戦国BASARA2

木馬職人さん
[Lv.3]常連

[質問79227]木馬職人さんからの質問

払い出し無しチェリー

未解決
日時:2012/05/05 23:30:45(この質問の回答は締め切られました)
回答数5
参考になった8

通常時にカットインが出たのでチェリー狙ったら角チェリー(下段)「角チェリーかぁ」と思って中右と適当に止めたら中段にボーナス図柄が並びましたしかしながらチェリーの払い出しは無し払い出し音も無しもちろんボーナス図柄が並んだんで確定ですが、角チェリー(下段)で払い出し無しは確定ですか?
あと確認ですが通常時の左リール上段チェリーは慶二BIG1確ですよね?
あと珍しいリーチ目とか知りたいです

【補足】

骸さんのリーチ目今確認出来ました思わず「これこれ」とニヤケちゃいました

【お礼】

みなさんいつもありがとうございます正直、まーくん先生のがベストアンサーかもですが…そしたら毎回まーくん先生がベストアンサーになっちゃうので…「すでに名誉教授」やし…と言うことで、これからブログも頑張ってもらいたい骸さんをベストアンサーにしました

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサーに選ばれた回答

骸さん
[Lv.4]検証員

さんからの回答

日時:2012/05/06 00:35

旅行から帰ってまいりました骸です←

義経さんが仰っている通り、角チェ払い出し無しは慶次BIG確定です(*^ω^*)
めでたい気持ちで珈琲飲んでください←

個人的に好きなリーチ目は、順押し時のベル小谷停止でしょうか。
左上、中中、右上にベルが止まるやつです(説明下手ですみません(^_^;)
ハサミ打ちだと三択ベルハズレで出る目なんで、ぼんやりしていてうっかりハサミ打ちしちゃった時とかに出ると慌てますw

木馬職人さん

木馬職人さんからのコメント

おかえりなさいませいつもありがとうございます 画像が出せないここでリーチ目を聞くのは少し無理がありましたねでもありがとうございます
しかし、サイトの解析もあまりリーチ目書かないですよねなんでかなぁ

この質問についての回答

まーくん1964さん
[Lv.10]名誉教授

まーくん1964さんからの回答

日時:2012/05/06 23:19

木馬職人さん、こんばんは。

自分はメーカーの人間でも何でもありません。ただ、目押しが激得意なのと、リール制御、解析などにとても興味があり、状況ごとにリールを止める位置を変えながら自分で制御を分析してます。他人より先に当たりを察知したりボーナスを揃えたりしたい、ただそれだけです。
で、しんのすけさんの上段はボーナス成立ゲーム以降ではありませんか?重複時ではない、かと。
最近ずっとバサラ打ってないのではっきりしたことが言えませんが、成立ボーナスを吟味する打ち方で、左リール赤7を中段ビタ押しした場合、慶次B成立だとリールが滑って上段(中段スイカ)が出たはずです。これも払い出しがない(いわゆるリーチ目)はずですので、後で確認出来たらしてみて下さい。

あと、ちょっとこの場をお借りして八艘跳ビ義経さんの質問に答えさせて下さい。

小役など(ボーナスも)が成立した場合、この小役を揃わせるようにリールが滑ります。この滑りを「リール制御」と言います。
で、普通一つの小役には一つのリール制御(一通りの揃い方)が基本です。
ところが、小役によっては複数の揃い方をする場合があります。この場合、どのように揃わせるかに優先順位が付けられています。
例えば…
バサラのCC中の強が成立した場合
①中段
②角
③ベル
と優先順位が付いています。
まず①が最優先。
①で揃えられない場合②を揃える制御に変更され角が揃います。
①も②も揃えられない場合③を揃える制御に変更されベルが揃います。
という具合です。

で、通常中段が成立した場合(BB重複なしとします)、①は中段。②は…ありません。
よって中段にを引き込めないところでストップボタンを押すと取りこぼします。

北斗の拳の中段の場合は…
①中段
②角
となっており、ビタ押しなら中段が成立していても角で揃えられますね。

八艘跳ビ義経さん
[Lv.7]プロ

八艘跳ビ義経さんからの回答

日時:2012/05/06 13:43

レギュラー確定のリーチ目かは解りませんが、一昨日はこの目で二回ともレギュラーでした
木馬職人さんの主質問で申し訳ないのですが、皆様に聞きたいことがあります。
中段チェリーDはフリーズするので論外ですが、中段チェリーBとCは早めに押すことより、上段にチェリー止まりますか?(つまり角チェリーになるか、ということです。)
CC中でも強チェリーは角で止めれますので
それとも必ず中段チェリーの役だから取りこぼしになるんですかね?
木馬職人さんの仰られているライターさんの慶次ビッグ確定の三連チェリーってもしかして中段チェリーCのことなんでしょうか??

木馬職人さん

木馬職人さんからのコメント

おーいそんなハイレベルな質問をここに書かれても俺は知りませんよまあくんさんが気がついてくれるでしょうか?
ところで、さっき黒武者で強スイカでスカされました後乗せも無しさすがに凹みますね「これかぁ」って

まーくん1964さん
[Lv.10]名誉教授

まーくん1964さんからの回答

日時:2012/05/06 02:40

木馬職人さんこんばんは。

義経さん、骸さんのおっしゃるように、左リール下段(中段バサラ)の払い出しなしは慶次B確定ですね。
左リール上段は目押しタイミングがちょっと早かった時に出る出目で、慶次B確定ではないと思います。理由は、角とボーナスが重複していても、リール制御は成立している小役の方が使われること。この制御は少なくともボーナス成立ゲームではボーナス未成立時と全く同じため、小役の揃い方でボーナスは見抜けないようになっているからです。これは他機種でも同様です。

で、リーチ目とは違いますが、以前自分が実践していたレア役後の打ち方を書いてみます。参考になればいいのですが…。
まず、レア役後、再びレア役を引いた時(効果音で知らせてくれますね)と、リプ、ベルが揃った時、ベルこぼし目(上段ベルテンパイはずれ)が出た時はやり直しが前提です。

で、レア役後…
①まず左リールバサラ狙い
左リール中段バサラ(下段)で慶次B1確。

止まらなければ次へ…

②左リール青7狙い
(左リール中段青7停止でハサミ打ち)

右リール上段青7で青RB濃厚(次ゲーム青7青7バー狙い)。

右リール青7ハサミテンパイで中リールにも青7狙い。揃えば青7(当たり前)。揃わなければ赤系ボーナス、又はボーナス未成立。

右リール下段青7でボーナス未成立ほぼ確定。

で次へ…

③左リール赤7狙い
(左リール中段赤7停止でハサミ打ち)

右リール上段赤7で赤RB濃厚(次ゲーム赤RB狙い)。

中段赤7ハサミテンパイで中リール赤7狙い(赤7が揃うことに全てを掛ける)。揃わなければボーナス未成立です。

赤7下段停止でこちらもボーナス未成立確定。

バサラはボーナス成立後の演出が長く、コインが少ないと買いたす羽目になるのでこうして打っていました。
本当のバサラ好きな方からは「演出が台無し」と反対されそうで…スミマセン。

木馬職人さん

木馬職人さんからのコメント

いつもありがとうございますさすがに詳しいですね「メーカーの人かよ」って突っ込みたくなります その打ち方に近い感じは俺もしてますライターのしんのすけさんがYouTubeでしてて赤7から順に狙ってますが最近は本多忠勝ばかり見てスイカもチェリーもこぼしてますなのに本多忠勝は光らないし
あと左リール上段の角チェリーもしんのすけさんのYouTubeで左だけ止めて「慶二いただきました」と言ってたからイチカクかと俺の経験では左リール上段角チェリーからの3連強チェリーの時も慶二でした

八艘跳ビ義経さん
[Lv.7]プロ

八艘跳ビ義経さんからの回答

日時:2012/05/06 00:15

角チェリー払い出しなしは慶次ビッグ確定のリーチ目ですよ
左下段にチェリーが停止したら、バーを狙えば中段に揃います
逆を言えば慶次ビッグじゃないと角チェリーは止まりません。

珍しいリーチ目…は思いつきませんが、スイカテンパイハズレとか(よく見ますね)
他には左ベル、リプ、バーから、右に慶次、スイカ、バーなんてのは?(レギュラーのリーチ目っぽい気がします)

木馬職人さん

木馬職人さんからのコメント

さっそくありがとうございます回答が早いですねいつもはチェリーが出たら中も右もバー狙いして揃えてました(揃うときは)が、最近は本多忠勝の目ばかり気にして見てて…スイカも取りこぼしてます目が光タイミングが知りたくてリールに集中してません
レギュラー確定リーチ目ってあるんですか?

この機種の質問一覧を見る(513)

戦国BASARA2の関連情報