戦国BASARA2

木馬職人さん
[Lv.4]検証員

[質問87943]木馬職人さんからの質問

急なカットインにビクンとしちゃうのは俺だけ?

未解決
日時:2012/07/17 17:35:39(この質問の回答は締め切られました)
回答数3
参考になった6

真田や伊達ステージをボケーっと打ってて…急にカットインが入ると「ビクンっ」てビックリしちゃう時がありますコーヒーをこぼしちゃったり
カットインでびっくりしちゃうのは俺だけでしょうか
ケイジステージだけは、気合い入れてるのでビクつきませんが

【お礼】

いつもありがとうございます  ビクつきながらもカットインは好きです

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサーに選ばれた回答

まーくん1964さん
[Lv.10]名誉教授

まーくん1964さんからの回答

日時:2012/07/17 23:19

木馬職人さん、毎度です。

不意のカットイン…たま~にびくっとしますよね。言われてみれば、確かに慶次ステージでは「びくっ」はなかったです。ぼ~っとしてるからなるんでしょうね。自分は、いちにいさんしさんとは全く逆で、不意打ちカットインは寿命が縮まるだけで、あまりいい思い出がありません。
カットインで「ヒッ!!」って飛び上がった隣の女性にビックリして「ワッ!!」ってのけ反ったら、後ろを歩いていたコーヒーレディの美人お姉さまにシコタマ笑われたことがあります(めっちゃ恥ずかしかった)。

関係ないですが、この連休、BSR遠征に行く予定でしたが、天気が悪く行けませんでした。残念です。

木馬職人さん

木馬職人さんからのコメント

いつもありがとうございます。 やっぱ急なカットインはビビりますよねとくに真っ暗なホール(照明をわざと暗くしてるホール)ではとくにビビります俺は、ちょうどコーヒーレディに片手でコーヒーをもらう時に…カットインにビックリしてコーヒーを股間にこぼしちゃいましたコーヒーレディさんは謝ってくれましたが、ビビった俺が悪いし
ケイジステージのカットインだけは期待度強やしケイジの強カットインは…確定やと思ってますだからケイジステージは「カットイン来い!」と願って気合い入ってますからびびりません

この質問についての回答

八艘跳ビ義経さん
[Lv.7]プロ

八艘跳ビ義経さんからの回答

日時:2012/07/17 23:52

木馬職人さん、こんばんは
確かにカットインはびくっ(*_*)となりますね!
変な話、自分は強カットインよりも弱カットインとレバーオン「一触即発」のほうがビクッとします
通常時が多分静かすぎるのが原因なんでしょうね、やっぱり
でもなによりも「ヒッ!?」ってなるのはやはり戦極ドライブ突然ギュインでしょう←嬉しい瞬間でもありますが

それと前回の質問で返事頂きましたが、「武器カットイン」は演出の補助的な役割かと認識しています。勿論小役成立Gでの発生もありますが、「強カットイン」と比べれば結構武将対決前のGに出やすい感じがあるので(つまりただの演出として)、幸村の単騎特攻のように期待の薄い所で出てもハズレる事が多々ありました
それでも出ないよりは出たほうが勿論期待度は高いはずなので、ハズレるのはやはり痛いですね

木馬職人さん

木馬職人さんからのコメント

いつもありがとうございます。ビビり話とは全く逆に…こないだ「ひっ」ってなったのは…通常時の演出無しのドライブ光らずの、いきなりの「リプリプチェリー」です演出も何もなく静かに「リプリプチェリー」が止まったので…それから数ゲーム(3ゲームくらい常にバー狙い揃わず)もドライブも演出も無くあまりに静かすぎて「ひっあの目は当たりだよなぁ」と思ったら…強カットインで「ボー…ナス…確定」とこれぞ強カットインですね

いちにいさんしさん
[Lv.4]検証員

いちにいさんしさんからの回答

日時:2012/07/17 22:36

ビクッとした時は良く当たりますよね~
今日は7時過ぎからさっきまで久しぶりのバサラ…通常時に強バサラ3回も引いたのにART中には弱すら引けずです。

木馬職人さん

木馬職人さんからのコメント

回答ありがとうございます。通常時(真田か伊達ステージ)の強バサラ目は…「もったいないなぁ」って気になりませんかせめて強バサラ目が出ただけで「チェリー引けなくても高確移行確定」にして欲しいです

この機種の質問一覧を見る(513)

戦国BASARA2の関連情報