パチスロ「モンキーターン」

アルパチ21さん
[Lv.4]検証員

[質問76324]アルパチ21さんからの質問

皆さんなら?

未解決
日時:2012/04/15 23:36:37(この質問の回答は締め切られました)
回答数4
参考になった12

今日昼前にノーヒットで698Gの台見つけ着席、777Gで解除、継続はあまりしないけどハマリはなく296Gが最高で後ほとんど128以内でループ、途中超抜20が3回、10が1回、内1回は弱から、結果SG24回ですが上乗せ全く無くどころかリプレイが多く50数枚の払い出ししかないラウンドも2回、最後は4ラウンドキャラに澄が出て負け、ロゴあったけど嫌になって128で止めました、785枚でした、引き弱過ぎですよねえ、粘るべきだったでしょうか?
前日は1ラウンド4桁乗ったりしたけど設定差は無いですよねえ?

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサーに選ばれた回答

タカヤンさんさん
[Lv.4]検証員

タカヤンさんさんからの回答

日時:2012/04/16 02:13

偶数設定プラス高設定も期待できる展開だと思います私なら時間があるのならば自分の中で確信が持てるまで打ちますね。
上乗せさせれない時はつらいですよね私も先日、ゲーム数と据え置きと天井狙いのみで初当りSG11回の18セット上乗せ170で-1300枚がありました。
が、しかし上乗せには設定差がないので、どんなSGでも期待出来るのが魅力だと思います。
機械割の差は上乗せではなくSG初当り確率による差なので、当たり前ですが高設定ほどSGが多く当たる。すなわち上乗せさせる機会が増える。もちろんセット数ものびやすい。1日に回すゲーム数の大半をSGで占める事ができる。よって大量出玉に繋がりやすい
SGのポテンシャル(一回の初当たりでいきなり最大8セット獲得)が天国ループ等で128以内に⑤回なんてきたら…相当な爆発力があるのがお分かりになるかと
目先のオカルトと上乗せに囚われすぎず広い視野で見て頑張って下さい

アルパチ21さん

アルパチ21さんからのコメント

お礼が遅くなりすいません、自分も偶数期待だったけどあまりにもリプレイが多く純増し平均1.7くらいで嫌になって、次ぎはめげに頑張ります。

この質問についての回答

ぉ汁ちゃそさん
[Lv.2]回答好き

ぉ汁ちゃそさんからの回答

日時:2012/04/16 01:55

こんばんわ
深いゲーム数の台があった座った勝ったなんらヒキ弱では無いと思います確かに高設定かもしれませんが、嫌になってヤメたのはあなた自信なのですから、後から考えない方が精神衛生上良いかと思います上乗せに設定差は存在しませんし、他人のなら良く見ますそれでもいつかは自分の番がと信じて回すしかありません実際同じ立場なら私もヤメる場合が多いですこんなこんな状況だったのにチキショーなのが、むしろモンキーの醍醐味だと思います
長すぎ失礼m(_ _)m

アルパチ21さん

アルパチ21さんからのコメント

アドバイス有り難うございます、たしかにあんなヒキならマイナスでも不思議ではなかったから懲りずに頑張ります。

ぉ汁ちゃそさん
[Lv.2]回答好き

ぉ汁ちゃそさんからの回答

日時:2012/04/16 01:44

こんばんわ
深いゲーム数の台があった座った勝ったなんらヒキ弱では無いと思います確かに高設定かもしれませんが、嫌になってヤメたのはあなた自信なのですから、後から考えない方が精神衛生上良いかと思います上乗せに設定差は存在しませんし、他人のなら良く見ますそれでもいつかは自分の番がと信じて回すしかありません実際同じ立場なら私もヤメる場合が多いですこんなこんな状況だったのにチキショーなのが、むしろモンキーの醍醐味だと思います
長すぎ失礼m(_ _)m

りんたろうまるさん
[Lv.7]プロ

りんたろうまるさんからの回答

日時:2012/04/16 00:07

上乗せに設定差はないという事になってますが、機械割があるのですから、やはり高設定のほうが乗るんじゃないかと最近思うようになりました。ホールで見てたらやたら乗せてる人もいれば、全く乗らない人も見かけます。皆さんよく、引きとおっしゃいますが、人によってそんなに大きく変わるとは思えません。出る台に座れば誰でも出るし、出ない台は誰が打っても出ないと思うようにしてます。特にモンキーは設定判別が難しい部類なので、最近はARTゲーム数の二倍コインの払い出しがあるかないかも続けるがどうかの基準にしています。例えばSGで3セットで終了上乗せ50で計200ゲームの場合400枚以上の払い出しがあるかどうか、ひどい台だと300枚いかない場合がありますから、上乗せも重要ですが、ペラが何ゲームもでないでリプばかりの台は死に台だと判断してます。参考になればと思います

アルパチ21さん

アルパチ21さんからのコメント

お礼が遅くなりすいません、やっぱりリプレイが多過ぎるのはダメですよねえ、モンキーは10ゲームくらいの上乗せ全部リプレイとかよくありますからねえ、参考にさせて頂きます。

この機種の質問一覧を見る(1577)

パチスロ「モンキーターン」の関連情報


設置店舗(全国)