戦国BASARA2

けんけん∞さん
[Lv.1]初心者

[質問47157]けんけん∞さんからの質問

夜バサラフィーバー

未解決
日時:2011/10/04 22:26:30(この質問の回答は締め切られました)
回答数2
参考になった11

夜バサラの突入率って信頼度あります? 今日初当たり6回中2回夜でした。
ボーナスは2000回転でBB6 RB2でスイカから4回です。
これだけじゃ設定わかりませんかね~?

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサーに選ばれた回答

まーくん1964さん
[Lv.10]名誉教授

まーくん1964さんからの回答

日時:2011/10/05 06:22

信頼度は、設定間の格差が大きく、かつ分母が小さい程高くなります。
夜ART突入率は設定1と6で約3.5倍と設定間の格差が大きく、分母も設定1で14分の1、設定6で4分の1と小さく信頼度はかなり高いです。
かたやボーナス合算確率は設定1と6で約1.25倍、分母も設定1で約250分の1、設定6で約200分の1と大きく、信頼度はあまり高くありません。

2000ゲーム程で設定を推測するのはデータも少ないですしかなり無理があります。「確定演出」が出たのなら別ですが、下手な思い込みは火傷の元です。しかし今回の場合は上に書いたように信頼度の高い夜ART突入率が「高設定」を示しているので、自分ならデータを増やしつつ追います。

けんけん∞さん

けんけん∞さんからのコメント

やっぱりもうちょっと追ってみてもよかったんですかね…
ご丁寧に回答ありがとです

この質問についての回答

アルトネリコさん
[Lv.6]セミプロ

アルトネリコさんからの回答

日時:2011/10/05 00:06

失礼します

私的には夜の突入率は信頼度あると思います

私も6000消化して(自分で消化したのは3500くらいです)ART初当たり13回、内夜が4回ありましたが、ボナ合算は設定1以下

でも強スイカも出現率がよかったので粘りました
入らないときは10回以上入っても夜にならない時もありますしね

けんけん∞さん

けんけん∞さんからのコメント

なんせボーナスが重くスイカなんかもなかなか出なかったのでこのまま粘れば撃沈かな…と思いヤメました。
回答ありがとです

この機種の質問一覧を見る(513)

戦国BASARA2の関連情報