パチスロ「モンキーターン」

桃鉄仙人さん
[Lv.4]検証員

[質問100409]桃鉄仙人さんからの質問

前兆無し優出は種無し確定?

締切済
日時:2012/11/26 17:44:36(この質問の回答は締め切られました)
回答数7
参考になった25

サイトの皆さまお久しぶり(^-^*)/です。
顔出しはしていませんでしたが皆さまの投稿は読んでいました。
最近、賑わいも戻り、猛者の皆さまも復活のご様子、そこで表題の件について、皆さまご存知でしたら教えて下さい。
自身かれこれ50万ゲーム程度は打っているのですが2回経験しており、いずれもSGに入りませんでした。状況的には、青島登場優出よの前には小役も引かず、前兆にも入っていません。
いきなり、前記の状況になり、へ、となるも期待しつつ優出へ、しかしいずれもあっさり敗北。
前兆9G以内の優出は確定するも、0Gはむしろ敗北確定なのでしょうか?
経験豊富な皆さまのご意見をお願いします。

【補足】

皆さま、ご回答ありがとうございます。
少し、説明が足りませんでしたので補足します。
状況は、通常時です。
又、一応は当たりが期待できるゾーンではありました。期待をしつつ回したのですが外れました。
しかし、当たられた方もいらっしゃる様なので、次回に期待したいと思います。
チェリー、ボートチャンス目を引いた時には、超抜又は直撃に当選していれば前兆を経て告知され、非当選時は、ガセ前兆演出の発生又は非発生の抽選があり、これに当選した場合にガセ前兆演出が発生します。
ガセの場合は、5G又は10Gがほとんどなので、ずれる場合は、超抜に期待できます。
わかりにくいのはゲーム数解除が近い時に、これらの小役を引きまくって、ガセを含む前兆や本来10Gの超抜がペラを引けず20Gに延びた場合に、優出を経ずに告知される場合があります。

このエントリーをはてなブックマークに追加

この質問についての回答

チソコンさんさん
[Lv.5]マニア

チソコンさんさんからの回答

日時:2012/12/02 00:23

内容を理解した上で回答させていただきます。何万ゲーム回したかわかりませんが、私はそのパターンで1回種あり、1回ガセ経験です。初めてはいきなり古池さんが優出モードと言ってくれて、そのままSGに連れて行ってくれました。2回目はモニターから即優出でスルーしましたこりゃイッたと思いました滅多にお目にかかれず、打ち込んでる方にはすごい違和感で期待させる演出ですが普通にガセるという…。熱いのか熱くないのか、どれくらいの信頼度なのか…。これもモンキーの謎の1つですね

桃鉄仙人さん

桃鉄仙人さんからのコメント

ご回答ありがとうございます。
チソコンさん。
そして、皆さま。皆さまからの情報を整理すると解除、非解除両方有。ひとみさんのケースは、天国ループ中が確定していますので、解除演出のひとつとして選択されたと思われます。
このケースでは、普通は、32G前後の前兆から優出のパターンが多いと思いますが、小役絡みでガセ演出が続いたり、ガセ優出等の為に前半部分のゲーム数が削られた場合等に告知方法のひとつとして選択されていると思われます。自身も何度か経験が有る為、ガセ演出が97G迄続いた場合は113G迄は様子を見るようにしています。
天国以外では、モンキー特有の煽り演出として、選択されていると思います。
天国以外で解除された場合には、直前にガセ演出等が絡んでいたのではと推測しています。(間違っていたらごめんなさい)
いろんな情報が集まったおかげ、自身のモヤモヤは溶けました。
皆さまをベストアンサーとすることでこの質問をクローズさせて頂きます。ありがとうございました。

ひとみ★さん
[Lv.4]検証員

ひとみ★さんからの回答

日時:2012/11/29 22:52

桃鉄仙人さん。

遅くなりすいません。
小役ホローDDTはしてますよ。

50万ゲームまではいきませんがそれなりにモンキーターンはうったので、前兆はある程度把握してます。

まぁ、人なんで完璧に取りこぼしてないとは言い切れないですし、だいぶ前の事なので。

その時は、レア役は引いていないです。
そして、もし取りこぼしていたとしても、なにがしかの(白系葉っぱと)えざわつきがあると思いますが、なにも前兆なかったんです。

単純なんで、エピソード発展優出でチャンスアップ程度に思ったんですけれど。

小役から直撃もなんどか経験ありますが、なんとなく違和感あったのでずっと気にはなってました。

モンキーターン全般的に言えるのは確定とでている演出以外は、結局確定ではないですし、種なしとも言い切れないし、熱いとも言いきれない。

違和感ある時は、そう思うようにしていますよ。

すいません、参考になりませんでしたm(_ _)m

ひとみ★さん
[Lv.4]検証員

ひとみ★さんからの回答

日時:2012/11/29 10:45

こんにちは。

みなさんの色々見てるうちに思い出しました。

2度ほど通常時、前兆なし優出あります。
ここに質問しようかと、その時は思ったんですが、うまくかけなかったんでやめました。

前兆なしレア役なし→次回モンキーターン、サウナ→優出で9G発展SGの流れでした。
ちなみに、128ギリギリで、SGでした。

違和感あったのであれ?と思いました。
もう一回は青島チラシから。

ゲーム数解除ギリギリのあたりできました。
こちらもたしか、優出中、アナウンサーよりこちらをご覧下さい→SG!
でした。
こちらは黒ステチェンありも、波多野たそがれたまんまなんで、ガセ黒ステかと思ってた時の事でした。

私的にはめったにこないので、ゾーンギリギリで発生すれば熱いと思っていましたが…多分確定的なものではない気がしてました。

あたることもあればハズレを選択する事もある気がします。

桃鉄仙人さん

桃鉄仙人さんからのコメント

ひとみさん、こんにちは(^-^*)/
回答ありがとうございます。
桃鉄仙人です。
ひとみさんは、通常時小役狙いをきっちりしておりますか?
次回モンキーターンの演出は、小役成立時の超抜抽選演出の時に頻発します。チェリー取りこぼし時は、通常出目となり(厳密にはちょっと異なりますが)気が付かないことがあります。強一枚もV狙いだとボート外れ目となり払い出しがありません。こちらは、リールフラッシュがあるので判ると思います。
前兆スタートの演出は、いろいろあるので一概には言えませんが、多いのは、白系演出、画面が暗くなる、飛行船チャンス、画面砂嵐、波多野、浜岡セリフで外れ目、ライバル、通行人通過、モーター音発生等があり、高密度で頻発します。
次回モンキーターン発生前にこれらの演出はなかったでしょうか?
あったのであれば超抜非当選の小役絡みのガセ演出にゲーム数解除の優出演出が重なった可能性が高いかと思われます。
私が経験したのは、小役も前兆も何も無い状況でもちろん天国内でも無いゾーンで、携帯青島から優出モードよと言われ、あっさり敗北しています。
今回のひとみさんのケースとは異なります。
何十万ゲームと打って2回しか経験していませんのでレアなことと承知していますが、引きの強い方なら経験有るかもと思い質問させて頂きました。

ゆぅちぃんさん
[Lv.10]名誉教授

ゆぅちぃんさんからの回答

日時:2012/11/28 17:55

桃鉄仙人様。
こんばんは。(*≧∀≦)ノ゛

いやいやいや。汗
恐縮です。
∑(=゜ω゜=;)
いやいやいや。汗
桃鉄仙人様に比べたら、あたし、蚊です。汗
すごいですね!
私は、何回転回したか理解してませんが、一日といいますか、半日以上打ったり『去年』あって、まぁ、10万いってるおもいます。
いやいやいや。足元にも及びません。
(*_ _)ペコリ

では、回答はいりますが、やはり、未経験です。汗
期待に応えれずごめんなさい!
。・;´∧`;・。
ただ、桃鉄仙人様で、数回ということは、かなりレアではありますよね?
特別熱くもないなら、見れてもよさそうですので、CUではないでしょうか?

たしかに、超抜中ペラなし、延長で、解除ならず、その後game解除がくれば、前兆短くなりますし、むしろ、いきなりは、あり得るでしょうね。
結局回転にならず、申し訳ないです。
(*_ _)ペコリ

今の現状、そうですね。monkeyに限らず低ばっかです。
でも、つい、monkeyしてしまうんですよね。
笑
ついつい、履歴みてる自分がいます。
こちらは、ほぼ、奇数です。
はっきりいって、384なんて、当たらないので、いまは、逆に500ゾーンのみ打ったりしますよ。
Aを当てようとしたら、384は、かなり低いので、500のが、当たりやすい。
384やめから、600付近まで『そこまで回さないのがほとんどですが』
128から、384まで。
ゾーン範囲なら、600付近のが、回す回転数浅いですし。
場合により、続行もありますが、900以降しか、見込めないので、一万は、とびますし。
汗

バカンス究極目ですか!汗

うらやましすぎます。
(*/∇\*)
わたしは通常、レースのみです。
全速もうらやましい。準備は、なけます。
(T-T)
お互い、まだまだ、monkey愛貫きましょう。
(*/∇\*)
とりあえず。青島嬢が、SGレースきません。
。・;´∧`;・。
みたいんですが。泣

むらむらさんさん
[Lv.10]名誉教授

むらむらさんさんからの回答

日時:2012/11/27 08:44

桃鉄仙人さん、おはようございます。自分の記憶では当たった経験あります。いきなり優出入ったんで覚えてます。しかし、はずれもあるんですね。前兆6G→優出は鉄板だと思いますが。あと前兆なくレア役ひいて→連続演出→優出(確実にレア役から10G以下)も当たらないっすね。あれって思って期待するんですがね。

桃鉄仙人さん

桃鉄仙人さんからのコメント

回答ありがとうございました。
前兆無し、レア役から優出は、そのゾーンでの解除が無い場合に選択されることが多いですね!
私も当たった記憶が無い様に思います。
この機種だけでは無いと思いますがゲーム数管理の機種では、当たりが遠い場合には、普段期待できない役でもガセに入る事が多いですね。

ゆぅちぃんさん
[Lv.10]名誉教授

ゆぅちぃんさんからの回答

日時:2012/11/27 00:00

夜分失礼します。

桃鉄仙人さん、50万は、すごいですね。
∑(=゜ω゜=;)
わたしで、10万かな?
くらいですよ。笑

の、前に。
前兆9G内優出は、確定とかかれていますが、
前兆から、9G以内に優出突入であってますか?
これは、ART終了後除外ですよね?
ART終了後の、一桁G数は、除外ですよね?
理解してなくて、すいません。
(*_ _)ペコリ

結論いうと、数回はずしありますから。
my鉄板2,3Gからの、優出突入で、はずしたときは、あせりましたけど。

それとも、優出突入から、9G以内を仰ってるのかもしれませんね。汗
最近、みませんが。
泣

長くなり申し訳ありませんが、
0G優出は、経験なしです。
game解除だけど、前兆なしですよね…。
逆に熱い気したんですが…。

桃鉄仙人さん

桃鉄仙人さんからのコメント

ゆうちぃん様、回答ありがとうございます。
博識な貴女様の経験に期待をしていました。
残念ながら、今回の件は未経験とのことですが、目が点になること間違いなしです。
50万ゲームの事は私がスロ中で、体調不良で無い限りは、ほぼ毎日打っており、2000G×300日でもっと多いかも?(汗)
ただ、最近は低設定が多く、回せていません。
嬉しかったのは、バカンス中に究極目を引けました。究極目に関してはSGレース中を残すのみとなりました。(通常、準備中、レース中、全速は経験済、準備中は泣きたくなりましたが)

山章さん
[Lv.10]名誉教授

山章さんからの回答

日時:2012/11/26 23:17

自分はそんなに回してないですが経験ありません

ただ、SG後BETorレバーオンではなく1G目に青島「優出モードよ」からは当たることあり全ての0G前兆が種無しとは自分は言い切れません(SG後は浅いG数解除が存在するからですが)

自力超抜20とか関係すんのかな?

自分の種無しは期待できるG数で前兆無しからたまたま引いたレア役からいつものようにガセ超抜前兆。
2Gとか3Gに演出発展し敗北BETでなぜかそのまま優出モードですね
9以内なのに当たったことない

回答なりませんでm(__)m

桃鉄仙人さん

桃鉄仙人さんからのコメント

回答ありがとうございました。
レア役から優出の件は、他の方のレスにも書きましたので、そちらを参照下さい。
最近は、乗らない、続かない、ループしないの三重苦で心が折れる寸前です。
ま、それでもモンキーやめられませんが!

この機種の質問一覧を見る(1577)

パチスロ「モンキーターン」の関連情報


設置店舗(全国)