戦国BASARA2

雀の涙さん
[Lv.5]マニア

[質問79774]雀の涙さんからの質問

……ちっ

未解決
日時:2012/05/09 22:15:06(この質問の回答は締め切られました)
回答数3
参考になった5

1102Gで紅葉柄セリフ
強[スイカ]ハズレ
1252Gでザビー紅葉煙り強[スイカ]ハズレ
1420Gで親方緑箱引っ張り上げて弱[スイカ]
……これがREG
個人的にザビー紅葉ちょー熱いと思ってたんで腹立ちました

ところで今更な質問ですが笑

第二天井到達後にボーナス引くと
第一天井の分のバサラフィーバーをストック?

ですから最低2セットは確定

…の解釈でよろしいでしょうか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサーに選ばれた回答

八艘跳ビ義経さん
[Lv.7]プロ

八艘跳ビ義経さんからの回答

日時:2012/05/11 00:57

その解釈で合ってます。第2天井消化後に第1天井分のBFが発動します。
しかし天井深いですよね…。
今まで打ってきて一回しか第2天井行ったことないのですが、夜200なんてバサラ目引けなきゃあっというまに終わります
べつに夜300でも良かった気がするんですけどね

全然確定ではないのですが、「ザビー紅葉煙」は自分ハズシた記憶がないです
残念でしたが、次がありますよ

雀の涙さん

雀の涙さんからのコメント

さんきゅ~です
合ってましたか

ちなみにザビー紅葉で

[スイカ]

↑
これ左リールとまったんで
あもう第二天井あきらめよう

とか思ったんですがね
ショック
あ ほんまにショック

この質問についての回答

木馬職人さん
[Lv.3]常連

木馬職人さんからの回答

日時:2012/05/13 23:20

こんばんは回答になってませんが、俺も第一天井はバンバン行くのに、第2天井は未経験ですと言うか第一天井前の900ゲーム過ぎた辺りからのボーナスも多い気がしますなんででしょうねあと第一天井に付いてくるワンセットはいつも50歩で終わる気がします
答えにはなってませんが共感したのでメールしました

雀の涙さん

雀の涙さんからのコメント

おぉ~同志よ

自分も第二天井未経験です

何故でしょう
どの機種も素直に天井到達してくれませんねぇ

夜200で伊達選んで
チマチマ遊びたかったんですが

まーくん1964さん
[Lv.10]名誉教授

まーくん1964さんからの回答

日時:2012/05/11 16:19

雀の涙さんこんにちは。

天井の解釈は義経さんのおっしゃる通りですね。
ザビーの紅葉は自分も稀にはずしてました。ただ紅葉系の演出の中ではトップクラスの信頼度ですよね。9割方当たりと思います。
逆にアニキ(とりあえず親方でなく)の緑箱はほとんど期待出来ないはずなんですが…ね。心中お察しします。

雀の涙さん

雀の涙さんからのコメント

さんきゅ~です

ザビー紅葉ほんまに熱いですよね
初めてスカッたんです

ザビー紅葉→強[スイカ]→四からカウント→Go(黄色)→炎纏って対決

…ハズレたんで

こりゃ第二まで行くぞ
とか意気込んでたんで
ショック
あ ほんまにショック

この機種の質問一覧を見る(513)

戦国BASARA2の関連情報