戦国BASARA2

骸さん
[Lv.5]マニア

[質問85181]さんからの質問

初見演出

締切済
日時:2012/06/24 00:58:20(この質問の回答は締め切られました)
回答数5
参考になった5

久々に質問させていただきますm(_ _)m

今月頭に出陣した時、いきなり幸村のUPになって

『燃えよ我が槍、我が魂!』

の台詞が聞こえ、スイカハズレのリーチ目。

これって確定演出なんでしょうか?それとも激熱演出?
また、他のキャラのもあるんでしょうか?

演出マニアとしては激しく気になりまして…

お答え、よろしくお願いしますm(_ _)m

このエントリーをはてなブックマークに追加

この質問についての回答

木馬職人さん
[Lv.4]検証員

木馬職人さんからの回答

日時:2012/07/01 14:12

こんにちは回答ではありませんが…その演出は2回ぐらい見たことありますよググって幸村がアップになりますよねたしかビッグでした他のキャラは見たことないです
俺が一回しか見たことない演出は…アニキのスキーの時の雪ダルマがザビーやった時です笑えました
ところで、骸さんには過去の回答で「滅騎だけやなく木騎がある」と教えてもらいましたそこから気がついたのですが、家康とバトル演出の時の背景は木騎の残骸(屍)ですよね?のぼりも「木」って書いてあるし
てか回答やなく質問ですみません

骸さん

さんからのコメント

木馬職人さんこんばんわんです(≧∇≦)
お久しぶりにございますm(_ _)m

あぁあ!見たことある人発見~!
そう、それです!ん~、やはりBB確定演出なのでしょうか。
他のキャラ…いや、政宗様で是非見たいでs(ry

アニキスキー…あれ、実は錨に乗ってたりします。箱を釣り上げてる、あれに乗ってるんです。ゲーム内の技であるんですよ(b^ー°)
ザビーだるま…また見てみたい演出が増えました(;´Д`)
まだまだ打ち込まないとですね♪

そう!あの木の塊みたいなのが木騎です!
よく気付かれましたね(≧∇≦)
木騎は滅騎に比べてフォルムが少し角張ってるんですよねぇ♪


回答、ありがとうございました!m(_ _)m

まーくん1964さん
[Lv.10]名誉教授

まーくん1964さんからの回答

日時:2012/06/28 22:43

骸さん、こんばんは。

演出音痴の自分はその演出見たような、見ないような…です。

「おっ?偉そうな演出だな!滑ってスイカはずれのリーチ目、と。よし!ボーナスゲット!!さあ、ボーナス判別を…」
ってな感じでしたので、記憶に残らず…。

あと、通常時のナビやリプナビは、これはさすがに覚えています。
ただですねぇ、通常時のナビ、たった1回ですけど、ボーナス重複していなかった時がありまして…。
あまり演出にこだわらない性分なためその後、普通に淡々とゲームは進行…。

あぁ、当たりじゃなかったんだ…としか思いませんでした。

あれは幻だったのか…。

ところで、ひさすぃさんじゃないですか!?
初めましてm(__)m

と言っても自分はよく存じ上げておりますが。去年の今頃、ここのコーナーでよく勉強させて頂きました。今は長距離遠征しなければバサラを打てなくなりましたが、骸さんや八艘跳ビ義経さん、木馬職人さん達との絡みが楽しくて自分も時々覗いています。バサラの強者の方々には到底及びませんが、また盛り上げたいですね。

あ、そうそう!
イベント日に朝一番で並んで、店長おすすめを蹴ってバサラを打った骸さんに、「最上級のバサラマニア」と呼ばさせて頂きます。

骸さん

さんからのコメント

まーくんさん、こんばんわんです(≧ω≦)
お久しぶりです☆彡

あ、でも幸村のアップ演出はゲームやアニメのBSRを知らない人にはかなり地味な演出かもです。
効果音もなく、台詞だけ…みたいな感じなんで(;´Д`)
台詞なかったら私も気付かなかったかもです←

ベルナビ!私も一回外したことあります。

ベルナビ来た!よっし、もらったぁ!

と思ったらスルー。
心の骨折音が聞こえました(´・ω・`)
それからはベルナビが来たら次Gからの演出に注目するようになりました。
今のところですが
ベルナビ→ファイヤー点灯
これはMY鉄板です♪


そして『最上級のバサラマニア』の称号、有り難く頂戴いたします(≧∇≦)ゞ


回答ありがとうございましたm(_ _)m

ひさすぃさん
[Lv.10]名誉教授

ひさすぃさんからの回答

日時:2012/06/28 18:09

骸さん、初めまして
おいらもバサラ大好きで未だに近所の5スロ(←ここにしかもう設置がないの)で良く打ってますよ
質問の演出は見たことないですね
じゃあ、でしゃばるなって事なんですが、いつも質問コーナーのバサラ達人の方々が羨ましくて、いつか混ざりたかったんです
あ、でもリプナビとベルナビは体験しましたよ
通常時フリーズを一回引くまでは打つつもりでいます。ちなみに、ビッグ中は四回ほど引いてます
またバサラ書いてくださいね、楽しみにしてますので
長文失礼m(__)m

骸さん

さんからのコメント

ひさすぃさん、はじめましてm(_ _)m
とはいえ、色々お勉強させていただいていたのであまり『はじめまして』感がない私(;´Д`)←
回答ありがとうございます♪
私の住んでいる地域も今や20スロに一台あるのみで5スロになると電車で3駅先とかになります(;´Д`)
でも好きだから行ってしまうんですが←

Σそんな遠慮なさらず混じってくださればよろしいのに!
因みに私は達人ではなくただのマニアですw

リプレイナビ経験あるんですか。羨ましい…(´・ω・`)
そしてフリーズは永遠の憧れですよね!
ひさすぃさんがガッツリフリーズ引けるように祈っております(≧ω≦☆)

あんな汚い文章のパチログにも目を通していただいてるみたいで、何だかアワアワしてしまいますが…私なりの視点(主に演出…というより演出ばかり)でチマチマ書いていけたらなって思っております。


回答ありがとうございましたm(_ _)m

八艘跳ビ義経さん
[Lv.7]プロ

八艘跳ビ義経さんからの回答

日時:2012/06/26 23:14

骸さん、今晩は(^-^)/
本日もスゴイものを見たので報告します。
いつもどおりボケ~っと通常消化中に、突然「RT突入リプ」ナビが!!
↑勿論確定リプレイでした(^-^)v

まだまだ見れてない演出もありそうですし、全然飽きずにバサラ打ってますよ(^^)/
回答最後になりますが、いつもブログ楽しく拝見させてもらってます!
この質問コーナーも寂しくなりましたが、またバサラブログ楽しみに待ってますので(^^)

骸さん

さんからのコメント

義経さんこんばんわんです(≧ω≦)

あぁ!やっぱりリプレイナビあったんですね。
いや、通常時いきなりベルナビがあるんだからもしかしたらリプレイナビも…と勝手に思っていたので何だか嬉しいです♪
…当然見たことないですけど←

Σあ、あんな下手な文章のブログ読んでいただいていたとは…(;´Д`)
ありがとうございますっm(_ _)m
見たことのない演出もまだまだありそうですし、なんだかんだでやっぱりBSRが好きなんで私もガッツリ打ち込んで、またBSRブログ書いていきたいと思います♪

回答ありがとうございました(≧∇≦)☆

八艘跳ビ義経さん
[Lv.7]プロ

八艘跳ビ義経さんからの回答

日時:2012/06/24 22:49

骸さん、お久しぶりです(^-^)/
その演出は見たことはありませんが、自分もずっと打ち込んできてお目にかかれなかったので、かなりのプレミアかと(^-^)v
確定レベルじゃないでしょうか?
答えになってないですが、自分も見てみたいです!

初見といえば…骸さんなら見たことあるかもしれませんが、最近スゴイものを見ました!
幸村の単騎特攻中に角笛?の音で幸村のアップになる演出ありますよね?
いつも立て札ばかりなんですが、なんと信玄が敵を全滅させてる画面が!(勿論BF)←後にも先にも一回だけですが、骸さんは見たことありますか?

骸さん

さんからのコメント

義経さん、こんばんわんです(≧∇≦)
お久しぶりでございますm(_ _)m

義経さんも見たことがないとなると恐ろしい確率のプレミアっぽいですね。
同じプレミアならフリーズ引きたかった…orz

Σ信玄公が敵を殲滅?!そんな演出あるんですねぇ(;´Д`)
残念ながら見たことありません(´・ω・`)
やはりBASARAは奥が深いです。
まだまだ打ち込みが足りないってことですかね(^_^;

回答ありがとうございましたm(_ _)m

この機種の質問一覧を見る(513)

戦国BASARA2の関連情報