戦国BASARA2

八艘跳ビ義経さん
[Lv.6]セミプロ

[質問77075]八艘跳ビ義経さんからの質問

バサラ目について

未解決
日時:2012/04/20 22:22:00(この質問の回答は締め切られました)
回答数4
参考になった6

今さらする質問ではないかと思いますが、通常時に弱カットインからのバサラ目ってもしかして状態を示唆してるのでしょうか?
わりと慶次ステージやボナ後や強チェリー後の高確っぽいところで出やすいような…。関係ないですかね
もうひとつ質問です。BF中のセリフはたくさんありますが、上乗せやボナに期待できる「これはもらった!」的な確定、もしくはそれに近いセリフがあるとすればどんなものなのでしょうか?
面倒な質問ですが、回答お待ちしております

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサーに選ばれた回答

木馬職人さん
[Lv.2]回答好き

木馬職人さんからの回答

日時:2012/04/22 17:36

慶二ARTで「うぉー!目的地はまだかぁ」ってのは? さきほどボーナスでした

八艘跳ビ義経さん

八艘跳ビ義経さんからのコメント

回答またまたありがとうございます
自分は基本的に慶次選択しないのですが、そのセリフは確定みたいですね!
今日は幸村で「鬼のごとき力を見よ!」って赤セリフ見ましたよ!
100乗せでした!

この質問についての回答

まーくん1964さん
[Lv.10]名誉教授

まーくん1964さんからの回答

日時:2012/04/21 02:03

そうですね。
高確率状態の時にバサラ目を引くとカットイン出やすいです。
低確率時でもバサラ目自体でわずかですが高確移行してますから、自分はカットインがあると高確率に上がったと勝手に決めつけてめちゃくちゃ気合いが入りました。
で、ここで強チェリー引けると結構フィーバーに繋がってましたよ。

フィーバー中のバサラ目直後の会話で大大大好きだったのが、慶次の「男には切り札ってもんがあるんだ」ってやつです。紅葉柄ではなく、単なる赤文字なんですが、実はこれ上乗せ確定なんです。しかもほぼ200以上!300も何回かあります。と~っても地味なんですけどね。

八艘跳ビ義経さん

八艘跳ビ義経さんからのコメント

回答ありがとうございます
カットインバサラ目は高確濃厚ということで、次からはさらに気合いを込めてレバオンします!

自分はビビり症なんで、慶次は基本選択しないのですが、その確定セリフは見てみたいです!!
爆裂への契機になりそうな演出ですね!
余裕があれば慶次でも挑戦してみようかな

骸さん
[Lv.4]検証員

さんからの回答

日時:2012/04/20 23:38

あぁ、確かにそうですね。言われてみて気付きました←
慶次ステージで弱カットインのバサラ目はよく見ます。状態示唆っぽいですね。
次からは気をつけてみてみます(*^^*)

激熱セリフ…。
基本二段階セリフでしょうか(寧ろ確定)
好きなのは

行くぜ小十郎。しっかりついて来いよ?(だったはず←)

見た瞬間悶えます。
すみません、ただのファン心理です(^_^;

八艘跳ビ義経さん

八艘跳ビ義経さんからのコメント

回答ありがとうございます
やはりカットインのバサラ目は高確滞在中の可能性が高そうですね。

BF中の二段階セリフは確定の嬉しい瞬間ですよね!
「行くぜ小十郎…」のセリフは多分見たことないかも…。伊達さんは上乗せ率が高いので、確定セリフが拝める機会が多そうな気がします!
最近は自分も伊達メインになって来ました。(投資通りに幸村が働かない)

木馬職人さん
[Lv.2]回答好き

木馬職人さんからの回答

日時:2012/04/20 23:03

二番目の質問の激熱なセリフですが…いろいろ気になってたセリフがありましたが…思い出せませんでも「この渇き…」とかのBASARA目(レア役)対応のセリフやのに何も揃わなかったりリプレイだった時は「えっ!あのセリフでハズレ」とか一瞬焦りますが…だいたいボーナスだったりしますね

八艘跳ビ義経さん

八艘跳ビ義経さんからのコメント

回答ありがとうございます
成る程!セリフの矛盾パターンのことですね!
確かにバサラ目や特定役対応なはずの赤セリフでリプレイやハズレ目は決定的ですね!
自分もかなりやり込んだつもりでしたが、セリフに関してはうろ覚えが多いです(色しか見てない)
色だけで言えばやはり最強の「紅葉柄」ですよね!

この機種の質問一覧を見る(513)

戦国BASARA2の関連情報