戦国BASARA2

木馬職人さん
[Lv.4]検証員

[質問86029]木馬職人さんからの質問

真田幸村の言葉

未解決
日時:2012/07/01 14:22:54(この質問の回答は締め切られました)
回答数5
参考になった7

どうでもいいことですが…ずっと気になってたことがあります通常時の真田ステージで真田が竹を切ってオニギリやヒョウタンが出たときのセリフは何て言ってますか?「冗談じゃ」とか「どうなんじゃ」に聞こえますが?

【お礼】

みなさん回答ありがとうございます ここでよく質問して教えてもらったので…もう聞きたい疑問がなくなってきました

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサーに選ばれた回答

八艘跳ビ義経さん
[Lv.7]プロ

八艘跳ビ義経さんからの回答

日時:2012/07/01 19:06

木馬職人さん、お久しぶりです
それは多分ですが、
「頂戴いたす!」かと
自分の耳が正確ならですけど

木馬職人さん

木馬職人さんからのコメント

それだと思いますさっき打ちながら確認しました「どうなんじゃ」じゃ岡山くらいの方言になっちゃいますからところで今日は、その真田が竹を切る演出から「当たり」って書いてあるカラフルなヒョウタンが出てきましたビッグでした あとスイカの時に戦国ドライブをたたく演出はドライブが光ったけどハズレました確定では無いんですね

この質問についての回答

ちぃちゆうゆう★さん
[Lv.2]回答好き

ちぃちゆうゆう★さんからの回答

日時:2012/07/10 07:14

今日改めてマイホで耳に集中して聞いてみました!頂戴いたすっ ですねいい加減な事言っちゃってごめんなさい(´;ω;`)
おにぎりにも「瓢箪か!」だなんて幸村はおばかさんで可愛いなぁって思ってました(〃_〃)ゞ
どうでもいい追記失礼しました!

木馬職人さん

木馬職人さんからのコメント

いいえ丁寧に回答ありがとうございます

ちぃちゆうゆう★さん
[Lv.1]初心者

ちぃちゆうゆう★さんからの回答

日時:2012/07/06 22:46

お初です!私は「瓢箪か!(ひょうたん)」に聞こえていました…ゲーム中の幸村の「頂戴いたす!」とは違う感じに聞こえたので…

木馬職人さん

木馬職人さんからのコメント

ありがとうございます聞きづらいけど、言われてみれば「頂戴いたす」に聞こえますよね瓢箪は豊臣秀吉のイメージです

骸さん
[Lv.5]マニア

さんからの回答

日時:2012/07/02 23:30

お邪魔します~|壁|ョД`*)

義経さんがお答え出されてる中でひょっこり顔出しです←

幸村の台詞は義経さんの仰る通り

頂戴いたす!

です。幸村は正統派熱血漢なので言葉使いが固いからたまに聞き取れなかったりしますよね(^_^;

ドライブペシペシ演出はレバオンで確定、第一停止なら激アツ、第二第三停止の場合はドライブの光り方次第…みたいな感じでしょうか(私的に)
特定役次Gのペシペシは弱スイカなら光らない方が9割なんで諦めてます←
ただ、光った場合はアツアツなんでときめきMAXですよ♪

木馬職人さん

木馬職人さんからのコメント

回答ありがとうございますたしかに言われて見れば「ちょうだいいたす」でしたが「どうなんじゃ」とか「冗談じゃ」に聞こえませんか?
こないだ初めて、骸さんがブログに書いてたレインボーのバサラファィヤーを経験しました初めて聞く音が良かったですちなみにBFでした

八艘跳ビ義経さん
[Lv.7]プロ

八艘跳ビ義経さんからの回答

日時:2012/07/01 21:34

再び失礼します。
その戦極ドライブ発動はスイカ成立Gでしょうか??
経験上ですが、その場合第3停止で必ず発動しますよね。それならハズレあるかもしれません(自分はまだハズシてませんが)
my鉄板タイミングはレバーオンと特定役次Gでの発動ですね。←後者はほぼ不発ですが、発動してもハズレる事があるとなると…不発で良かったんじゃ…って思います
この質問での返答はもう出来ませんが、木馬職人さんに聞きたい事があります。
BF中のCCで赤セリフで強チェリーは上乗せ確定ですが、白セリフは強チェリー確定+上乗せ確定でしたっけ?
先日数回だけですが、全て直乗せでした
ホントに今更な質問ですが、幸村BFだと全然出ないもので

木馬職人さん

木馬職人さんからのコメント

いつもありがとうスイカの第三停止のビシバシからのドライブはハズレもあるみたいですね確定かと思ってたのでショックでした あとBF中の赤文字で強チェは上乗せ確定なんはライターさんが言うてたのですが、白文字は…どうなんだか確認してませんすみませんここんとこ乗せも少なくてマイホールに2台あったバサラもついに1台になっちゃったし選ぶ楽しみが無くなっちゃいました

この機種の質問一覧を見る(513)

戦国BASARA2の関連情報