戦国BASARA2

あいかあかあさん
[Lv.4]検証員

[質問76231]あいかあかあさんからの質問

夜ART

締切済
日時:2012/04/15 04:57:02(この質問の回答は締め切られました)
回答数2
参考になった25

の隠れについて、追求したいのですが…
まず、隠れ夜になる確率わ、設定ごとにどれくらいの数値なんでしょうか?
まず夜か否かわ上乗せをしてみないと話にならないですが、もし上乗せ当選時、隠れ夜ならば、夜に必ず移行するんでしょうか?
必ずでわないのなら、上乗せした時の隠れ夜からの夜移行わ、どのくらいの数値なんでしょうか?
もちろん後乗せに抽選されても、結局わ上乗せに当選してるので、隠れ夜〜夜ART移行、何だ後乗せでも先乗せでも変わりわないですよね?

毎回慶次なんですが、上乗せ率が悪い慶次を選択したら中々、隠れARTを導き出す確率も下がりますね?
誰を決めるか難しくなってきました

このエントリーをはてなブックマークに追加

この質問についての回答

木馬職人さん
[Lv.2]回答好き

木馬職人さんからの回答

日時:2012/04/16 22:21

返事を頂いてるので昨日の補足をしますちなみに、ある雑誌に図解で詳しく書いてあるのを見て文にしてるだけです確率を暗記しちゃうくらい何度も見てるページです
では設定5を説明したら、夜の突入率が20%で、そのうち最初から夜のパターンが7.5%で、上乗せから移行する可能性のあるパターンが好き10%で、内部は夜やのに背景がずっと夕方はのパターンが2.5%です。
ようするに高設定ほどパターンが選ばれやすくなります。とくに5と6は別格です。あと、昨日も書いたように、パターンで上乗せしても夜にならない場合もあるし、上乗せしやすい伊達はパターンからの夜背景になる率が一番低いんです。その代わりに上乗せのチャンスが多いから、ようするに「誰を選んでもトータル確率は同じくらい」ってわけです。たぶん。
俺の地域のBASARAは、どの店も5スロのバラエティーコーナーに1台か2台って感じですもちろん設定なんてでも、たまに事故のように一撃で爆発するのがBASARAです俺も一撃万枚とか何回かあります(5スロ 伊達) 万枚出してもボーナス合算確率は設定1以下だったりして

木馬職人さん
[Lv.1]初心者

木馬職人さんからの回答

日時:2012/04/16 00:46

質問のことは全て解析が出てますが、図に現したら簡単なのですが、設定ごとを文にして説明するのは長くなります全ての設定を書けば長くなるので今ホールに多い設定と(共通確率)の例を書きます。まず、夜の移行率は全体の6.9%で、パターンがからまであって、パターンは最初から夜背景で5.2%。パターンが上乗せ時に夜背景になり、確率は1.7%。パターンは内部的に夜やけど背景はずっと夕方のままで確率は0.1%です。次に、パターンの場合の夜の移行率は残りゲーム数によって変わります。残りゲーム数が少ないと夜背景に移行しにくいみたいです。それと慶次が一番移行しやすいんですよ逆に伊達の移行率は50%くらいですこんな感じで設定ごとやキャラごとに説明したら文字数オーバーになるので図で説明したいくらいです
あと単純に高設定ほど途中から夜背景になりやすいです(パターン)とくに5や6は別格ですよ10%くらいでも、もうBASARAの設定6はゲームセンターくらいしか置いてない気がしますが

あいかあかあさん

あいかあかあさんからのコメント

長い文章有難うございます
何回も読み返して、やっと意味が分かりました
慶次が一番移行しやすいんですか!
慶次オンリーで爆発狙い続けます
10%といったら5なら約二分の一ですね、途中からの重視しますほんとに6入れないですね…何か赤とか秘宝伝とか時々入ってて爆発させてるんですけど、何で逆に一回も入れないのかと疑問に感じます…
別に毎回結構回ってるので不人気じゃない台なんですが…
まれに出る万枚が赤や秘宝に出すのであれば、別にバサラに入れてもぃぃんじゃないって思います…
5が限度ですね

この機種の質問一覧を見る(513)

戦国BASARA2の関連情報