戦国BASARA2

八艘跳ビ義経さん
[Lv.4]検証員

[質問70904]八艘跳ビ義経さんからの質問

ビッグ中

未解決
日時:2012/03/07 23:01:38(この質問の回答は締め切られました)
回答数1
参考になった6

過去の質問にあったかもしれませんが、ビッグ中に「中段チェリーを狙え!」の演出の時に「ピキーン」?って音が鳴りますよね?
いつもならフリー打ちしてるのですが、いつもの音と違って、長く「ピキキキーン」?と鳴った気がしたので、まさかと思い、狙ってみたら中段チェリーが成立しました。
この「チェリーを狙え!」演出は期待度の違う数種類があるのでしょうか??

私の聞き間違えの可能性もありますが…

【お礼】

なるほど!
音の長さではなく数だったんですね!
しかし、3回鳴っても確定ではないんですか…。

戦極ドライブは盲点でしたので、ビッグ中の楽しみが増えました
回答ありがとうございました!

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサーに選ばれた回答

まーくん1964さん
[Lv.10]名誉教授

まーくん1964さんからの回答

日時:2012/03/08 05:21

聞き間違いではありません。効果音、複数ありますよ。
「ピキーン」
「ピキ、ピキーン」
「ピキ、ピキ、ピキーン」の3種類はあります。4回もあったかも…。
もちろん、多く鳴る方が期待度は高くなりますが3回鳴っても確定ではありません。
台左上の戦極ドライブが効果音と一緒に点滅しますので、そこを見ながら打てば見逃さないですよ。

この機種の質問一覧を見る(513)

戦国BASARA2の関連情報