戦国BASARA2

八艘跳ビ義経さん
[Lv.6]セミプロ

[質問78063]八艘跳ビ義経さんからの質問

疑問発生

未解決
日時:2012/04/27 23:08:46(この質問の回答は締め切られました)
回答数3
参考になった9

前回の木馬職人さんの「馬の鳴き声演出」で回答に指摘されてちょっと自信がなくなりました
小家紋→中押しベル停止。
中家紋→中押しリプ停止。
これは果たして一確なのでしょうか!?(ハズレやただのリプも存在する!?)
もうひとつ質問です。自分はBF中は青狙いの中押し派ですが、「強スイカ」ってどの押し順でも常に平行揃いなんでしょうか!?
ちなみに「弱スイカ」もどうなんでしょう?常に斜め揃い?
前回BF中にあまりにも平行揃いスイカをハズシまくったもので(T_T)

【補足】

「なんの一確!?」ってツッコまれる前に補足します。バサラ目、ボーナス、特定役上乗せの事です。

【お礼】

回答してくださった皆様全員をベストアンサーにさせていただきたいのですが…そうもいきませんので、真っ先にスイカ判別不可を教えていただいた骸さんにさせていただきます

変則打ちで新たな疑問が浮かび上がりました。次回に質問しますので皆様またよろしくお願いします

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサーに選ばれた回答

骸さん
[Lv.4]検証員

さんからの回答

日時:2012/04/27 23:35

ん~、私は中押し派じゃないので最初の質問はよくわかりません(^_^;
お役に立てず申し訳ありませんm(_ _)m

2つ目の質問ですが、変則押しをするとスイカの強弱の判別は出来なかったはずです。
私は右押し派なのですが、スイカっぽい演出の時は順押しに戻します。やっぱりカウントしたいですしね(^_^;
ただ、家紋の時は勢いで右押ししてしまいます←

八艘跳ビ義経さん

八艘跳ビ義経さんからのコメント

いつもありがとうございます
判別出来なくなるんですか…(ノ-_-)
設定推測の一つである強弱スイカの出現率を自らあやふやにしていたんですね
中押し中段に青停止時にテンションUPしていた自分が恥ずかしい
特定役っぽい演出時はなるべく順押し心掛けるようにします!

この質問についての回答

まーくん1964さん
[Lv.10]名誉教授

まーくん1964さんからの回答

日時:2012/04/29 12:44

八艘跳ビ義経さん、こんにちは。

戦極ドライブ、ピキンピキン言わせてますか?

自分も中押しについては詳しくないです。てか、変則押し自体あまりやらなかったです。やはり、何が成立したか分かりづらいってのが理由です。おそらく皆さんがおっしゃるように、スイカの強弱が分からなくなるのでは?

唯一変則押ししてたのは「一触即発」中の予告なしの時で、稀に一切の予告なし(カミナリもなし)でいきなりハズレでBF当選ってのがあるので、右(又は中)押しして中段にリプがなければBF当選一確です。何事もなく中段にベルでもいようものなら(この時点でもまだ演出なし)、悶絶しますよ。

スイカの強弱は分からなくなりますが、場面によっては中押しも楽しそうですよ。いろいろ試して中押しを極めてみてはいかがでしょうか?

八艘跳ビ義経さん

八艘跳ビ義経さんからのコメント

いつもお世話になってます
まーくん1964さんでも詳しくないとなると…。自分の打ち方は実践向きじゃなさそうですね(設定推測のため)
しかしもう中押しは完全に癖になってしまいましたもう今更なんで、どうせならまーくん1964さんの仰るように、極めてみようかなと思います!

それとマイホールにはまだ台ありますが、ちょっと離れた⑤スロ専門店に台発見しました!!
休日は朝から戦極ドライブ響かせてます!!

木馬職人さん
[Lv.2]回答好き

木馬職人さんからの回答

日時:2012/04/28 16:21

こんにちは全く回答になってませんが、見たことを書きます。YouTubeでバサラの実戦を見ましたが、ライターのしんのすけさんがART中に、たまに中押し(中右左の順)してました中にベル、右にチェリーで、左を止める前に「強BASARA目もらった」と喜んでました
あと同じYouTubeで一触即発も実戦してて、それは右押し(右中左の順)でしたが、真田のカットインとかの演出が出たときは「スイカの強弱を見分けるため」と順押しにしてました
見たことを書いただけですが参考になればと思って

八艘跳ビ義経さん

八艘跳ビ義経さんからのコメント

いやいやかなり参考になりますよ
中、右の順だと「強バサラ目」の二確という事でしょうか!?
でも確か生弱チェリーもその目で止まるような・・・。→(勘違いの可能性があります)
おそらく家紋演出や演出なしとかの「バサラ目」濃厚っぽい所で、ライターさんは確信したのでしょう。
それとついでに木馬職人さんに謝ります
自分は独学で中押ししてましたが、今の今までスイカの判別不可に気づきませんでしたなので特定役っぽい演出時はなるべく順押しでお願いします

この機種の質問一覧を見る(513)

戦国BASARA2の関連情報