戦国BASARA2

えみたん♪さん
[Lv.1]初心者

[質問84761]えみたん♪さんからの質問

強スイカ…

締切済
日時:2012/06/20 11:41:02(この質問の回答は締め切られました)
回答数2
参考になった6

扉が出てきてボタンを押すと単騎特攻演出になる時に強スイカを獲得~その強スイカでARTに当選する時があるのですが…たまたまなんでしょうか?それとも薄い確率で入るものなんでしょうか?わかりやすく教えて下さい<(_ _)>

このエントリーをはてなブックマークに追加

この質問についての回答

八艘跳ビ義経さん
[Lv.7]プロ

八艘跳ビ義経さんからの回答

日時:2012/06/21 23:00

また失礼します。
知っていると思われますが、バサラはボナの出現率の設定差は弱強スイカのみなんです。割と差は大きいのですが、ビックリするような程ではないので、仮に6だとしてもボナ合算が1以下になるのも不思議なことではないですね。
バサラに関しては自分はあまりボナ出現率は重要なものと見てないです(^-^;
重複するかは別として、やはりスイカの出現率、BFの初当たりの数、夜BFに突入しやすいかが重要な推測要素だと思います。

バサラは6でも充分負けれるスペックなので、他機種に比べて更にヒキが重要な台ですね。←そこがまた好きなんですが(^_^;)

えみたん♪さん

えみたん♪さんからのコメント

スイカ重複と通常時のスイカ出現率に設定差がある事は理解してるんですが…設定が良いほど小役が出る=重複の可能性が高い=ボナが当たるので結構ボナ確率も頭に入れてました(^_^;)あまり…とらわれすぎるのは良くないかもですね↓↓
自分を信じて頑張ります!(b^ー°)。マイホにBASARAが導入されたのが去年の夏くらいだったので(汗)知らない事が多すぎて(^_^;)丁寧に教えていただいて有り難うございました♪

八艘跳ビ義経さん
[Lv.7]プロ

八艘跳ビ義経さんからの回答

日時:2012/06/21 18:39

サイトにも強スイカのBF当選率は掲載されてますが、通常時の内部状態によって当選率は激変します。
低確中は期待薄ですが、高確中は現実的な数字で、
設定1~3→約10%
設定4~6→約25%
です。
設定差が大きいので、判別にも使えます。

それと通常時からBF当選した場合、ほぼ単騎特攻経由しますので、えみたん♪さんの仰られることは特に珍しいことではありません。むしろ単騎特攻経由せず、演出から直撃のほうがレアですね。
自分ならスイカでBF当選すれば高設定期待できるので、粘ります。

えみたん♪さん

えみたん♪さんからのコメント

回答有り難うございます。やはり強スイカからの当選は期待度が低いんですね…。内部的には確実に高確状態だったと思います。結局パっとしなかったので途中で辞めたのですが、最終的にはボナの合算も1未満。客側の収支(台グラフ)もマイナス。ただ通常時の強スイカのおちだけは◎でした(;_;)
なので、多少粘ってはみたのですが強スイカなのに外れてばかりで当たらない↓↓↓
私のヒキが悪かったのかなぁ↓んー(;_;)(>_<)(/_;) 

この機種の質問一覧を見る(513)

戦国BASARA2の関連情報