戦国BASARA2

八艘跳ビ義経さん
[Lv.5]マニア

[質問71423]八艘跳ビ義経さんからの質問

上乗せについて

締切済
日時:2012/03/11 16:46:21(この質問の回答は締め切られました)
回答数3
参考になった14

上乗せ当選時、
敵陣発見!→10G以上。
滅騎(だったかな?)→30G以上。
バーニング、連撃チャンス→50G以上。
ムービー(ボナ当選なし)→100G以上。
この解釈で合ってるでしょうか?
CC中に限定してしまうと選択Gのない慶次は、「敵陣発見!」と「滅騎」、幸村は「敵陣発見!」がかなり上乗せ期待度の低い演出になってしまうのでしょうか?(後乗せ期待度も)そもそも慶次の時はこの演出自体出ないのかな?
バーニングは体感ですが、そのGで上乗せなくても、後乗せ期待度が高い気がします。連撃チャンスはその時上乗せできなければ後乗せは薄いような…

ちなみに私はいつも幸村一択です
政宗も悪くはないですが、夜BFは上乗せ率、G数から見て幸村の破壊力が高いような気が…。
これは好みの問題なのですが、私は幸村以外で爆裂させたことがありませんです
これに賛同頂ける方、もちろんそうでない方もお返事お待ちしております

このエントリーをはてなブックマークに追加

この質問についての回答

まーくん1964さん
[Lv.10]名誉教授

まーくん1964さんからの回答

日時:2012/03/13 05:28

八艘跳ビ義経さん、今晩は。

義経さんの予想通りその順番に上乗せ期待度、上乗せゲーム数共に高まると思います。
あと、慶次を選択しても「敵陣発見!」や「滅騎」で乗りますよ、元々乗りづらいので期待薄ではありますが…。
後乗せ率は選択する武将によって変わるので一概にどれが後乗せし安いとかはちょっと判断出来ないですね。政宗なら基本即告知なのでほとんどどれも後乗せは期待薄だし、逆に慶次は半分以上が後乗せなので、何気に乗ってたりします。

で、自分は設定を考えながら打つ時は基本政宗です。設定判別の一つに「夜ART出現率」がありますが、ご存知のように最初昼で始まり、上乗せを機に夜に変わる「隠れ夜ART」が存在します。この「隠れ夜ART」を数多く見つけ出すためには少しでも上乗せ率の高い政宗を選択してました。
設定などどうでもいい、又は既に分かっている場合には慶次を選択してました。
自分、バサラで万枚オーバーが9回あるのですが、全て慶次の夜ART一発なんです。最初に乗せるのが大変ですけど、一度5~600ゲーム以上乗せると今度はなかなか減らなくなります。
ちなみに、自分の5号機最高出玉がバサラの19000枚なんですが、朝一一触即発から強バサラ目引いて慶次選択。5発の中段チェリーのうち、即告知だけで3発、700ゲーム乗って後は閉店までひたすらぶん回し。途中で後乗せ金扉で2800ってのもありました。
ただ、どの武将を選択しても最終的な出玉(期待値)は同じになることが分かっていますので、後は相性とか好みで選択していいと思います。

八艘跳ビ義経さん

八艘跳ビ義経さんからのコメント

お返事ありがとうございます
成る程!慶次でもその演出で乗る時は乗るんですか!
政宗なら「敵陣発見!」でもわりと乗るし、バーニングなら「もらった!」と勝手に解釈しています(乗らないと痛いですが)

過去の質問、回答を見て勉強させて頂きましたが、慶次で爆裂させる条件は「序盤でいかに稼ぐかが勝負!」と皆様仰られてました。最初に500~600G程稼げればとりあえず安心レベルかと(それが大変なんですが)
しかし後乗せ2800とは…まさに慶次ならではのものですが、凄すぎます!
自分は慶次の相性は最悪ですが、まーくん1964さんの話を聞けば慶次もありかなと思ってます!
新台入れ替えから1ヶ月…設定は辛くなり、夜BFは中々引けなくなりましたが、唯一5000枚over時は幸村の夕方でしたので、やはり己の引き次第ということでしょうか

いちにいさんしさん
[Lv.5]マニア

いちにいさんしさんからの回答

日時:2012/03/12 08:07

解釈はそれで良いと思います。
バサラ面白いですよね。設置店が少なくなったのでバサラの為に通うホールがあります。
僕は3人を気分で選んでいますが1番好きなのは慶次です。後乗せがたまりません。ボナ中のフリーズチェリーからARTが10セット、オール慶次で上乗せ無しはまいりましたが…今までで後乗せ一発750が最高ですがそれの消化後に450が出てまた出て的な万枚には届きませんでしたが最高でした。

八艘跳ビ義経さん

八艘跳ビ義経さんからのコメント

お返事ありがとうございます
いちにいさんしさんは慶次好きですか!
しかしいくら慶次でも10セットで上乗せ無しはダメージが大きいですね…
自分は後乗せは260Gが最高です(幸村)
慶次程じゃないですが、普通に100Gは乗ったりするので、一応メインキャラです

バサラは数あるART機種の中でも暴れる部類だと思っています。今だにトップクラスと言ってもいい程に…
しかしツボにはまった時の破壊力も凄まじいものがありますよね!?
なによりBFのテンポの良さがたまりません(^-^)v

自分はまだまだやり込みが足りないですが、これからも頑張りたいと思います

骸さん
[Lv.4]検証員

さんからの回答

日時:2012/03/12 02:53

筆頭一択な私ですがちまちまと(≧∇≦)

敵陣発見→10G以上
滅騎→30G以上
バーニング→30G以上
連撃→50G以上
ムービー→100G以上

かと。

筆頭だとバーニングは30Gが普通に出ます(;´Д`)
連撃なんて、拝むこともなかなか出来ず…←引き弱とも言います。

私は幸村と相性が悪いらしく、なかなか上乗せてくれません(´・ω・`)
間違えて慶次を選択した時は諦めてます←

八艘跳ビ義経さん

八艘跳ビ義経さんからのコメント

お返事ありがとうございます!
バーニングは30Gの場合もありますか…
相性は重要ですね!自分は慶次が最悪のキャラです…。
フリーズ後、3セット(夜1)一撃狙いオール慶次で強バサラ回、弱バサラ回で上乗せ無し(強チェリー11回)以来、選択肢から除外されました…

自分もたまに間違えて慶次選択する時あります
オート移動じゃなく、ボタンで選択するようにしてほしかったですね

骸さんは政宗一択ですか
自分も基本は幸村ですが、政宗さんを選ぶ時もあります。やはり上乗せの安定感は抜群ですよね!

連撃チャンスはあまり出ないのに、乗せないとかなり凹みは大きいです…(特に政宗さんが)

しかしバサラ面白すぎですね!
なんでこんなにハマったのかなf(^^;

この機種の質問一覧を見る(513)

戦国BASARA2の関連情報