戦国BASARA2

木馬職人さん
[Lv.3]常連

[質問80303]木馬職人さんからの質問

バトル演出1・2ゲーム目の楽しみかたは?

未解決
日時:2012/05/14 00:31:34(この質問の回答は締め切られました)
回答数4
参考になった6

バトル演出時に思うことがありますもちろん3ゲーム目が重要なわけですが、1・2ゲーム目は無意味な消化ゲームなんでしょうか?たまに1・2ゲーム目に伊達や真田とかが必殺技を出してますよね必殺技が出ても負ける時は負けるので「ただの盛り上げ演出」? 例えばバトル以外のザビーやイツキとかは1ゲーム目から「当たり濃厚」がありますねイツキの衣装とかザビーがメガホン…。バトルの場合…家康なら期待度up?とかだけ?確定は別として? 1・2ゲーム目の楽しみかたがあれば教えて欲しいです

【お礼】

みなさんいつもありがとうございます「ピピピ音」よく理解できました最近はとくに「ピピピ」を気にしてます

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサーに選ばれた回答

骸さん
[Lv.5]マニア

さんからの回答

日時:2012/05/14 01:33

こんばんわんです(*^ω^*)

あの3Gの攻防はちょっとドキドキですよね。
ボナorBF突入の大切な演出ですが…1、2G目の強攻撃はチャンスUPになります。
あくまでチャンスUPです。ハズレても仕方ないんです(´・ω・`)
でも、そこでレア役告知音(ピピピピッ♪ってアレです)がなったらちょいアツですよね(*^^*)
決戦前は入ってなくても、そのレア役で入っちゃう可能性ありますから♪

木馬職人さん

木馬職人さんからのコメント

もしかして、あの小さな音ですか?ピピピって小さく聞こえる?あれも気になって質問に書こうかと思ってたんですよあれが聞こえたらたしかによく当たる気がしますあの音は小さいながら「うん?今の何?当たり?」って気になってました
いつも的確にありがとうございます

この質問についての回答

まーくん1964さん
[Lv.10]名誉教授

まーくん1964さんからの回答

日時:2012/05/14 21:52

木馬職人さん、こんばんは。

自分はあまり演出を気にしない方なので対決演出はほとんど見ていませんでした。レア役成立後はリール制御を見ながらすぐさまボーナス判別。なので熱い演出でも演出終了前にボーナスを揃えてしまったり、ハズレを確信してしまってました。

ARTの前兆の場合もゲーム数をカウントして、バトルの結果を見る前に当否を判別したり…。

今考えればもったいなかったかなぁ…と。

連続演出中の「ピピピピピ」は、自分も義経さんのように「ハズレ目出ろ!」って気合い入れてましたね。

そんな感じなので、本当にバサラの隅々まで知ってる「バサラ博士」は間違いなく骸さんですよ。骸さんってかなり前から今現在までずっとバサラ打ってますよね。自分は1年くらい前から骸さんのこと知ってます。バサラマニアの女性スロッターって。

木馬職人さん

木馬職人さんからのコメント

いつもありがとうございますたしかに、骸さんは「BASARAその物が好き」ですからねパチスロに詳しい女性ってだけで珍しいのに、パチスロBASARAに詳しい女性がホール居たらテンション上がります
やっぱBASARAを楽しみたいなら演出でしょとくに珍しい演出…例えば「いつきの親衛隊とか」は最後まで見てから揃えないと俺なんか慶二がセンターに止まっても、わざと外して演出見てから揃えます

八艘跳ビ義経さん
[Lv.7]プロ

八艘跳ビ義経さんからの回答

日時:2012/05/14 12:25

木馬職人さん、こんにちは
骸さんの仰るとおり、対決中(もちろん他の演出でも)「ピピピピッ♪」はかなり重要ですね!
「ハズレこい!」といつも思ってます(鉄板です!!)
たいがい弱スイカでしょぼんなんですが

木馬職人さん

木馬職人さんからのコメント

いやぁあの音は今まで「怪しい音」と思ってたんですよほんと、もうちょい自分なりに調べてから、ここに質問する予定でしたが手間が省けました
みなさんは何でそんなに詳しいのですかって思います
また楽しみかたが一つ増えました

骸さん
[Lv.5]マニア

さんからの回答

日時:2012/05/14 01:50

あの「ピピピピッ♪」は音がド派手なBASARAの中ではかなり地味な音ですが、実はかなり重要です(b^ー°)
鳴ってレア役(スイカorチェリー)が入ればボナに期待しますし、鳴ったのにレア役入らなかったらその時点で確定ですから(≧∇≦)

木馬職人さん

木馬職人さんからのコメント

またありがとうやっぱり確定音でしたか?自分なりに確認中やったんですよしかし、あの音は騒がしいホールでは気がつかないくらいですよね右隣で北斗がアタッって言うて左隣でデビルマンが叫んでたりしたら「ピピピ」なんて聞こえませんから みなさんも知ってるのかなぁ  こんな大事な音

この機種の質問一覧を見る(513)

戦国BASARA2の関連情報