戦国BASARA2

えみたん♪さん
[Lv.1]初心者

[質問76546]えみたん♪さんからの質問

慶次選択…

未解決
日時:2012/04/17 10:22:20(この質問の回答は締め切られました)
回答数4
参考になった9

BF中…慶次を選択し消化。強バサラ目出現→5回連続強チェ出現→上乗せ無し。後乗せもせず(T_T)
ただ…ヒキが悪すぎたんですかね?悲しすぎて凹みました(=_=)激熱なだけでしょうか? 

【お礼】

わかりやすい解説有り難うございます凄く助かりました(≧∇≦)
懲りずに慶次で頑張ります

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサーに選ばれた回答

まーくん1964さん
[Lv.10]名誉教授

まーくん1964さんからの回答

日時:2012/04/18 05:37

えみたんさんの引きが悪いわけではなく、慶次の上乗せ率は夕方で1/10、夜で1/8ですから強バサラ目2回引いて1回上乗せあるかどうかって確率です。なかなか乗りませんよねぇ。
しかも、やっと乗っても夕方ならほとんど50ゲーム、たまに100ゲームがある程度…。
が!夜となると状況が一変します。上乗せ2回に1回は200ゲーム以上。引きが良ければ300連発もあります。

そこで激熱場面を…。
夕方慶次中に運良くバサラ目(あるいは中段ではない通常角チェリー)で上乗せされた時、上乗せゲーム数をチェック!
これが200ゲーム以上だと激熱!
次レバーオン時、台下側のパネルに注目!隠れ夜ARTでパネルが消灯する可能性大!
しかも↓の質問の回答にもあるように、隠れ夜ARTを確認出来れば高設定(5、6)の可能性も一気に高まるって寸法。
これは熱いっすよ~。

この質問についての回答

木馬職人さん
[Lv.2]回答好き

木馬職人さんからの回答

日時:2012/04/19 21:04

まったく「慶二ならよくあること」ですよでも、それが紅葉柄演出なら「後乗せかな」と余裕で打ってて…結局、後乗せが無くて「なんで紅葉柄演出の強チェリーで上乗せなし後乗せ無し嘘やろ」って隣でBASARA打ってる他人に「紅葉柄の強チェリーが外れました」と報告しちゃいますそれで「アハハ気の毒に」と言われちゃいます
ってパターンです

えみたん♪さん

えみたん♪さんからのコメント

回答有り難うございます あまり変に期待しない方が良いかもしれませんね(/_;) まだ夜慶次を消化した事がないので…懲りずに慶次で頑張ります

いちにいさんしさん
[Lv.5]マニア

いちにいさんしさんからの回答

日時:2012/04/17 12:38

よくある事です。強バサラ目引けただけドキドキ感が楽しめたのでは?私の場合、伊達夜強バサラ目スルー、ART10セット全慶次で上乗せ無しって経験有りです。

えみたん♪さん

えみたん♪さんからのコメント

回答有り難うございます★確かにドキドキは楽しめましたが…正直凹みましたよ↓ まぁ~なんだかんだで強バサラ目引く前に結構上乗せして初めてARTトータルG数が1200越えたので良しとします。また次,頑張ります♪バサラ最高!(b^ー°)

エヴァ好き☆さん
[Lv.8]研究員

エヴァ好き☆さんからの回答

日時:2012/04/17 10:47

慶次は上乗せに当選した時の上乗せ数が多い分、当選率が低いですから連続スルーも仕方ないですよ(´;ω;`)
最初は真田などを選択し少ないですが上乗せさせて、ある程度稼げたら慶次ってやり方も一つの手ですよ(^ω^)

えみたん♪さん

えみたん♪さんからのコメント

回答有り難うございます。ずっと真田一筋でしたが最近…慶次にメロメロです(≧∇≦)慶次の夜は未だに体験した事ないのですが…慶次の後乗せ告知がたまらないですね。また頑張ります↑↑

この機種の質問一覧を見る(513)

戦国BASARA2の関連情報