戦国BASARA2

(―。―)さん
[Lv.2]回答好き

[質問53539](―。―)さんからの質問

1G連

未解決
日時:2011/11/14 20:52:17(この質問の回答は締め切られました)
回答数2
参考になった3

ボーナス後1G連はセット上乗せと思ったのですが、セット上乗せが無いのは何故?

状況は…

①ビック
→ビック中に中を引きBF
②ビック終了1G目
→液晶にBFが出て角

③ビック終了2G目
→演出発展でボーナス告知(バケ)

④ビック終了3G目
→バケを揃えると『+100』

ボーナス1G連で3セット上乗せと思ったら1セットで終了

考えられるのは…

上記②(ボーナス後1G目)の角がボーナス非重複、③(ボーナス後2G目)の演出から単独ボーナスだった…って事で合ってますか

詳しく分かる方、書き込みお願いいたします!

【お礼】

回答ありがとうございました。

1G連後にコンボで上乗せしたら夜背景に変化しBF完走までにバケ7回(天下統一は1回もなし)→その後にに引いたビックでフリーズ…と、同じく片寄った1日でした。

今さらですが、BASARAって良く出来てると思います

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサーに選ばれた回答

まーくん1964さん
[Lv.10]名誉教授

まーくん1964さんからの回答

日時:2011/11/16 19:45

まずは、BB中の中段チェリーでART当選。この場合、ARTの前兆(潜伏)がありませんからBB終了後1ゲーム目からART扱いになります。
従って、1ゲーム目の角チェリー重複RBでゲーム数上乗せが行われて「+100」となったのですね。
もし、仮に1ゲーム目角チェリー、2ゲーム目単独ボーナスなら、2ゲーム目の前(1ゲーム目終了時)に上乗せゲーム数が告知されます。ボーナスを揃えた時の告知は紛れもなくボーナスでの上乗せを意味しています。
ちなみに、バサラは上乗せ特化型のART機で「セット数上乗せ」はRBでの天下統一か、天井ARTしかありません。

自分はBB中フリーズ引き、そのBB後、1ゲーム目で通常フリーズ引いて「+100」でした。引きが極端に良すぎて何かもったいなかったです。

この質問についての回答

アクアビットさん
[Lv.2]回答好き

アクアビットさんからの回答

日時:2011/11/15 04:17

BB中にAFに、当選したからです

準備中でも、BF扱いなので、BF中のボーナス1G連は、上乗せになります。

仮に、BBでBFに当選してなかったら、そこでBF確定になります。

(―。―)さん

(―。―)さんからのコメント

回答ありがとうございました。

サイト見ると1G連→セット上乗せと書いてあるだけで『BF中は除く』の注書きが欲しかったですね。

この機種の質問一覧を見る(513)

戦国BASARA2の関連情報