戦国BASARA2

八艘跳ビ義経さん
[Lv.4]検証員

[質問70783]八艘跳ビ義経さんからの質問

ボーナス終了後

未解決
日時:2012/03/07 01:09:06(この質問の回答は締め切られました)
回答数1
参考になった9

かなりプレミアレベルな内容になってしまいますが、BF中のボナ終了後Gで特定役は50G以上上乗せなのは理解できます。

まさかとは思いますが、この状況でボナ重複なしの強チェリーは50Gの振り分けの可能性があるのでしょうか!?

仮に100G以上上乗せ確定だとしても、絶対ビッグ重複のG連のほうが良いですよね!?

【お礼】

回答ありがとうございます
かなり納得のできる回答でした!
このような質問にも関わらず、わざわざ長文で答えて下さって感謝してます!
またお世話になるかと思いますが、その時はヨロシクお願いします!

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサーに選ばれた回答

まーくん1964さん
[Lv.10]名誉教授

まーくん1964さんからの回答

日時:2012/03/07 19:21

バサラも他のART機もそうですが、一回の同じ契機(例えば一つのレア役)に対して、複数回のART抽選は行われません。今回のような「1ゲーム連」と「ボーナス重複なし中段チェリー」のように、ダブってARTが当選する場合、どちらか一方のみとなります。通常は有利な方が選択されるので、「1ゲーム連のボーナス重複なし中段チェリー」は、「ボーナス重複なし中段チェリー」の分の上乗せです。1ゲーム連のフリーズなんかも、どちらか一方のみです。

で、ボーナス重複なしの中段チェリーでのART上乗せゲーム数は…
100ゲーム:50%
200ゲーム:25%
300ゲーム:25%
となっており、これはボーナスの1ゲーム連と全く同じ振り分けです。
1ゲーム連でないただのボーナスならほとんどが10ゲームの上乗せのみ。
つまり、ボーナスなら1ゲーム連した方が圧倒的に上乗せゲーム数が多くなり、ボーナス重複なしの中段チェリーは、いつ引いても変わらない、ということです。

なので、どうせ1ゲーム連するなら普通のボーナスで十分だし、下手に、ボーナス重複なし中段チェリーやフリーズを引いても決まった分の上乗せゲーム数しか恩恵はありませんので、ある意味「引き損感」がありますね。

この機種の質問一覧を見る(513)

戦国BASARA2の関連情報