戦国BASARA2

八艘跳ビ義経さん
[Lv.7]プロ

[質問80311]八艘跳ビ義経さんからの質問

内心的な話です。

未解決
日時:2012/05/14 01:04:04(この質問の回答は締め切られました)
回答数7
参考になった6

はっきり言って質問じゃないですのでご了承下さい
自分はスロ専門なんですが、本格的に始めたのは⑤号機になってからなんです。
それで今までかなり打ち込んだのが「戦国無双」、「新鬼武者」、そして「戦国BASARA2」なんですが、これは「時代劇系?にハマりやすい性格なのか!?」と今更ながらに気づきました
バサラに話を戻しますが、個人的に好きな演出があります
「一触即発高確率」のあの3人が向かい合ってる場面がなんかメチャクチャcoolで男ながらにカッコいいな、と思ってます
それといつもは派手な演出が多いバサラなんですが、なぜか「フリーズ」演出は静かなんですよね♪(見た目は派手なんですが)
出る、出ないは別として、個人的に好きな演出を2つあげてみました

特に何が聞きたいというわけでもないのですが、バサラ好きの皆様、返答お待ちしております

【お礼】

これほどの返答を頂けるとは…皆様のバサラ好きのレベルの高さがわかりました
今回は質問ではなかったのですが、自分のベスト3機種を好きだと言ってくれたやなさかさかさんをベストアンサーにさせていただきます

皆様の返答を楽しみにしていますし、質問も楽しみにしています♪
また次回もよろしくお願いします!

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサーに選ばれた回答

やなさかさかさん
[Lv.2]回答好き

やなさかさかさんからの回答

日時:2012/05/15 16:13

再びこんにちは。皆さんのバサラ愛さすがです。ところで武器カットインですが幸村はハズレましたが政宗もハズレあるんですね、出現じたい余りないのでハズレるとガッカリしました。慶次も見たことあるんですがその時は当たりました。八艘跳ビ義経さんにもきっと来てくれますようにお互いバサラで頑張りましょう!ではまたです

八艘跳ビ義経さん

八艘跳ビ義経さんからのコメント

またまたありがとうございます
自分の記憶が正しければ、初めて見た武器カットインは政宗でハズシたんです
その時は当然幸村もハズレると思いましたし、慶次でもハズレあるんだろうなぁ、と感じました
それでもカットインでは最強の演出ですし、期待はしてしまいます♪
自分はゲキアツ外すの得意なんですよ
慶次の武器カットインは見たいのですが…ハズシたくはないですね

バサラは現行機トップクラスの暴れ機種ですが、一撃もトップクラスだと思ってます
自分はまだ万枚達成出来てないですが、撤去されるまでに一回は達成したいですね♪
お互い頑張りましょう

この質問についての回答

木馬職人さん
[Lv.3]常連

木馬職人さんからの回答

日時:2012/05/15 00:11

いやぁ、この質問?は盛り上がってますねやはり骸さんのBASARA好きさには誰も敵わないかもですね俺はゲーム持ってないからDVDの戦国BASARA劇場番をレンタルして見たくらいです見たかった滅騎が出て来なくて残念でしたが
あっ、真田の武器カットインはスカばかりですね慶二は確定なんかな?

八艘跳ビ義経さん

八艘跳ビ義経さんからのコメント

またまたありがとうございます
骸さんはゲームも極めてますから、敵わんですよ
まーくんさんはスロット自体を極めてるし

武器カットインは期待度共通かと思うんですがねぇ…。
政宗もたま~にハズレるし、そもそもドライブ発動しないと「オイオイ、そんなんで勝てんのか??」って不安になりますね(それでもアツいのですが)
今だに慶次の武器カットインは拝めてないですが、やはりステージ滞在の少なさと、慶次BF中は何かが確定になってしまうので中々見れないんでしょうかね…
幸村ステージは滞在が多いのでその分、ハズレる機会も増えるって気がします

まーくん1964さん
[Lv.10]名誉教授

まーくん1964さんからの回答

日時:2012/05/14 23:56

義経さん、こんばんは。

前回の回答での本前兆とガセ前兆の違い、知ってましたか。さすが研究熱心の義経さんですね。

自分が一番好きだった演出は…
BF中の戦極ドライブ発動か~ら~の~ムービー。
中段で「よし!」
300乗せて「よしよし!」
って感じです。

後はBF最後の金扉
ベットボタンをじ~っくり押して、「絶好調~!」って出たら、「来た来た来た~!」ってなります。

…慶次ばかり選択していたからでしょうか、ちょっと皆さんとズレてますね…。

でも皆さんと一緒にバサラ打てたら、最高に楽しいでしょうねぇ。

八艘跳ビ義経さん

八艘跳ビ義経さんからのコメント

まーくんさん、返答ありがとうございます
本日は(もう昨日ですか)休日でしたので、午後から⑤スロのバサラ閉店まで打ち込みました
一回だけBF中に中段チェリーB来ましたが、やはりヒキ弱の自分は+50でしたね
今だに慶次に選択が回って来たときにBET押せないんですよ
あの新台で入った時期のフリーズ3連発のようなヒキを取り戻せれば、まーくんさんのように4桁乗せも可能になりますかね?(絶好調~!が見たい!!)

前兆G数はまーくんさん、かなり詳しく解説してましたね
とりあえず最初にこの質問コーナー全部読んだので、確定パターンなど重要なことは頭に叩き込んでますよ
スロ仲間達の間では自分は一番詳しいのですが、ほぼまーくんさんの知識頂いているだけですので
もっと早く新台入ってくれれば良かったなぁ…。
まーくんさんも打ってる時期に質問したかったです

骸さん
[Lv.5]マニア

さんからの回答

日時:2012/05/14 16:49

新鬼で信号機…想像しただけで難しそうです(;´Д`)

あ、ちなみに慶次は『絢麗豪壮』になります。煌びやかで力強い感じで慶次らしいですよね(≧∇≦)

BASARA、ぜひやってみてください(≧∇≦)
一層スロが楽しくなりますから!(b^ー°)

八艘跳ビ義経さん

八艘跳ビ義経さんからのコメント

またまたありがとうございます
鬼魂の信号機は左から、「鬼、技、斬」でした(たった一回だけなんですけど)
慶次の武器カットインは撤去される前に一度は拝みたいとこですね!
ゲームのバサラやってみます♪
確かに楽しくなりそうなんで♪

やなさかさかさん
[Lv.2]回答好き

やなさかさかさんからの回答

日時:2012/05/14 03:12

八艘跳ビ義経さん。こんばんは。私も戦国無双や(猛将伝)鬼武者そして戦国BASARA2は大好きです。特に最近はバサラ一色です!一触即発いいですね、何ともいえません、あの20ゲームの間は。でもこの前1ゲームに当選しましたよ。いきなり3人の真ん中に稲妻とともにBFマークおちてきました。出目はリプレイでびっくり!フリーズは何がなんだか最初はわからず何であちこちランプ点いているのって感じで?液晶見てあっ!みたいな事があります。この頃幸村の武器カットイン2回ハズレや強カットイン強スイカで戦極ドライブ点灯、徳川家康&本多忠勝で負けなど外しまくりですが、それでもやっぱり大好きです。愛を持って接していたらいつかまた応えてくれると。

八艘跳ビ義経さん

八艘跳ビ義経さんからのコメント

やなさかさかさん、返答ありがとうございます
「一触即発」1Gで当選は嬉しい反面、ちょっともったいない気も…
幸村カットインでリプ当選はかなり焦りますよね

「フリーズ」って結構よそ見している時に来ませんか?←自分だけですかね(特にビッグ中なんですが)
ドライブ発動で家康&忠勝は期待出来ますが、(ハズすと凹み大)発動しても謙信&毛利は空気っぽいですよねぇ…
「簡単には当たらねぇよ」って言ってるようで…

木馬職人さん
[Lv.3]常連

木馬職人さんからの回答

日時:2012/05/14 02:23

こないだ、義経さんの名前を義継と間違えてしまいすみません  俺は、前の質問にも書いた連撃連打が好きですパチンコじゃ連打しない俺が「そこに50ゲーム以上が見えてるかも」と思うと連打せずに居られませんそんで普段は無口で冷静な俺もバサラの前では「クソー」とか喜怒哀楽を剥き出しで頑張ってます
しかしながら、骸さんも詳しいですね(まーくんさんは言うまでもなく)
あぁ、ここのみなさんと並んでBASARA打ちたいですコングラッチレーションの出るような

八艘跳ビ義経さん

八艘跳ビ義経さんからのコメント

木馬職人さん、返答ありがとうございます
やはりBF中の火がつく演出と言えば「連撃チャンス」ですよね!
戦極ドライブ発動で突入すれば、メチャクチャ連打します!(100しかひいたことないですが)

確かにここの皆様と並んでバサラ打てたら…最高ですね!
友人もあまりバサラやらなくなったし、いつも1人で打ってますが、このコーナーのおかげで今では非常に楽しく打ててますよ

骸さん
[Lv.5]マニア

さんからの回答

日時:2012/05/14 01:47

こんばんわんです(*^ω^*)

私も歴史物大好きです♪
お気に入り機種の大半が歴史物だったりします。

一触即発はカッコイいですよね!
三人のあの佇まいが何ともcoolです(≧∇≦)
因みにゲーム好きからはあの三人「信号機」なんて呼ばれてますw
ほら、色が青、黄、赤じゃないですか。

フリーズはゲーム内のムービーなんですよね。
通常フリーズは天下統一モードのOPムービー、BB内フリーズは起動した時のOPムービーです。
滅多に見れないけど見れたらカッコ良さにニマニマします←

個人的に好きなのは、武器カットインですね。
リール止める度に四文字熟語みたいなのが出るアレです。
政宗様だと「奥」「州」「筆頭」。そのあとの

伊達政宗、推して参る

が聞けるとtensionが異常に上がります←

八艘跳ビ義経さん

八艘跳ビ義経さんからのコメント

骸さん、返答ありがとうございます
なるほど(^-^)確かに信号機ですね
「新鬼武者」でも鬼魂で信号機完成させたことがあります(^-^)/(意外と難しいですけど)
フリーズはOPムービーだったんですか
カプコンはバイオ系は制覇しましたが、今度バサラもやってみようかな

共通の期待度かなとは思うんですが、幸村の武器カットインは結構ハズシます(単騎特攻でよくやらかします)
ついでに骸さんに聞きたいのです。慶次の武器カットインはどんな文字が出るんでしょう??←見たことないんで

この機種の質問一覧を見る(513)

戦国BASARA2の関連情報