戦国BASARA2

S15雀聖さん
[Lv.5]マニア

[質問34264]S15雀聖さんからの質問

キャラクター

締切済
日時:2011/07/05 12:22:30(この質問の回答は締め切られました)
回答数3
参考になった13

結局どのキャラを選べば上乗せされやすいんですかね?
頭がいいので期待値、上乗せ数計算をするとけいじが一番なんですけど間違ってますか?
真田選ぶんならけいじのほうがいいし
伊達をえらぶにしても上乗せしょぼいから回数重ねるとけいじに結局負ける

やはり戦国無双のように低設定ならけいじ
高設定なら伊達とゆう選択でしょうかね
いやいや高設定でもけいじかな…

結局けいじですよね
だってカッコいい

【補足】

くっ
マジレスつかつかないとわこれいかに…
すいません

このエントリーをはてなブックマークに追加

この質問についての回答

ひさすぃさん
[Lv.10]名誉教授

ひさすぃさんからの回答

日時:2011/07/05 18:15

ドラゴンギャルの闘と天の両ボーナスはプレイヤーが選択できるものではありませんからね
他にも、天下布武2など上乗せ性能などが異なる2種類以上のARTを搭載した機種が現在の主流になってきてますが、性能(期待値←機械割りって意味で使ってますよ)の違うARTをプレイヤーが選択出来る機種は今にも過去にも存在しません。
バサラのようにプレイヤーが選択出来るものに関しては、上乗せ契機やG数などに差を設けることは出来ても、期待値自体に変化を持たせる事は出来ません。古くは猛獣王なんかがそうでしたね。
ART自体がプレイヤーの引きに左右されるものですが、選択可能なすべての機種において、どれを選んでも期待値に変化はありません。
戦国無双に置いても、ボナ確率の低い低設定で慶次の無限が引ければ、そりゃ機械割りはあがりますが、そもそも無限に昇格させるまでの過程に設定差があり、そこで期待値に対してのバランスをとってます。
s15雀聖さんがおっしゃってるのは期待値と言うよりは、希望値とでも言えば良いのでしょうか?
ここがこうなればこれが一番熱いって事ですよね?そんな事はすべてのキャラで言えることなんで、そこに期待値の変化はありませんよ
長文失礼m(__)m

S15雀聖さん

S15雀聖さんからのコメント

そうです期待値とゆうより希望値ですね
けいじのほうが夢もあるし希望値はたかいですよね

がーちんくんさん
[Lv.10]名誉教授

がーちんくんさんからの回答

日時:2011/07/05 16:14

期待値変わってしまう物はどんな理由があれ、検定は通りません
無双もトータルで考えれば変わってないはずですよ?
何をどう計算しているのかはわかりませんし、どれだけ頭良いのかも知りませんが選択ART機種でも期待値変わる訳が無いですね

ひさすぃさん
[Lv.10]名誉教授

ひさすぃさんからの回答

日時:2011/07/05 14:22

どれだけ頭が良いのかは知りませんが、どの武将を選んでも期待値は変わらないですよ仮に変わってくるなら、そんな台は検定通らないですから
個人的な好みなら、政宗の方がカッコ良いすね。

S15雀聖さん

S15雀聖さんからのコメント

奥州筆頭伊達政宗!
わしのせきがんはものをみることができぬ!
だが!ひさすぃの心はみえる!
まぁ戦国無双は期待値変わってましたけどね
検定はとうりますよ
そんなこといったら選択するARTはとうらなくなりますしね
ドラゴンギャルなど

この機種の質問一覧を見る(513)

戦国BASARA2の関連情報