戦国BASARA2

八艘跳ビ義経さん
[Lv.7]プロ

[質問86386]八艘跳ビ義経さんからの質問

白セリフ…

未解決
日時:2012/07/04 12:39:12(この質問の回答は締め切られました)
回答数1
参考になった6

前回の木馬職人さんの質問でも触れましたが、改めて質問します。
BF中の赤セリフは強チェリーで上乗せ確定ですが、果たして白セリフはどうなんでしょうか?
今まで大して気にもせずにやってきましたが、今考えれば違和感はかなりあるかと思います。
経験上記憶にあるところでは全て強チェリー+直上乗せはしてます。←ちなみにこれは政宗BFに限っての場合ですが(^_^;)
今更な質問かと思いますが是非ご回答よろしくお願いします!

【お礼】

今週の新台入れ替えで消えるの覚悟してましたが、残ってました
まだまだBSR頑張りますよ

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサーに選ばれた回答

まーくん1964さん
[Lv.10]名誉教授

まーくん1964さんからの回答

日時:2012/07/06 13:40

八艘跳ビ義経さん、こんにちは。

自分の僅かな記憶を辿ると、慶次では白セリフの強って出たことがない、です。記憶が定かでないのもありますが、白セリフで強だと結構インパクトがある(はずな)ので覚えていてもいいと思うんですよね…。赤セリフの強で上乗せは覚えています。
逆に質問になってしまいますが、白セリフの強って政宗だと結構出るもんなんですか?来週末にまた遠征してBSR(骸さんの影響)打つので、政宗で頑張ってみようかな?

八艘跳ビ義経さん

八艘跳ビ義経さんからのコメント

まーくんさん、こんにちは
この現象に気づいたのは最近の事なのですが、その日は回確認してどちらも強チェリー+上乗せでした。←さりげないですが確かにインパクトはありました!
しかしその後は何回か政宗BFやってみたのですが、確認出来なかったので頻繁に出るものではないと思います。
まーくんさんの記憶によれば強チェリー確定、ってわけでもないようですね
もしかしたら赤セリフと同じく強チェリー成立で上乗せ確定かもしれませんね
ぜひ来週のBSR頑張って下さい!(出来れば白セリフも気にして頂ければと)

この機種の質問一覧を見る(513)

戦国BASARA2の関連情報