パチスロ「モンキーターン」

桃鉄仙人さん
[Lv.1]初心者

[質問56015]桃鉄仙人さんからの質問

モードA滞在が濃厚となるセリフは有りますか?

締切済
日時:2011/12/01 11:44:01(この質問の回答は締め切られました)
回答数6
参考になった35

本機はモードAを極力打たないことが重要と思うのですが、セリフで判断できるものはありませんかね?
モードBを示唆するセリフに関しては本サイトの情報にも有りますが、出現率から判断できる迄にかなりのゲーム数を要し、気づいた頃にはモードB天井が間近だったりすることもしばしば。
そこで、通常時に出現するセリフからモードAを判断できればと思い投稿しました。
個人的には、洞口親子の波田野を馬鹿にしたようなセリフや榎木のお疲れ、浜岡の転覆王が頻発する時はモードAが多いと感じているのですが皆さまはどう思いますか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

この質問についての回答

HARUHIKOさん
[Lv.5]マニア

HARUHIKOさんからの回答

日時:2011/12/03 03:30

多分関係無いと思うけど←怒られそうなのであらかじめ言っといた笑

ぼく的に嫌いなのは、ざわざわ…前兆→優出入らずのパターンが何回も来るとハマってる気がする

好きなのは黒ステのガセ、優出で浜岡さん、優出でシャッター「勝負しなきゃ………男じゃねえ!!!」からの蒲生さんとか浜岡さん

好きなパターンは当たってもおかしくないようなパターンのやつ
黒ステガセると萎える〜

桃鉄仙人さん

桃鉄仙人さんからのコメント

ざわざわ同感です。
ガセ演出多い=当たってないことの裏返しなのでしょうが期待させて引っ張ろう的な作為を感じます。
こんな時は、モードAが多いですね。
それでもやめられず、結局天井行きなどやらかすのは、人間的な弱さなんでしょうけど。

ちゃおやぁさん
[Lv.6]セミプロ

ちゃおやぁさんからの回答

日時:2011/12/03 01:18

レア役成立時に、青島さんの入浴演出が選ばれやすいのはモードBの方だってのを聞いたことありますが。自分的には、優出のガセ時に対戦相手が榎木、洞口ばかりはAの危険かなり高いような。いくらガセでも親父や浜岡が対戦で多いと、けっこうBらしきゾーンで来てるような気がします。

桃鉄仙人さん

桃鉄仙人さんからのコメント

貴重な情報ありがとうございます。
私的には、浜岡・洞口に負けた時に、モードAのことが、多いです。本来、勝率の高い相手にやられた時ははまることが多いですね。作者の作為的なものを感じてしまいます。
この他にも、天国ゾーン中は、モードB示唆セリフの確率が上がっているように思います。
気のせいだと思いますが!

エテブリさん
[Lv.10]名誉教授

エテブリさんからの回答

日時:2011/12/03 00:27

不安を感じるとき(Aかもの時)
やたらと黒連出
黒通行人・黒ボート・黒ぺラ
弱気セリフ
洞口→波多野無理するな同期としての忠告だ
洞口[おじいさん]→あの状況で引くとはつまらんやつだ
優出非経由でライバル対決洞口・榎木負け後
などが来たらなんとなくAを覚悟して継続か辞めを考える

桃鉄仙人さん

桃鉄仙人さんからのコメント

全く同感です。
それ故、今回の投稿をした次第です。
人が作りしもの故、癖や思惑をひもとければ少しでも負けるリスクを減らせるかもと考えています。

ケン1230さん
[Lv.3]常連

ケン1230さんからの回答

日時:2011/12/02 12:09

あったらスゴくいいですが、ないんじゃないでしょうか?
台が「打たない方がいいよ~」って教えてくれるわけですよね。親切過ぎませんか?

桃鉄仙人さん

桃鉄仙人さんからのコメント

この台って、作者の思惑を感じるところが多く有ります。熱めの演出がハズレるたり重なったりした時にはまることが多くないですか。
それを逆手に取れないかなと思ったものですから・・・

ちょこタンさん
[Lv.1]初心者

ちょこタンさんからの回答

日時:2011/12/02 00:34

夜分です私は、個人的に蒲生さんの24の競艇に女がいるんやとか親子のおやじの方が言う君の力任せの何タラと分かるんだ今レースをやれば勝てる?はモードAと言うか必ず1000近く行きますねぇざわつきますけど、殆どスルー。まぁ、個人的にですけど

桃鉄仙人さん

桃鉄仙人さんからのコメント

私もそのセリフ頻発はモードA濃厚かなと思います。
更に、黒ステージチェンジスルーや浜岡・洞口父に負けた場合も天井近く迄引っ張られることが多いですね。

あずにゃん9号さん
[Lv.2]回答好き

あずにゃん9号さんからの回答

日時:2011/12/01 16:13

よぉドボンきんぐは通常A濃厚( ´∀`)/~~

桃鉄仙人さん

桃鉄仙人さんからのコメント

同感者がいてくれて心強いです。
データを重ねて信頼度を上げて行きたいと思います。

この機種の質問一覧を見る(1577)

パチスロ「モンキーターン」の関連情報


設置店舗(全国)