戦国BASARA2

木馬職人さん
[Lv.3]常連

[質問79650]木馬職人さんからの質問

何で上乗せしたのか疑問です?

未解決
日時:2012/05/08 23:32:29(この質問の回答は締め切られました)
回答数3
参考になった5

質問ばかりですみません 先日のART中(慶二で夜)のことで、レア役も演出も無いのに斜めリプから青BIG「リプで当たったん」と思ったら画面割れ100乗せ「何で乗せたん?単独?」と気になって、後で解析見たら[単独BIGで100乗せは夜でも0.1%]とか この薄い単独乗せを当てたのでしょうか??斜めリプでは乗せないよね?ベル重複?気になって質問しました
あと過去に[夕方の伊達]でレア役全く無しで50歩で終わった…と思ったら300後乗せした時と、同じく200後乗せした時があります俺は「ハズレでかな」と思ってます

【お礼】

まーくん先生に義継さんにいつもありがとうございます内容的にはまーくん先生のがベストアンサーなのですが、二回コメントしてもらってるので義継さんにまーくん先生はもはやランク外なくらいのレベルやし

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサーに選ばれた回答

八艘跳ビ義経さん
[Lv.7]プロ

八艘跳ビ義経さんからの回答

日時:2012/05/11 23:01

確かに木馬職人さんの仰るとおりですね
今まで色々な機種の受け答えしてきましたが、「○○の演出でハズレました。確定ではないのですか?」の質問が結構多かったです
そもそも確定ではないからハズレるわけですし、回答するのも困るとこがありますよね
ですが、バサラファイアー赤ハズレはかな~りイタイです

最後になりますが、木馬職人さんの質問はバサラ好きにとっては面白い質問ばかりですね!
色々参考になってます!

木馬職人さん

木馬職人さんからのコメント

いつもありがとうございますおれ自身、休日ともなれば5スロで1日中打ってるBASARA好きですからその中で、解析見ても乗って無い疑問を書いてるだけですここは質問&回答レベル高いから恥ずかしくない程度にあと、このBASARAのサイトを盛り上げて、エンターライズさんにBASARA3を作ってもらいましょうよ武将には大谷義継を入れてもらいたいです

この質問についての回答

八艘跳ビ義経さん
[Lv.7]プロ

八艘跳ビ義経さんからの回答

日時:2012/05/11 01:16

BF中のリプ重複は何回もありますが、ボナ画面割れたことはないですね←ヒキ弱です。
中段チェリー重複でも100乗せは厳しいのに、木馬職人さんのヒキは素晴らしいです!(少し分けてほしい…)
自分も幸村で特定役生弱チェリー1回のみで後乗せ200の経験ありますが、木の扉でされると焦ります

木馬職人さん

木馬職人さんからのコメント

いつもありがとう俺も引きが良い方でもないですよこの質問に書いてる慶二(夜)100乗せかて、乗せはそれだけで、その後はバサラ目すら引かずに150歩完走でした
俺は[引きなんて確率の偏り]だと思ってます引きが悪い話[確率が悪い方に偏った話]も山ほどありますよ ただ、ここに「バサラファイヤーの赤が外れたんやけど何で?」と質問しても「引きが悪いだけ」と言われるだけやから言わないだけです

まーくん1964さん
[Lv.10]名誉教授

まーくん1964さんからの回答

日時:2012/05/10 15:57

木馬職人さん、こんにちは。

目立った演出がなかったことからボーナス重複リプ(今回は斜めリプ)からの100ゲーム上乗せ濃厚と思います。薄いとこ引きましたね。
ちなみに、ART中の斜めリプは、ボーナス重複か、ボーナス成立後のリーチ目としてしか出ませんが、どちらなのかは、直前の出目と前後の演出から判断するしかありません。ハズレ目っぽいのが出てれば単独ボーナスの可能性が高いと思いますが。

ART中のハズレからの上乗せは基本、後乗せなので、何事もなく終わったARTで最後にドカンってパターンは途中のハズレからの上乗せ濃厚ですよ。共通ベルからの上乗せもあり得るとは思いますが。
自分はほとんど慶次だったので、そのパターンは何度かあります。いきなり最後に300とか上乗せして、パネル消灯→夜ARTへ…って最高ですよね。

木馬職人さん

木馬職人さんからのコメント

いつもありがとうございます気になってたのは、細かい話ですが「リプ重複でも乗せるのか?」って疑問やったんですどの解析を見てもハズレやらスイカ重複の上乗せ率は書いてあっても[リプ重複]の上乗せ率は書いて無いからまぁ「細かいこと気にするな」と言われそうやけど
 後乗せ300で夜移行なんて…妄想しただけで楽しくなりますね俺は伊達の後乗せ10で夜移行が何度かあります「夜やけど10」って逆に悔しくなりますよまるで準備中に強バサラ目が来た時くらい悔しい

この機種の質問一覧を見る(513)

戦国BASARA2の関連情報