戦国BASARA2

八艘跳ビ義経さん
[Lv.7]プロ

[質問86705]八艘跳ビ義経さんからの質問

まさかの中段チェリー

未解決
日時:2012/07/06 22:24:59(この質問の回答は締め切られました)
回答数3
参考になった21

以前に友人から「中段チェリーで払い出しがなかった」という話を聞いたことがあったのですが、バサラ初心者だし、勘違いだろうと思ってました。(必ず払い出しがあると)
しかし昨日それが勘違いではなかったことを認めてしまう現象が起きてしまいました…。
強カットインからの中段チェリーCが成立し、慶次を揃えようとしたら、「ピピピピ」が鳴り、チェリーを狙ったら中段チェリー成立!→「無駄ヒキだなぁ…」と思ってたら中リール中段にバー絵柄が止まり、一瞬考えたのですが、右リールも狙ったらそのまま斜めにバー揃いしました。
勿論払い出しはありませんでしたが、ここで質問です。←このバー揃い中段チェリーは慶次ビッグ成立後にしか出ない本当の生中チェリーだったのでしょうか?それともただのリーチ目?その後は何回狙っても中段チェリーは止まりませんでした。
長くなりましたが、払い出しのない中段チェリーはないものだと思ってましたので

【お礼】

これからもBSR頑張ります!
まーくんさん、ネスタヒロさん、ありがとうございました!

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサーに選ばれた回答

ネスタヒロさん
[Lv.5]マニア

ネスタヒロさんからの回答

日時:2012/07/13 14:41

慶二ビック成立時はチェリー中段ビタ押しすれば中段チェリー入りますよ
そしてその中段チェリーはリーチ目なので勿論払い出しはありません

八艘跳ビ義経さん

八艘跳ビ義経さんからのコメント

ネスタヒロさん、こんばんは
やはりリーチ目でしたか!かなりシビアに目押ししないと止まらないみたいですが、今まで出現しなかったもので

とりあえずは初回答ありがとうございます
ネスタヒロさんもバサラ詳しそうですね!
宜しければ↓の「白セリフ」の回答もお願い出来れば

この質問についての回答

ネスタヒロさん
[Lv.5]マニア

ネスタヒロさんからの回答

日時:2012/07/13 19:47

白セリフは見た事ないですね
ちなみに自分は赤文字一回外してますよ笑

八艘跳ビ義経さん

八艘跳ビ義経さんからのコメント

再びありがとうございます
赤セリフは乗せ確定ではないんですか…
ゲキアツ止まりとして捉えておきます
となると、白セリフもやはり確定ではないのかもですね
過度な期待はしないようにします。
ありがとうございました!

まーくん1964さん
[Lv.10]名誉教授

まーくん1964さんからの回答

日時:2012/07/11 21:41

八艘跳ビ義経さん、こんばんは。
大分遅くなってしまいましたけど…自分なりの考えです。

「中段+バサラ斜め揃い」
自分のかなり薄くなった記憶ですが、何度か見ています。
確か、BB中フリーズを引いた時だったと思います(記憶が定かでなくすみません)。BB中のフリーズは赤7や青7なら上段に揃いますが、バサラを狙ったら中段が止まり、びっくりした記憶があります。で、バサラ斜め揃い…だったような…。
BB中のフリーズって「はずれ」を引いた時に起こりますから、結論は「ある一定条件下のはずれ」で「中段+バサラ斜め揃い」が出るのか、と。

で、義経さんは通常時に出たわけですから…
「ある一定条件下」は、この場合「慶次B成立後」となり、すなわち「慶次B成立後のはずれ」時に出るのか…と思います。
払い出しがなかったわけですから、普通の中段ではないですね。普通の中段ならボーナスが成立していようと「小役優先制御」により、必ず払い出しがありますから。
すなわち、義経さんが引いたのは…「慶次B成立後のはずれ時に出たリーチ目」ということになると思います。

慶次Bのリーチ目は、普通は「払い出しのない角+中段バサラ揃い」が有名ですけど…ストップボタンを押す位置によっては「中段+バサラ斜め揃い」も出るのかも知れませんね。

あと、記憶違いかも知れませんが、通常時フリーズを引いた時、一発で慶次Bを揃えずにきちんと中段を狙うと「中段+バサラ斜め揃い」が出たような気もするんですが…違うような気もするし…。
ちなみにフリーズは中段に「--」と並ぶはずなんで、違うと思うんですが…。あやふやですみません。
実は、これを思い出そうとして5日もかかってしまいました。
もし、そうなら、義経さんは「究極の無駄引き」をした可能性があり、波乱を巻き起こしそうだったので、返答出来ませんでした。

八艘跳ビ義経さん

八艘跳ビ義経さんからのコメント

まーくんさん、こんばんは
なんか色々悩ませてしまうような質問で失礼しました
ビッグ中のフリーズは今まで全て慶次狙いでしたが、バサラも揃えてみようと思っても中々フリーズが来ません
それとフリーズチェリーは何回かひいてますが、中、右リールはバサラ狙ってもやっぱりチェリー、ベル、ベルでした。(これは確認済みです)

次に慶次ビッグ成立後にもう一度確認してみたいと思います!
無駄ヒキなのか、リーチ目なのか…まーくんさんの意見ではリーチ目濃厚…とのことですが、いったいどういう制御なのか気になる所ですね。
バサラはまだまだ謎が多い台です

この機種の質問一覧を見る(513)

戦国BASARA2の関連情報