戦国BASARA2

木馬職人さん
[Lv.3]常連

[質問80832]木馬職人さんからの質問

REG3択押順のヒントはあるのか?

未解決
日時:2012/05/17 23:55:36(この質問の回答は締め切られました)
回答数4
参考になった4

「あるわけない」と言われそうですが…REG中の3択押し順のヒントなんてあればと思って中右の順が…とか「何かヒント無いかなぁ?」っていつも思ってますこないだREG1ゲーム目で一発で天下統一「あと9ゲームやしレインボーいけるな」と適当押し(主に1確の右押)してたら…その後全て不正解でレインボー成らず悔しかったです他に「あと一個で天下統一やのに」も何度も何度もあるし
みなさん押し順どうしてます? 確率up打法なんてないですよね

【お礼】

いつもありがとうございます今回も「そこまで詳しくかかれたらベストアンサーしかないでしょ」って先生に 骸さんも義経さんもありがとう

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサーに選ばれた回答

まーくん1964さん
[Lv.10]名誉教授

まーくん1964さんからの回答

日時:2012/05/18 21:56

木馬職人さん、こんばんは。

3択ですか…
みんな均等です…
じゃあ面白くないですよね。ここはみんなで「マイオカルト」を出し合いましょう。

自分のポリシーは「一度当たったところを集中して狙う」です。例えば、「右」で当たったら10回以上は右一辺倒。決して浮気をしない、です。最初にハズレたところは決して連続で押さない。次は右だろう、次こそは右…いやいや今度こそ右…ってなるとドツボにはまりますね。

これを伝授してくれたのは名前も知らない、とあるおばちゃんでした。
ある日アクエリオンを打っていた時のこと…。隣にほとんどド素人のおばちゃんが座って、すぐRBゲット。で、RBの3択押し順ベルを、じ~っと考えては順押し強打…正解!
またじ~っと考えては順押し強打…正解!
…を繰り返し、6回中5回正解してARTゲット。
次のRBでもひたすら考えて(ここまで来たら考える必要なし!)順押し強打でまた5回正解。
次のRBでも同じく4回正解。
また次のRBでも5回正解。

なんと!24回中19回順押し正解でした。

それを目の当たりにして、確かに3択ってどこかに偏るなぁって思って今の打ち方にしました。それまではホント嫌になる位3択が当たらなかったんですが、今では3択正解率およそ1/3…やっと人並みになりました。

木馬職人さん

木馬職人さんからのコメント

いつも的確にありがとうあまりに的確なので、やはり「先生」ですね
いやぁ、全く共感しますちょうどこないだ初めて「一発天下統一」をワンゲームで出来たから「あとは9ゲームあるし、ずっと右押ししてたらどれか当たってレインボーやろ」と全て右押ししたら…4・5回の選択が全てハズレそれこそ「次は右やろ!今度こそ右やろ!そろそろ右こい!」が全てハズレ
だから悔しくてここに質問しました
まーくんさんの方法、今度からそんな感じで行きます

この質問についての回答

骸さん
[Lv.5]マニア

さんからの回答

日時:2012/05/18 11:51

こんにちわんです(*^ω^*)

三択…私は完璧に勘です。
右からとか中からとか考えず、ただひたすらに直感で押してます。
アレです。

考えるな、感じろ

ってヤツです(^_^;

振り分けは右中左すべて平等に割り振られているはずなんで、まさしく引き一発!ですよね(^_^;

木馬職人さん

木馬職人さんからのコメント

いつもありがとうございますこないだ骸さんがブログで書いてた「一発天下統一」を初めて経験しましたしかもワンゲーム目しかしながら9ゲーム間外れてレインボー成らず「嘘やろ!」って逆に悲しくなりました ヒキ(確率)は片寄りますね

八艘跳ビ義経さん
[Lv.7]プロ

八艘跳ビ義経さんからの回答

日時:2012/05/18 01:16

自分の中には絶対に左押しの選択肢はありません!
常に中、右押しをランダムにやってます!
むしろレバーオンで「右来い!」とか心の中で叫びながら消化してますね
それで天下統一出来なかったら「今日はヒキが悪かった」とあきらめます

なんか?ナビで迷えば結構ハズレませんか?(サクサク消化すれば以外と揃う)←オカルト話です。

木馬職人さん

木馬職人さんからのコメント

いつもありがとうございますオカルトな話はありますよね この3択で「あと一国で天下統一」になった時のドキドキ感もたまりませんねそれで三回くらい外れて天下統一出来なかった時の悔しさナビが出て天下統一出来た嬉しさ

やなさかさかさん
[Lv.2]回答好き

やなさかさかさんからの回答

日時:2012/05/18 00:40

木馬職人さん こんばんは自分は断然右押し派です。次中、そして左、7:2:1かな〜。因みに今日、レインボー2つ出来ました。合計6セットでしたが今日はまったく、まったくバサラ目引けず上乗せ無しでした。まるでREGの集中って感じでしたよ。運の要素がとても強いと改めて感じた日でした。

木馬職人さん

木馬職人さんからのコメント

あぁそれめちゃくちゃわかります天下統一レインボーで3セット獲得のヒキ強やのに上乗せ0で150歩完走のヒキ弱ってよくありますよね
やっぱ右派ですか俺も右派ですが…中左と押してから「頼む」って最後に右を押したり
でも、確率は等分なんかなぁ?

この機種の質問一覧を見る(513)

戦国BASARA2の関連情報