戦国BASARA2

八艘跳ビ義経さん
[Lv.7]プロ

[質問80053]八艘跳ビ義経さんからの質問

セリフと演出

未解決
日時:2012/05/12 00:20:19(この質問の回答は締め切られました)
回答数3
参考になった8

まず滞在率の高い幸村ステージの質問です。
幸村が「政宗殿ともう一度戦いたい…」って言う白台詞は皆様よく見てると思います。←これ自分は「バサラ目」しかないのですが、それ以外の特定役ひいたことある方いますかね?
その場合はやはり政宗との戦いになり…=確定演出になるのでしょうか?

もう一つ質問です。特定役をひいた次Gで「戦極ドライブ」をバシバシ叩く演出ありますよね?
たいがい不発で終わるんですが、ドライブ発動すると期待度かなりハネ上がりませんか!?
個人的には「戦極ドライブ」発動タイミングの中でもアツい部類かと思われますが。(ハズシた記憶がないです。)

【お礼】

まーくんさん、骸さん、回答ありがとうございました
自分の中ではどちらもベストアンサーです
まさしくお二人とも「バサラ先生」ですね!
前兆G数の最後が偶数で終われば…確定!というのがまーくんさんの仰っていることの一つですよね!

骸さんの「スイカの無駄遣い」は今後自分も使わせてもらいます

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサーに選ばれた回答

骸さん
[Lv.4]検証員

さんからの回答

日時:2012/05/12 16:06

こんにちわんです(*^ω^*)

えっと、幸村の白台詞「政宗殿、もう一度戦いたい…」はバサラ目確定台詞だったはずです(因みに政宗様の「こんなもんじゃねぇ!もっと熱くさせてくれよ」、慶次の「まつ姉ちゃんの説教、長いんだよなぁ…」も同じくバサラ目確定台詞になります)
なので、もし、その台詞からバサラ目以外のレア役が成立した場合は激熱かと。
ただ、例外がありまして(´・ω・`)
自身経験上なんですが、特攻中に上記の台詞が出てもバサラ目が揃わない時があります。
その時は大抵BFに入るんですが…実際どうなのかはわからないです(´・ω・`)←

特定役の次Gでのペシペシ発動は私も今の所鉄板です♪
でも弱スイカとかだと余裕でスルーですよね(´・ω・`)
いわゆる、スイカの無駄遣いってやつですw

八艘跳ビ義経さん

八艘跳ビ義経さんからのコメント

骸さん、いつもお世話になっております
やはり通常時は「バサラ目」確定台詞でしたか
政宗と慶次のその台詞もよく見ますけど、慶次の「単騎特攻」中に「まつ姉ちゃんの…」の台詞が出ればバサラ目否定で「BFもらった!」と勝手に確信していた時があります(今では慶次の単騎特攻ほとんど見れませんが)
単騎特攻中はサンプルが少ないので確信はできませんが、通常時は「バサラ目」否定でもしかしたら鉄板級の台詞かもしれませんね。
次G「戦極ドライブ」発動はやはり鉄板ですよね!
弱スイカで発動すればかなり焦ります
不発で終われば否定確定なんで、まさしく「無駄遣い」ですね(弱チェリーや強スイカだとほんとに残念)

この質問についての回答

まーくん1964さん
[Lv.10]名誉教授

まーくん1964さんからの回答

日時:2012/05/12 15:16

八艘跳ビ義経さん、今日もバサラってますか?

そうそう!戦極ドライブ、突然ギュィ~ンも超超超激熱これもはずした記憶がありません。きっと鉄板ですよね。

ところで話は変わりますが、BFの本前兆とガセ前兆が最後のバトルの結果を見る前に分かる場合があるのを知ってますか?前兆ゲーム数の違いで、なんですけど。

八艘跳ビ義経さん

八艘跳ビ義経さんからのコメント

また答えて頂いて感謝です
やはり突然ギュインは鉄板でしたか!←これ自分は結構「中段チェリー」が多いんですよ

前兆G数は実はこのコーナーの過去の質問でまーくんさんが回答していたのを見てるんです
もう一度確認してみます
確定パターンはやっぱり知っておきたいとこですよね
次回もよろしくお願いいたします!

まーくん1964さん
[Lv.10]名誉教授

まーくん1964さんからの回答

日時:2012/05/12 02:48

八艘跳ビ義経さん、こんばんは。

幸村の方はあまり記憶にありません。すみません。木馬職人さん、骸さんなら知ってるかも…。

レア役の次のゲームの戦極ドライブの方は、正にその通り!
ほとんどが途中で消えて終わり…ですが、最後までいくと超超激熱!自分の中では確定演出になってました。でも、ボーナス引いてもなかなかこのパターンにならないんですよねぇ…。

八艘跳ビ義経さん

八艘跳ビ義経さんからのコメント

まーくんさん、おはようございます
この演出の不発って結構重複率の低い「弱スイカ」に多い気がします。(当然ですかね)
昨日発動して当選したのですが、それは「強スイカ」でした。
生弱チェリー、強スイカでもなかなか発動しないので、発動さえすれば確定!もしくはそれに近いものと思います。
まーくんさんの回答でより確信しました
ハズレるまでmy鉄板演出にしておきますよ
それとついでに「戦極ドライブ」で、まーくんさんに聞きたいことがあります。「単騎特攻」以外の通常時に突然発動もこれと同じくらいの灼熱レベルなんでしょうか??←これもハズレ経験はありませんが、やはりゲキアツ止まりなんでしょうかね?

この機種の質問一覧を見る(513)

戦国BASARA2の関連情報