戦国BASARA2

木馬職人さん
[Lv.2]回答好き

[質問78654]木馬職人さんからの質問

連撃チャンスについて

未解決
日時:2012/05/01 22:02:44(この質問の回答は締め切られました)
回答数2
参考になった8

BASARA打ってて、一番気合いが入るのが連撃チャンスだと思います連撃チャンスの演出が入ると「うぉー」って感じで連打しまくってます時には両手で でも、レバーオンで当たり(上乗せ)が決まってるなら…連打しなくても結果は「ピキーン」って同じなんでしょうか?それとも後乗せになるんでしょうか? 適当にチョンチョンチョンって押したら? とか思いつつも俺は必死に連打してますが

【お礼】

いつもありがとうございますまーくんさんでも答えれないくらいハイレベルな質問をしてみたくなります低レベルなことしか思い浮かびませんが

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサーに選ばれた回答

まーくん1964さん
[Lv.10]名誉教授

まーくん1964さんからの回答

日時:2012/05/02 00:24

時間がない時、連撃チャンス、よくすっ飛ばしてましたが、ボタン連打せずにレバーオンすると…ART画面に切り替わって継続ゲーム数が勝手に増えていますよ。
バサラでゆっくり押したことはありませんが、別の機種の似たような場面でゆっくり押したら、上がり切るまでいつまでも終わりませんでした。きっとバサラも同じかな?
一度やってみれば良かったなぁ…。

木馬職人さん

木馬職人さんからのコメント

いつもありがとうございます結局は「連打しなくても結果は同じ」ってことですねそんな気もしながら今まで必死に連打してましたたぶんこれからも
[パチスロ蒼天の拳]の百烈チャンスは「ちゃんと連打しないとストック上乗せ回数の表示がされない=隠れストックになる」と聞いたので、BASARAも連打しないと後乗せかと思ったわけです
あっ、気が向いたら「チョンチョン」って適当に押してみます

この質問についての回答

八艘跳ビ義経さん
[Lv.6]セミプロ

八艘跳ビ義経さんからの回答

日時:2012/05/02 01:12

結局は演出なので連打するかは打ち手の自由なのですが、まーくん1964さんの仰られるように飛ばすと乗せた場合は残りG数に加算されてます。
これは体感なのですが、「連撃チャンス」で上乗せ出来ないと後乗せがほぼ絶望的な感じがあります
政宗がとくにコワイですね。(即告知がほとんど)

幸村と政宗…果たしてどちらが「連撃チャンス」期待度が高いのでしょう?
幸村は普通に50G乗せはあるし、政宗は50Gの期待は低いが乗せ率は高い。
結局は同じすかね

木馬職人さん

木馬職人さんからのコメント

いつもありがとうございます連撃チャンスのことよくわかりました
俺は伊達のが成功率が断然高い気がしますよ伊達で連打したらだいたい50行ってるようなでも真田の時は100以上を目指します100以上の時は再び連打するゲージが出て来てめちゃくちゃ楽しいですねとくにBASARA目からやなくて強スイカなら「100来い」って叫びながら連打しまくってます慶二は連撃チャンスで100でしたら…やや不満です欲張りすぎかな

この機種の質問一覧を見る(513)

戦国BASARA2の関連情報