戦国BASARA2

らもおんさん
[Lv.1]初心者

[質問44643]らもおんさんからの質問

単騎特攻2

締切済
日時:2011/09/18 01:46:47(この質問の回答は締め切られました)
回答数2
参考になった12

単騎特攻が通常なのはわかりましたが、突入時に高確率以上は確定なんでしょうか?単騎特攻ってほぼ、BF期待ですよね?高確ぐらいじゃないと、真田ステージ(低確)→真田特攻は、激寒くなっちゃいますよね?回答お願いいたします。

このエントリーをはてなブックマークに追加

この質問についての回答

まーくん1964さん
[Lv.10]名誉教授

まーくん1964さんからの回答

日時:2011/09/18 13:28

何度もスミマセン。
最初の質問に出てきた確率なんですが…
すべてハズレたことを加味して計算し直すと…
最初のチェリー時が仮に低確率だったとしてハズレ確率
①9/10(設定3として)
二回目~四回目までのチェリーが高確率状態でARTと超高確率のどちらの抽選もハズレる確率
②~④3/4×2/3=1/2
五回目のチェリーが高確率状態でART抽選にハズレる確率
⑤3/4
これらすべてを掛け合わせると…なんと!

120億8320万分の1

となります。
とんでもない確率ですね。
別の意味で自慢していいと思います。

らもおんさん

らもおんさんからのコメント

120億って地球人で割りきれません(笑)。誰か同じ経験した方いませんかね?いないよね話戻しちゃいますけど、単騎特攻に突入する弱チェリーはボーナス否同時当選時ですよね?

まーくん1964さん
[Lv.10]名誉教授

まーくん1964さんからの回答

日時:2011/09/18 06:47

単騎特攻に突入するきっかけのほとんどが通常時弱チェリーかCC中の強チェリーですから、どちらも100%高確率以上が確定しますので「単騎特攻」=「高確率状態以上」と考えていいと思います。ただ、押し順ベル取りこぼしの5分の1で一つ下位モードに転落しますので単騎特攻中がずっと高確率状態とは限りませんよね。

さっきの質問でのことなんですが、高確率中のCC中強チェリーは超高確率への昇格抽選も行っており、約3分の1で超高確率に昇格します。超高確率中のCC中強チェリーは100%ART当選ですから、さっきの5連続強チェリーのうち最低3回(2、3、4回目)はこの昇格抽選にも漏れていたんですね。
考えれば考えるほど激寒ですね。

この機種の質問一覧を見る(513)

戦国BASARA2の関連情報