戦国BASARA2

八艘跳ビ義経さん
[Lv.7]プロ

[質問82080]八艘跳ビ義経さんからの質問

衝撃の中段チェリー

未解決
日時:2012/05/27 18:06:59(この質問の回答は締め切られました)
回答数4
参考になった21

ある意味、フリーズより衝撃的な否重複「中段チェリー」ですが、今まで回しかひいたことありません
偶然なのか解りませんが、どちらも対決演出でした。
そこで質問です。
対決以外の演出や、キャラ演出でも重複なし中段チェリーって普通に出るのでしょうか?
例えばレバーオン扉ボタン演出時に生中段チェリー→単騎特攻なんて決定的なボナ否重複演出ですが
皆様の否重複中段チェリーはどんな演出でしたか?

【お礼】

最後にいつひいたのか、もう記憶が定かじゃないくらいひけてませんがもう一回くらいはひいてみたいですね!
皆様返答ありがとうございました

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサーに選ばれた回答

まーくん1964さん
[Lv.10]名誉教授

まーくん1964さんからの回答

日時:2012/05/29 04:28

八艘跳ビ義経さん、おはようございます。

ボーナス非重複中段は、中段B(中リール中段リプ)(約1/5041)の約7.7%、出現率はフリーズとほぼ同じ約1/65500ですね。

自分は6回引いてますが(フリーズは5回)、通常時は1回きり。演出はかすが演出でしたよ。で、すぐに特攻に入ったんでボーナス非重複と分かったんですが、思いの他前兆が長くて途中でコインを買い足した記憶があります。セットは5セットだろうと思うんですが、その後RB天下統一が何回かあって、はっきり分からなくなってしまいました。

ART中だとムービーからの中段→100~300乗せ→慶次走り出す…おおっ!のパターンですね。

八艘跳ビ義経さん

八艘跳ビ義経さんからのコメント

まーくんさん、毎度お世話になってます
個人的なんですが、否重複中段チェリーはBF中より、10セットは厳しいですが5セットには期待できる通常時にひいたほうが自分は嬉しいですね!
やはり毎セット夜抽選されますし
自分もセット数は記憶にありません(多分5セットだったかと)
本前兆は長く引っ張られることもあるので自分も追加投資した記憶があります
慶次BF爆裂の絶対条件であるG数序盤ドカ乗せのためにも、生中段チェリーは是非ともひきたいとこですね!

この質問についての回答

いちにいさんしさん
[Lv.4]検証員

いちにいさんしさんからの回答

日時:2012/05/28 23:21

質問の回答ではありませんが…
超久しぶりにバサラ打って来ました。ART中のボナ後1G目に演出無しの生中出ました。私自身はどの状況でも演出無しの生中は初めてです。

八艘跳ビ義経さん

八艘跳ビ義経さんからのコメント

再びありがとうございます
1G目に中段チェリーをひくとは…素晴らしいヒキですね!
通常時に演出なし突然スイカは経験ありますが、BF中は経験ありませんね
個人的なんですが、BF中に否重複中段チェリーはちょっともったいない気がします(1G目はかなり)

いちにいさんしさん
[Lv.4]検証員

いちにいさんしさんからの回答

日時:2012/05/28 13:01

私の唯一のボナ否定生中チェリーは、かすがで生中、何もないまま数ゲーム後にいきなりバサラでしたよ。結果は1200枚程出て全ノマレでした。

八艘跳ビ義経さん

八艘跳ビ義経さんからのコメント

いちにいさんしさん、お久し振りです
かすがの演出もあるんですか←いつもバサラ目ばかりなんですが、それ以外だと結構期待できる演出ですよね!
木馬職人さんも仰ってましたが、単騎特攻には行かないで数G後、突然発動のパターンが多いみたいです。
出るのも速い、ノマレるのも速い、それがバサラの魅力でもあるんですがね
フリーズチェリーで箱に入れれなかった経験もあります(下皿サラサラ…)

木馬職人さん
[Lv.3]常連

木馬職人さんからの回答

日時:2012/05/27 19:30

いつもありがとう俺も2回です。バトル以外もありますよわりと最近やのによく覚えてませんが…たしか…ナマ中やのに常に通常画面で、カウントダウンもせずにバトルにもならず特攻も行かず演出もなくボーナス狙っても揃わず…「えっハズレ」と思ってから数ゲーム後に通常画面からいきなり「キュインキュインキュインバサラフィーバー」ってなったように覚えてます。(もしかしたら他と勘違いしてるかもですが)本多忠勝は光ってませんでしたちなみにART3セットは150歩で終わってしまい「ほぼプレミアな当たりやのにショボいBIGとどっちが期待値あるんかなぁ」って思いましたよ

八艘跳ビ義経さん

八艘跳ビ義経さんからのコメント

木馬職人さん、毎度お世話になってます

演出なしの場合もあるんですか!?
ある意味かなり衝撃的な演出?ですね!←自分だったら「無意識のうちにもしかしてペナった!?」と思ってしまいます

150歩は…残念でしたね
出現率が超激低のくせに恩恵はフリーズと同じ
むしろ「慶次ビッグ」がもれなくついてくるフリーズチェリーのほうが絶対お得ですね
せめて「テーブルD」確定でも良かったんじゃ…と今更思っています

この機種の質問一覧を見る(513)

戦国BASARA2の関連情報