パチスロ「モンキーターン」

マシューマッシュさん
[Lv.2]回答好き

[質問91176]マシューマッシュさんからの質問

設定看破

未解決
日時:2012/08/19 20:13:10(この質問の回答は締め切られました)
回答数3
参考になった10

最近モンキーの設定看破で悩みに悩まされています。

通常時、4220回転、強チャン14中3回チョウバツ、弱チェ24回中2回チョウバツ、ボート32回中1回チョウバツ、弱チャン18回中2回チョウバツ当選。内、20Gが2回。
2585回転で共通が41回
総回転数6805左第1、62回。

ART初当たり7回,継続テーブルは、引き悪にしても悪すぎた感じです。天国は二回当選。ゲーム数解除、137、304、386、380、360、313、382、とこんな感じでした。

私的には、設定推測2or4で4かな?って感じなんですが、みなさんは、どう見ますか?
6もありますか?モンキー初心者なんでよろしくお願いいたします。

【お礼】

りんたろうまるさん、ゆうちぃんさん本当に勉強になりました。ありがとうございました

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサーに選ばれた回答

ゆぅちぃんさん
[Lv.10]名誉教授

ゆぅちぃんさんからの回答

日時:2012/08/20 12:28

こんにちは。

ちょっと気になりましたので、再度回答します。

私は、総合的にみて、
(超抜当選契機役、超抜当選G数但し、ペラなし延長は、無効、天国移行率、Bのchanceゾーンで、game解除するか、モード推測、ペラカウント、据置かリセか、合わせて初あたりG等)ますは、奇遇判別から、低、中、高考えてます。

ただ、どれをとっても、引きで片付けられたりするものもありますから、monkeyは、設定看破が難しいですし、時間がかかります。
これが、リスクですね。汗
ペラカウントは、一気に乗せて、1000集まれば楽ですが、単発のせなしとかがつづきますと、乱れます。
なので、私は参考程度にとどめてますね。

あと、気になった部分ですが、左firstですが、
通常カウントされてませんか?
通常時は、判別不可能なので、私はしておりません。
ペラカウントは、
私は、
超抜、準備中、SG中のみしてます。
そうすると、共通、左firstの合算できます。
もし、私の勘違いでしたら、申し訳ないです。

あと、直撃ですね。
私はあまり、気にしてません。
二回あれば、気にしていくかな?ですが、分母大きいですし。

6入れてくれたら嬉しいですが、こちらでは、可能性は、かなり低いです。
長々失礼しました。

回答は1質問につき、二回までなので、これにて、失礼します

マシューマッシュさん

マシューマッシュさんからのコメント

こんばんは。左第1については、私の勉強不足により数えてしまってました。通常時順押し、順挟みなどで中段ペラ揃いをカウントしていました

全台設定変更確認済みでございます。いやらしいですが、一応朝イチは自分の台より人様の台を気にするようにしています。しかし6台構成なので両隣に気をとられがちですが…


初当たりは265~386?勉強不足で数字違うかもわかりませんが…の300台(386に近い数値で引いています。)前日は確か、567とかそんな回転数で終わってました。朝イチ二回優出に入りました。設定変更濃厚かと思います。お店優しいので、多分朝イチ回してません。

番長なんかは、ものすごいいやらしい回し方してましたけど…モンキーでもやられたらたまらんのですわ

あと、モードBを見抜くと言う技が習得できていない模様です。セリフとかも見ていますが、セリフ確率より引くけど、モードAだったなんて事もありました。
某サイトには、129~220はモードBのチャンスゾーンなんて書いてありましたが、いまいち良くわかりません。

ちょっとわからないことがまだ、たくさんなので、もう一度勉強し直し、さらに打っていく事で覚える事もありましょう。とにかくモンキーを主体にこれからも頑張って行くつもりです。
現行機種では、数値を見る限り低設定の勝率がまあまあ中間から上が食べれるのでは?という数値だと私は思ってますので…
番長や北斗などの数値を見ると6しかいけないのでは??という数値ですので…

すみません。長文になりましたが、大変勉強になりました。ありがとうございました。

この質問についての回答

ゆぅちぃんさん
[Lv.10]名誉教授

ゆぅちぃんさんからの回答

日時:2012/08/20 01:45

深夜にごめんなさい。

私も、りんたろうまるさんと、同意見です。

推定2でしょうね。

ボート、一回なら不安ですね。
レア役からみても、20G2回とか、偶数の低を考えますし、game解除が、384ですから、粘られる理由としては、
気持ちわかります。

2585が、ペラカウントの値ですよね??

2は、とにかく、天国ループしにくい、超抜当選しにくい。
けど、Bがたかいから、384までにあたりやすい。
これが、大体の特徴です。

マシューマッシュさん

マシューマッシュさんからのコメント

ありがとうございます。とても参考になりました。

やはりモード移行は結構重要なんですね。
2585が共通のペラ確率です。
お二方の意見を聞いて納得できました。
通常時レア約からSGっぽいのが、1回見てしまったんで粘ってしまいましたが天国移行が悪く6ではないだろうと考えていました。設定2か4で粘る必要は無かったかもしれませんね。勉強になりました。

これからは、もう少し早い段階で見切れるようにしていきたいと思います。
お店がオールモードっぽいだけに、なかなか6が飛び出してもらわないと厳しい感じですね。

本当にありがとうございました。

りんたろうまるさん
[Lv.9]博士

りんたろうまるさんからの回答

日時:2012/08/19 23:38

おそらく経験上ですが、2だと思います。6は打っていて体感的にわかります。ラッシュ終わっても、Aっぽい感じでも、224や384までにゲーム数解除してくれます。ロゴありなし、お構い無しで早い段階で引き戻します。超抜も、パリンパリン、自分の引き強だと思いたいが、高設定のなせる技、超抜解除には微差ですが、設定差があります。この微差がものを言います。2は4や6の挙動で推移し、はまりは小さいが結局追い金追い金で負けが込みます。あくまで経験上なので、参考までに

マシューマッシュさん

マシューマッシュさんからのコメント

ありがとうございます。参考になりました。

確かにペイアウト的には2のような感じでした。
ボートからのチョウバツで4と見ても良いかなと思い追いすぎました。

あと通常時からも、もらった気がしたのですが、確証は無いのでなかったと言う解釈でいます。

まんべんなく見るのが一番なんでしょうが今一つこれと言ったものがやはり無い印象です。


本当にありがとうございました。

この機種の質問一覧を見る(1577)

パチスロ「モンキーターン」の関連情報


設置店舗(全国)