戦国BASARA2

木馬職人さん
[Lv.3]常連

[質問81062]木馬職人さんからの質問

ハマり記録ってどのくらい?

未解決
日時:2012/05/19 21:56:03(この質問の回答は締め切られました)
回答数5
参考になった11

あまり意味のない質問ですが「BASARAのハマり記録ってどのくらいかなぁ?」って俺は第2天井が未経験でBASARAでは1450くらいがハマり記録ですちなみに閉店間際に1800くらいのBASARA空き台を見たことがあります「ありゃりゃ可哀想に」と思いましたBASARAの前に好きだったバイオハザードでART中に2750ゲーム間ボーナス無しでハマりましたART中だったのでめちゃ増えましたが 第2天井は行ってますか?またはハマり記録などありますか?
参考までに

【補足】

捕捉やなくて、まーくんさんの回答を読んで欲しいのですが…「散々ハマってから万枚出す」って[これぞスロッターの極み]やないでしょうか朝1から調子よくて勝つより、数万円ハマってから万枚で取り戻すほうが「幸せ」ってなるはずです(人生もそうですが)しかも、その万枚を同じ台で2日続けてなんて…[スロッターの夢]ですね
みなさん、まーくんの回答について感想も書いてくださいな

【お礼】

みなさんいつもありがとうございます それにしても、まーくんさんの2日連続の万枚ってただ者じゃないですよね

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサーに選ばれた回答

八艘跳ビ義経さん
[Lv.7]プロ

八艘跳ビ義経さんからの回答

日時:2012/05/21 12:49

再び失礼します
2日連続、同じ台で万枚達成なんて号機ならまだしも、号機で達成した方が全国に一体何人いるのか!?ってレベルですね
まーくんさんが以前回答で答えてくれたのですが、バサラの自己最高記録が19000枚とのことで、その話を聞いてからバサラにのめり込むようになりました
自分はバサラは当然好きなんですが、相性が悪い?らしく、どんなに頑張ってもせいぜい4、5千枚ってとこです(もちろん逆噴射も多数)

マイホールにはもうなくなりましたが、新鬼武者は自分のお家芸でした
前回の返答でも書きましたが、万枚達成した時は三話だけで3400G回し(途中ボナ間2300ハマリ)、十二話目で万枚突破したのですが、時間切れでエンディングは見れませんでした

あまり誰も打たなくなったバサラですが、そんな今だからこそ万枚達成すればこれほど嬉しいことはないんですけど
いやホント、達成したいなぁ…。

木馬職人さん

木馬職人さんからのコメント

再びありがとうございますほんと2日連続万枚なんて…いやぁ、年に2回でも多い方ですよね19000枚なんて…朝の開店から閉店までずーっとART続いて、なおかつBIG30回くらいかなぁそのくらいになると楽しさ通り過ぎて「ボタン押して図を揃えてコインを出して箱に積める労働」になっちゃいそうな気もします5スロでも最高やし20スロなら平常心では居られませんよね
BASARAの万枚って、設定関係なく一撃勝負やと思いますよ夜で「ドカーン」って乗せが来るかどうかですね

この質問についての回答

まーくん1964さん
[Lv.10]名誉教授

まーくん1964さんからの回答

日時:2012/05/20 17:02

木馬職人さん、こんにちは。今日もバサラってますか。

これまでの自分が絡んだ2000ゲーム以上のはまりが3回あります。
そのうち一回はバサラのはまりで…
前日自分がBF950ゲーム抜け止めした台が次の日ノーボーナス400ちょっとで落ちてて、そこから200ちょっと回したら天井に入りました。
で、最初のボーナスがきたのが1100ほどでしたから、二日に渡りますが約2100ゲーム近くはまってたことになりますね。
で、実はこの台前日自分で13000枚出してたんだすが、その日もその後11000枚出たんです。生涯初の同じ台で二日続けて万枚オーバーでした。

これははまりが上手く絡んだ方ですが、酷いのだと、デビルマンで3200はまりってのがありました。この内自分で回したのは2000ゲームほど(ART連が続いて天井も取ってしばらく追いましたが出る気がしなくなって止め)。次の日データ見たらそこからさらに1200ゲームはまってました。

あと、昨日なんですが銀河鉄道999で天井(999ゲーム)取ってひたすらARTこなして、次のボーナスがきたのが2100過ぎでした。

しかし、ボーナス確率の約10倍はまりってどうなんでしょうね…。よく考えると怖いですよね。とりあえずART連や天井のお陰で火傷せずに済んでますが…。

木馬職人さん

木馬職人さんからのコメント

いつも詳しくありがとうございますまーくんさん…一言で言えば「パチスロにハマってます」ですねほんといろいろな経験をお持ちで解説も文章も上手やし「ライターに向いてるなぁ」と勝手に思ってます
ほんと「確率どないなってるねん」と言いたくなる時ありますよね1ゲーム連するわ2000ゲームハマるは…「こんなに確率が偏るならカチカチ君でわずかな差をカウントしてる人の意味って?」と思っちゃいます。人の一生を左右するよな裁判でも「一般的に信用出来る」とかで判決が決まるわけやから、裁判官から見たら「確率1/200のボーナスが2000ゲーム外れ続けるのは一般的にありえない」と言われそうですが、実際にはあるんですよね
BASARAの第2天井なんて「ゴールやなくてスタート」みたいですね結婚と一緒かな

八艘跳ビ義経さん
[Lv.7]プロ

八艘跳ビ義経さんからの回答

日時:2012/05/20 11:57

木馬職人さん、こんにちは
バイオハザードはスロもゲームも大好きだったのですが、天井は到達出来ませんでした
バサラの第2天井は一回だけ経験ありますが、記憶から削除したいくらい苦い経験です
→1650G付近で単独RB、準備中に枚数削られて、バサラ目も無し
夜は210G、トータル260Gで終了しました…。
それからは天井は最初から狙うのではなく、「何かのついでに狙う」というように考えを改めました

違う台なんですが、新鬼武者で万枚達成した時は途中でボナ間2312Gラッシュしていました(もちろん89%ストック)←これが自分の最高記録です

木馬職人さん

木馬職人さんからのコメント

いつもありがとうございますBASARAの第2天井のショボい話は多くの人が経験してるみたいですねいっそ「BASARA第2天井被害者の会」を結成したら多くの人が賛同すると思います天井は救済処置みたいなもんやから「無限ART」のが安心感があって良かったかもですね
鬼武者の天井…俺は3話で終わりますよ

やなさかさかさん
[Lv.2]回答好き

やなさかさかさんからの回答

日時:2012/05/20 04:11

木馬職人さんこんばんは。自分は、REG終わりからストレートで1496Gに弱スイカ、いつき地上絵ボーナスマークで当たりました。しかもREGではありませんか!しばらくボタン押せませんでした。八艘跳ビ義経さんいわく、天井近くの弱演出は確率アップしますね。確かに!自身の最高ハマリは昔の4号機初代ジャグラー、オオハナビで2300Gです。天井無しのAタイプは厄介です。とことんハマリ続けます。最近バサラでハマリ出したら暇潰しに写メ撮ってます。結構面白いです。柄コレクション集まりました。

木馬職人さん

木馬職人さんからのコメント

ありがとういつきは普段はダメばかりやのに天井間際になると頑張ってくれます天井間際のいつきに親衛隊なんかついてたら「あちゃー」ってなります思うのが「第2天井って言うほど強力なの?」ってことです夜が100乗せて150歩には何度もなりましたが「その後は乗せなく150歩だけ」のパターンが多かったし逆に夜400歩以上なると「なかなか終わらない…数時間コース」と経験上思ってますだから「せめて300歩にしてくれたら」と思います(たしか義経さんも言うてたかな)だから閉店間際の1800ゲームくらいを見たときは「第2天井ぶっちぎり上乗せ無しかぁ」と同情しましたちなみに次の日は朝一からその台を狙いましたが、ダッシュの差で若い子に取られましたあっ、BASARAのART中に第一天井行ったことはありますよもしART中に第2天井行ったら200乗せるんかなぁありえないけど
さてBASARA打ちますわ

骸さん
[Lv.5]マニア

さんからの回答

日時:2012/05/20 00:47

こんばんわん(*^ω^*)

最高ハマり…これは絶対忘れられないです。

1596G

第2天井まであと2Gで、おにぎり3つ→スイカで慶次BBでした。

あれはへこみました。
バイオハザードPBHで1300枚くらいしか出なかった時くらいへこみました(´・ω・`)

それからというもの、おにぎり3つ→スイカでことごとく天井行けないでいます(´・ω・`)

木馬職人さん

木馬職人さんからのコメント

さっそくありがとうございますそりゃ「あちゃー」ですけど…慶二BIGだったんがせめてもの救いでしたねそれでレギでしたら、俺なら「もうBASARAは辞めた2度と打たん」と叫んでます
あっ、第2天井でも250枚くらいで終わることも多いらしいですよそれに比べたら慶二BIGのが良いかもと言う前向きな考え方で
バイオとBASARAは、まれにARTが一撃で爆発するとこが似てますねパチスロ初の万枚がバイオで次がBASARAですどちらもハマりは深いけど一撃があるからついつい天井狙いしちゃいます

この機種の質問一覧を見る(513)

戦国BASARA2の関連情報