戦国BASARA2

八艘跳ビ義経さん
[Lv.7]プロ

[質問82363]八艘跳ビ義経さんからの質問

夕方はダメか…

未解決
日時:2012/05/30 00:09:17(この質問の回答は締め切られました)
回答数2
参考になった8

本日は休日でしたので、午後から懲りずにひたすらバサラ打ってきました(⑤スロです)
もはや設定などお構い無しに打ってます
思いのほか早めにBFゲットしたので、これまで回避し続けていた慶次で挑戦したのですが、準備中に慶次BBゲット!(強スイカ重複)←なぜか画面割れ100乗せ!
さらに嬉しいことにそのBB中にフリーズと中段チェリー成立で350乗せ
トータル500GひっさげていざBF突入したのですが、そこからが悪い意味でスゴかったです
バサラ目のヒキがよく、途中で数えるのやめましたが14回は強チェリー成立してました
BF中にボナもなく、直乗せも無しで500G完走
最悪でも一回くらいは上乗せしてるだろうと思いきや、扉開かず普通に終了

もちろん上乗せ率はわかってるつもりですが、自分のヒキの弱さに泣きたくなりました
「フリーズひいてんじゃん!」と言われそうですが、自分としては今回こそ慶次で後乗せができると確信していただけにダメージは大きかったです
やはり夕方では万枚、もしくはそれに近い出玉は厳しいんでしょうかね…
夕方で爆裂された方、参考にしたいので返答お待ちしております

【お礼】

ほぼ愚痴のような質問で失礼しました
「絶好調!」出るまであきらめずにまた慶次で挑戦したいと思います!
お二方返答ありがとうございました!

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサーに選ばれた回答

木馬職人さん
[Lv.3]常連

木馬職人さんからの回答

日時:2012/06/01 22:22

こんばんはいつもありがとうございます それは残念でしたね…お気持ちわかりますよと、言うても良いのですが「慶次を選ぶなら当たり前乗せれない愚痴言うくらいなら伊達選べ」とバサラ同志として厳しく言わせてもらいます 強チェリーの上乗せ当選確率で言えば、慶次(10%)は伊達(67%)の7倍くらい当たりにくいので、慶次で14回ハズレるのは伊達で2回ハズレるのと同じで「よくあること」だと思います実際、俺も夜の慶次の強チェリで「望遠鏡の演出で、見張りが居て、箱が紅葉柄」と言う完璧な演出やのに「あと乗せすら無し」の時は「もう慶次やめるわ」となりましたよたとえ夕方でも「伊達で500歩の強チェリ14回で上乗せ無し」だったら「それはフリーズよか珍しいのでは?」と同情しますが
同じく俺も夕方爆発は未経験ですせいぜい二箱カチモリ夕方で爆発してる人も見たことありませんし
しかし夜もなかなか行きませんね7%だから仕方ないですが

八艘跳ビ義経さん

八艘跳ビ義経さんからのコメント

返答ありがとうございます
木馬職人さんの厳しいご指摘はバサラをやり込んでいる同志としての優しさとして受け止めておきます

そうですよね慶次を選んだ時点で覚悟しなければいけないことでした
似たような状況でしたが、幸村で序盤に350貯めてストレートに終了経験ありますので、慶次500もスルーしても致し方ないかと
やはり夜じゃないとこの3人働かないですね…
今更ですがあいかわらずバサラって荒波スペックだとしみじみ感じました

この質問についての回答

まーくん1964さん
[Lv.10]名誉教授

まーくん1964さんからの回答

日時:2012/05/31 04:50

八艘跳ビ義経さん、おはようございます。

初慶次、お疲れ様です。いい感じの出足だったんですけどね~。
慶次の場合、夕方だとCC以外でかなり稼がないと正直しんどいです。慶次夕方での爆裂パターンはほぼボーナス連打+1ゲームチャレンジ+ハズレや共通での「いつの間に300乗った?」的な偶然の上乗せが絡まないと、ですねぇ…。私の夕方慶次での最高出玉は2500歩ちょっとの6000枚ですから、かなりボーナスに助けられてます。まあ、夕方慶次だけでざっと見積っても700回以上やってこの数字ですから…慶次の本領は夜発揮される…でしょうね。

八艘跳ビ義経さん

八艘跳ビ義経さんからのコメント

まーくんさん、返答ありがとうございます
まーくんさんほどの方でも6000枚が限度でしたか…。←いやそれでもかなりスゴいですが
今日こそループじゃなくても万枚いけると意気込んでたのですが…
せめて2、3回ボナ絡んでくれれば少しは変わってたかもしれません
やはり慶次は「夜男」でしたね
まーくんさんが仰られるように、他の武将にも言えることなんですが、やはりボナ連やレア乗せ絡まないと夕方爆裂は厳しいようですね…

この機種の質問一覧を見る(513)

戦国BASARA2の関連情報