戦国BASARA2

八艘跳ビ義経さん
[Lv.6]セミプロ

[質問78794]八艘跳ビ義経さんからの質問

レアな奴!?

未解決
日時:2012/05/03 00:03:11(この質問の回答は締め切られました)
回答数5
参考になった6

まず違う台の話をします。
「新鬼武者」をある程度打ち込んだ方には解ると思いますが、ラッシュ中に「紫ガッチャ」という、上乗せorボナ(もしくは両方)必至な激アツ雑魚がいます。しかし!極稀に上乗せもボナも何もない「紫ガッチャ」が出る時があるんです!
これをスロ仲間達の間では「レアガッチャ」と呼んでいました
バサラに話を戻します。
数回確認したら質問しないつもりだったんですが、「黒鬼兵」いますよね?
こいつが現れたんで、左リール押したらスイカが滑ってきたので、「バサラ目!?」と思い中リール押したら上段にスイカがテンパイしました。「強スイカ!?いや単独の可能性も…」・・・。
だらだらと引き延ばしましたが結局強スイカだったんです
結果的にボナも上乗せも後乗せも何もなかったんです
これは…なかなかお目にかかれませんよね
これは「レア鬼兵」と名付けてもよろしいでしょうか!?
同じ体験された方、お返事待ってます(普通に出るのかな…)

【補足】

黒系は基本バサラ目対応で、特定役だったら激アツ!!と過去スレで確認しました。
もしかして「五本槍」の「闇の槍」でも特定役ハズレの可能性があるのでしょうか?

【お礼】

回答してくれた三人方、ありがとうございました

新たな情報も頂けたので非常に役立ちました
「レア鬼兵」は・・・なるべく見たくはないですね

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサーに選ばれた回答

まーくん1964さん
[Lv.10]名誉教授

まーくん1964さんからの回答

日時:2012/05/05 05:26

八艘跳ビ義経さん、おはようございます。

「白鬼兵」(白岩男も含めて)はハズレを含む全役対応ですよね。
で、確かにレア役やCC中の煽り演出で頻発します。
いきなり「白鬼兵」はハズレ時にたまに出ますよ。他の演出よりは期待出来るとは思いますが、そこからすぐ乗った記憶はほとんどありません。まあ、慶次選択ってのも原因とは思いますが。

八艘跳ビ義経さん

八艘跳ビ義経さんからのコメント

回答ありがとうございます
ハズレ時にいきなり出るパターンもあるんですか!
夜の政宗や幸村だと後乗せに期待できそうな演出ですね!
白岩男もいつもハズレやリプばかりなのにたまにバサラ目や特定役もあるので、油断はできませんよね

この質問についての回答

木馬職人さん
[Lv.3]常連

木馬職人さんからの回答

日時:2012/05/04 08:27

黄色鬼兵のことで捕捉です参考程度に書いたつもりでしたが 、ちゃんと返答(まーくんさんも)してもらってるので、ちゃんと書いときます
よく覚えてないですが、たしかスイカが揃った直後の黄色鬼兵だった気がしますだからスイカで当たって黄色鬼兵で「慶二ですよ」とお知らせしてくれたのかと 通常時の真田ステージで信玄のウチワの両方が黄色だった時も慶二でしたから同じく両方赤は赤7でした
話が脱線してますが捕捉です

八艘跳ビ義経さん

八艘跳ビ義経さんからのコメント

いつもお世話になっております
木馬職人さんの経験からすると、特定役後の黄色系ナビは慶次ビッグを示唆しているということですね!?

ダブルナビ演出でもなんか偶然じゃなさそう
次からはもっと注意深く見てみます!

話逸れましたが新たな情報もらえるので、全然です!
またお願いします!

まーくん1964さん
[Lv.10]名誉教授

まーくん1964さんからの回答

日時:2012/05/04 06:17

八艘跳ビ義経さん、おはようございます。

黒鬼兵や黒岩男、闇の槍は最初の頃「バサラ目対応」だとずっと思ってたんですが、今では「レア役対応で、ほとんどがバサラ目」という認識です。
理由は…
対応役ハズレは何かしらが「確定」でなければならないからです。
黒岩兵でまれにスイカや角が出ますが、これ、確定ではなく確かにハズレもあるんですよねぇ…。出現率は激低ですが…。よって「レア鬼兵」と言っていいと思います。
もちろん、黒系でリプ、押し順ベル、ハズレはレア役ではないので「確定」ですね。

あと先の木馬職人さんからの回答の返答の「黄鬼兵」ですが、こちらは単独ボーナス、共通ベル重複ボーナス、共通ベルでのゲーム数上乗せが確定します。
で、黄鬼兵出現時に慶次が左リール中段停止は、単独ボーナスが確定します。共通ベル重複ボーナスの時はあくまでも小役優先制御のため、先にベルが揃います。で、左リールの慶次絵柄は中段から蹴られてしまいます(左リール中段慶次絵柄はボーナス1確のため)。

八艘跳ビ義経さん

八艘跳ビ義経さんからのコメント

いつもお世話になっております
黒系ナビは特定役対応でほぼバサラ目、という認識でよろしいでしょうか!?
まさかとは思いますが、黒系ナビでスイカや通常チェリーの場合って…普通の色付きナビより期待出来ない演出だったりして…。(勝手な考えです)

共通ベル重複は自分は完全に誤った認識でした
そうですよねベルはどう押しても必ず揃いますもんね(じゃなきゃボナ確定画面でベルナビ必要ない)

黄色系ナビは確定の嬉しい瞬間ですが、「レア鬼兵」は出来るなら二度と会いたくない奴です
そういえば突然「白鬼兵」も見た記憶がないような…。CC中や特定役後のただのあおり対応キャラ?(特定役後のリプでよく出る)
いきなり出現はアツい奴なんでしょうか!?

木馬職人さん
[Lv.2]回答好き

木馬職人さんからの回答

日時:2012/05/03 16:46

またまた回答になってませんが経験談を書きます 捕捉の闇の槍でリプレイだったりハズレ目だった時はボーナスでしたこれはちょくちょくありますね
あと、鬼兵の黄色が出たので「ベルかな」と思って適当に左リール止めたら慶二BIGが止まりました
ご存知でしょうが参考までに回答やなくてすみません

八艘跳ビ義経さん

八艘跳ビ義経さんからのコメント

回答ありがとうございます
「闇の槍」のリプレイやハズレ目はまだ拝めてないですが、ボーナスだと自分も確信してます
黄色い鬼兵…。黄色岩男もまだ拝めてないので、当然見れてないです

過去に他の方から回答頂いたのですが、黄色ナビは基本「共通ベル」対応で、ボーナスor上乗せが確定するそうですね。
上乗せすれば100以上確定なんで、激アツ演出なんですが、ほとんどボーナスみたいです
木馬職人さんの仰った慶次ビッグは、この間自身が質問した「制御について」のまーくん1964さんの回答を加味すれば…。→優先制御になってしまう慶次絵柄が止まってしまった、ということでしょうか(共通ベル重複の慶次ビッグだが、左中段慶次は一確になってしまうので共通ベルは揃わない、という認識です)
もちろん黄色ナビでの単独ボナの可能性もありますよね!?

長くなりましたが、木馬職人さんの回答は参考になります

やなさかさかさん
[Lv.1]初心者

やなさかさかさんからの回答

日時:2012/05/03 00:15

先日同じ経験しました、因みに、今日黒い岩を持った奴で、強スイカありました。ボーナスや上乗せ無しでした。あるんですね。

八艘跳ビ義経さん

八艘跳ビ義経さんからのコメント

お返事ありがとうございます
黒岩男でもあるんですか!?
なんでもないなら別に「緑色でもいーじゃん!」って思いますよね
なんか普通に出る感がありますね…まだまだ打ち込みが足らないようでした

この機種の質問一覧を見る(513)

戦国BASARA2の関連情報