戦国BASARA2

八艘跳ビ義経さん
[Lv.7]プロ

[質問82885]八艘跳ビ義経さんからの質問

セリフの矛盾?

締切済
日時:2012/06/04 00:05:01(この質問の回答は締め切られました)
回答数2
参考になった9

皆様いつもお世話になっております
本日は早めに仕事あがれたので、夕方からバサラ打ってきました
ずっと気になっていたことなんですが、BF中のCCで弱チェリー対応の赤セリフありますよね?(ちょっと忘れましたが)
例えば政宗BFだと小十郎が「おめぇら!気合い入れろ!…」等々…。
経験上この弱チェリー対応セリフで強チェリーだった場合、必ず上乗せしてました。
幸村だとハッキリ解りませんし、ましてやほぼ選択しない慶次だとますます…。
政宗だから確定っぽくなるんですかね?
このパターンが果たして上乗せ確定なのか是非教えて下さい

それと質問には関係ありませんが、「真田幸村」という名前の武将は史実では資料にないそうです。正しくは「真田信繁」という名前で、江戸時代後期になってから初めて小説で「幸村」と出たそうです。
幸村は信繁をモデルにした、架空の名前なんですね。←皆様知ってたら余計なことでしたが

このエントリーをはてなブックマークに追加

この質問についての回答

まーくん1964さん
[Lv.10]名誉教授

まーくん1964さんからの回答

日時:2012/06/05 23:27

八艘跳ビ義経さん、こんばんは。

CC中弱対応の赤文字で、強…慶次だとほとんど見ることはなかったです。半年ほぼ毎日打って十数回位かな…。全部即乗せでしたよ。即乗せも確定ではないかと思います。まあ即乗せ自体、慶次は少ないですからねぇ…。
ただ、諦め切っている中で、中段にが止まった時のインパクトはハンパね~ですね。「うわっ」って必ずのけ反ります。

ところで、幸村は架空の名前なんですか…。どうりで戦国武将にしては格好良すぎる名前だと思いました。じゃあ兄の昌幸も架空の名前なのかな?

八艘跳ビ義経さん

八艘跳ビ義経さんからのコメント

まーくんさん、毎度お世話になっております
木馬職人さんからも答えて頂きましたが、上乗せ確定なのは決定的ですね
ただ、セリフにもよるかと思いますが、一番乗りやすい政宗BFではほとんどが10Gですね
慶次なら悶絶のパターンですね!←勿論見たことないですし、幸村でも記憶にないですが

それと「真田昌幸」は実在する名前ですが、この方は信繁(幸村)の父なんですね。信繁(幸村)の兄は信之という名前でこれも実在します。
幸村は次男坊だったんですね
武将として好きなので、色々調べました

木馬職人さん
[Lv.4]検証員

木馬職人さんからの回答

日時:2012/06/04 13:39

こんにちはその通りです赤文字で強チェリーは上乗せ確定ですYouTubeでライターのしんのすけさんが言うてましたから
しかしながら、赤文字が出るとなかなか強チェリーが出ませんよね真田でも滅多に出ません
そう言えば黄帯ならどうなるんでしょうか?100以上かなぁ
伊達の台詞なら、小十郎が「お待ちください政宗様。ただいま小十郎が加勢に」と言う台詞のバサラ目出現率…俺的には50%くらいですリプリプと来て最後がベルかリプかでドキドキしてます確定な台詞より熱い気がします

八艘跳ビ義経さん

八艘跳ビ義経さんからのコメント

いつもお世話になっております
やはり確定でしたか!
いつもなら赤セリフで「弱チェリーかよ…」と思いきや強チェリーで直乗せが昨日数回確認出来たので、確定なのかな?とは考えてました
木馬職人さんの仰られる黄帯って紅葉セリフのことですよね?←これ自分はハズシたことはないですが、確か100以上確定ではないと思います。

打ち込んでればだいたいバサラ目濃厚セリフわかってきますよね!←これでもしバサラ目否定したら…ゲキアツかと
意外と白セリフも重要なんですよね
また面白い情報があれば是非お願いします

この機種の質問一覧を見る(513)

戦国BASARA2の関連情報