戦国BASARA2

蒼き独身さん
[Lv.2]回答好き

[質問24467]蒼き独身さんからの質問

色々疑問。

締切済
日時:2011/04/22 23:57:40(この質問の回答は締め切られました)
回答数3
参考になった5

全て自身の体験談です。
1、通常時フリーズでその慶次BIG消化中に、BIG中フリーズを引きART5セットで終了。3+3で6以上じゃないの?

2、BIG消化中に中チェを1回引き、消化後強スイカで1G連、青7で+100、ART1セットで終了。3セット以上じゃないの?G数と考えても150以上じゃないの?

3、REGについてですがサイト情報だと一回のベル正解で領土1~3となってますが、一回で6個、つまり一回で天下統一したこと2回あります。 出現率わかるかたいます?

このエントリーをはてなブックマークに追加

この質問についての回答

世紀末のザコさん
[Lv.4]検証員

世紀末のザコさんからの回答

日時:2011/04/23 12:24

3のREGは高確滞在時のREGでナビ出現率1%です。自分も3回のナビでレインボーになった事がありました。

はやちげさん
[Lv.4]検証員

はやちげさんからの回答

日時:2011/04/23 05:51

なるほど~、セットでしたか…。ならばフリーズART確定の最中にまたフリーズを引いた場合は別のテーブルが選択される。(2連以上確定のB)
もしくはやはりテーブルD5連当選で二回目のフリーズは引き損。
という事しか思い浮かびませんね。
いずれにせよかなりの超引きの成せる技ですので知る人は少数ですしこんなケースは解析にも見た事は無いので凄く気になりますが。
解答は2回までなのでこれ以上書けませんが影ながら解決を祈ってます。

蒼き独身さん

蒼き独身さんからのコメント

無駄引きだったんですかね…画面ではいつも通り乗せてる感じでしたが…
多分何かの条件でテーブルBになる(本来3セット以上の1G連がART準備中なら100G以上になるように)とりあえずそゆことにしときましょう。

長々とありがとうございました!

はやちげさん
[Lv.4]検証員

はやちげさんからの回答

日時:2011/04/23 03:29

1は最初のフリーズでテーブルDが選ばれ5or10で5連が当選し二回目のフリーズではART中の処理になりゲーム数100上乗せだと思われます。 
2は確かに通常時なら3セット以上確定ですがこれもART中の為上乗せ100です。3は某雑誌では約1パーセントと見ました。

蒼き独身さん

蒼き独身さんからのコメント

1は2回目のフリーズもG数ではなくセットでした。多分ストック確定の段階ではまだセットになるはず、G数は発動してから(準備中含む)なんじゃないですかね? 1セット目50G上乗せ無しで消化したのは間違いないです。

2はやっぱそゆことですか…
2セット以上確定って事になりますね。

この機種の質問一覧を見る(513)

戦国BASARA2の関連情報