全速になりますよね?

さて、ここで質問です。
この上乗せ抽選は、ラスト9G扱いだと思うんです。
理由は、強チェリーthroughあったのを知っているからなのですが。
強チェリーthroughなら、ラスト9扱いしかないと判断したんです。

では。
上乗せ全速抽選は、一個のせにつき、10固定なのか、または、SGレース全速当選振り分けでされるか、ご存知の方いらっしゃいませんか?

すごい、どうでもいい質問なのですが、
知っている方、もしくは、グラスラ発動で何回か上乗せされた方いらっしゃいましたら、教えてくださいませ。
ちなみに、私は二回しかなく、一回は、契機不明の、10.
二回目リーブル3、弱チェリー10でした。

【お礼】

りんたろうまるさん、再度ご回答いただき、ありがとうございます。

やっぱ、そうおもいますか!
同じくです。1レア役につき、上乗せ10固定ではないのでは?と、勝手ながらおもっていました。
笑
例えば、全速当選の振り分けSGレース中でいうと、その役に対して振り分けか、または、ラスト9扱いでいくなら、50,100と、それ以上ありますが、50のせの%なら、10,100当選以上なら、20のように、なるのかな?て。
私が持っている雑誌には載ってなかったので。

全速30は、わたしも、あります。どうしても、全速40がみたくて。笑
雑誌で拝んだだけです。
チャメ5%2連続こないかな?なんて。笑
これだから、monkeyやめれません。
(T-T)
あと、青島showerですが、通常時、スカもあるじゃないですか?
なので、勝手ながらSG中きにしておりませんでした。
次からみておきますね。

blogみてくださり、光栄です。(T-T)
おバカblogばかりで、すいません(-_-;)
マニアックな質問に、ご丁寧に回答くださり、感謝しております。
また、質問する際、ご教授願えたら、幸いです。

私の説明不足ですので、りんたろうまるさんは、問題ないですよ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサーに選ばれた回答

りんたろうまるさん
[Lv.9]博士

りんたろうまるさんからの回答

日時:2012/08/23 23:32

質問の意図がわかってなかったみたいで申し訳ないです。1レア役で10若しくは20が選択されます。(但し強チェリーが全速当選の場合20Gが確定)レース前を例に取ると、強チャンス引いてドラゴン演出その演出中また弱チャンス引いたとして、両方が当選したらマックス40Gスタートという現象が起こり得ます。可能性は凄く低いですが、僕自信全速30Gスタートの経験があります。ですからグラスラ、ラスト24Gでもしリーブルでレアを2回、3回と引いたら、マックス40Gや60Gスタートの全速の可能性はあります。しかし、宝くじ高額当たるより確率は低いと思います。いつもパチログ楽しく拝見させてもらってます。

この質問についての回答

りんたろうまるさん
[Lv.9]博士

りんたろうまるさんからの回答

日時:2012/08/23 22:13

グラスラの最後の24ゲームと、レースのラスト9ゲームは本質的に上乗せの形態が変わります。なぜならグラスラは必ずその演出終了後一旦SGは終了します。レースのラスト9ゲームは、継続又は終了です。ですから、ご存知のようにラスト9ゲームで上乗せ当選すると、負けレースが勝ち、勝ちゲームならバカンスにいきますね。100G当選なら負けレースでも50Gバカンスですね。絶対に次のゲーム全速からスタートはしません。グラスラの最後の上乗せは必ず次回SG+10G 全速スタートです。但し上乗せの期待度は、ラスト24も、ラスト9も同じです。

ゆぅちぃんさん

ゆぅちぃんさんからのコメント

りんたろうまるさん、こんばんは。
ご回答ありがとうございます。
私の説明が、悪かったですね。(T-T)
バカンスの内容等は、理解してます。グラスラ抽選と、ラスト9Gの、扱いも。
やはり、ラスト9扱い抽選ですね。
そこまでは、りんたろうまるさんと、同じ考えなんです。
全速のG数が、1上乗せにつき、10固定なのか、実は振り分けがあって、(SGレース全速抽選のように。)レア役により、1上乗せにつき、20もあるのかな?と。

仲間が、30Gか、20Gだったか、startが、グラスラ終了後にあったので、ふと思ったんです。

この機種の質問一覧を見る(1577)

パチスロ「モンキーターン」の関連情報


設置店舗(全国)