戦国BASARA2

木馬職人さん
[Lv.2]回答好き

[質問77896]木馬職人さんからの質問

馬の鳴き声の意味は?

未解決
日時:2012/04/26 20:54:23(この質問の回答は締め切られました)
回答数3
参考になった26

質問ばかりですみませんここは回答レベル高いから今まで気になってたことを聞いてます
ART中の「ヒヒーン」って馬の鳴き声は、何か意味があるのでしょうか?たまに「ヒヒーン」と鳴いた時にBASARA目が出るときもたまにありますが、鳴き声と関係あるのでしょうか?

【お礼】

みなさん教えて下さりありがとうございます

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサーに選ばれた回答

まーくん1964さん
[Lv.10]名誉教授

まーくん1964さんからの回答

日時:2012/04/27 04:13

自分も八艘跳ビ義経さん、骸さんと同じ意見です。

馬のいななきは、家紋演出(慶次なら「恋」)の予告です。大事なのはその後出てくる家紋の大きさですね。
家紋小→ほぼリプで期待薄。たまにバサラ目。

家紋中→ほぼバサラ目、時々ハズレ、稀に弱スイカで期待度高。

家紋大→強弱スイカ、通常チェリーでボーナスの期待度激高。稀に(強)バサラ目、ハズレ(上乗せ確定)。

って感じです。

「ヒヒーン」って鳴ったら…
義経さんのように中押しもよし
骸さんのように右押しもよし
自分のように順押しでもよし
大家紋に期待してストップボタン強打です。

木馬職人さん

木馬職人さんからのコメント

返事頂いた三人様いつもありがとうございます代表してここ「まーくん様の所に」返事させて頂きます いやはや、さすがにみなさん詳しいですね俺なんか「ヒヒーンって鳴いたらBASARA目チャンスかも」とか「家紋大は熱い」とか曖昧に気にしてたくらいですそこまで具体的とは頭が下がります一応は俺もホールでは店員さんにレクチャーするくらいなレベルなつもりですが 単騎特攻の時の家紋の大きさは「家紋大が出ると…当たりかな?」って気にしてましたがART中は、滅騎とかバーニングとかを期待しすぎて、家紋まではあまり気にしてなかったかもです
俺は順押し派ですが、これからは「ヒヒーンって鳴いたら押し順変えてみようかな」とか思ってます

この質問についての回答

骸さん
[Lv.4]検証員

さんからの回答

日時:2012/04/27 00:23

あの馬のいななきですよね。
義経さんと同じ意見ですが、いななき=家紋演出だと思います。
で、やっぱりいななきそのものより出てくる家紋のサイズが重要です。
私はBF右押し派なので中段慶次が止まると悶絶します(*^ω^*)
家紋小→バサラ目とかもあるんで、しょっちゅう聞くからといっても侮れないですよね(b^ー°)

木馬職人さん

木馬職人さんからのコメント

いつもありがとうございます三人様に同じような返事になるので代表して「まーくん様」の所に詳しく返事しましたすみません たしか右押しで中段慶二は強バサラか慶二ビッグですよね見てみたいです

八艘跳ビ義経さん
[Lv.6]セミプロ

八艘跳ビ義経さんからの回答

日時:2012/04/26 23:20

回答したがりですみません
「ヒヒーン」よりむしろ、その後の家紋のサイズに意味あると思います。
小さい家紋は基本リプ対応なはずなのに、中押しベル停止で一瞬「えっ!?」ってなります。(強バサラ目でした)
中家紋はハズレや特定役対応だと思うので、これも中押しリプ停止でバサラ目の可能性が高いのではないでしょうか?(ちなみに中押しは青狙いです)
あまり参考にならないので先生方の正しい回答をお待ち下さい

木馬職人さん

木馬職人さんからのコメント

いつもありがとうございます同じような返事になるので代表して「まーくん様」の所に詳しく返事しましたすみません
バサラも中押し派が居てるんですね中押しだと「1確」になるんですか?ハサミウチの人は見ますが中押しって…バサラを極めてる感じですねこんどやってみますもちろん通常時はしませんよ

この機種の質問一覧を見る(513)

戦国BASARA2の関連情報