燃えよ!功夫大戦

ニーマルニーナさん
[Lv.6]セミプロ

[質問18090]ニーマルニーナさんからの質問

変則打ち

締切済
日時:2011/03/07 22:20:55(この質問の回答は締め切られました)
回答数4
参考になった8

通常時変則打ちにペナルティはあると思いますか?
このサイトの機種情報では通常時変則打ち厳禁となってますが自分の実戦上ではなんの問題なくプレイできてるのですが。
(ART、CZなど普通に突入します)

このエントリーをはてなブックマークに追加

この質問についての回答

長靴マンさん
[Lv.1]初心者

長靴マンさんからの回答

日時:2011/03/13 23:10

今更かもしれませんが今日ART中の押し順を間違えてしまいましたがナビが30~40Gぐらい発生しないだけでARTもずっと続きましたよ
その後もわざと押し順を間違えてみたんですがやっぱりナビが発生しないだけでした

ひさすぃさん
[Lv.10]名誉教授

ひさすぃさんからの回答

日時:2011/03/08 23:09

確かに今山佐の公式HPを確認したところ、変則押しはNGとは書いてないすね
他の機種では書いてあるので、もしかしたらこの台ではペナないかもしれないす。

ひさすぃさん
[Lv.10]名誉教授

ひさすぃさんからの回答

日時:2011/03/08 13:54

定かではありませんが変則押し時に特定の小役(押し順リプ、ベル等)が成立しているとペナルティーがありそうですね。
ボーナスが内部で成立している場合は、ペナルティーは発生しないです。ただ、熱い演出だからといってむやみに変則押しをするのはリスクを伴う危険性があるので、リーチ目などでボーナスを確認した場合のみにした方が良さそうです
ペナルティーの詳細に関しては解析待ちですが、おそらくART当選にかなりの悪影響を及ぼすものだと思われます

ニーマルニーナさん

ニーマルニーナさんからのコメント

ありがとうございます
この前約5000Gほど設定6っぽいのを打ちながら特定役後ほぼ中押しからのフラグ判別で消化してましたが特にペナルティと感じるものがなかったのですが...
中押し青七狙いで4枚ベルや12枚ベル獲得してしまっても武天、試練、ARTは普通に入っていました。
ART自体もペナルティによる単発オンリーになったりすることもなく、ちゃんと高設定っぽく連チャンもしました。
ホントに変則打ちしてはいけないのでしょうか?
山佐公式自体も特に変則打ち厳禁とも書かれてないです。

いそのーさん
[Lv.3]常連

いそのーさんからの回答

日時:2011/03/08 05:05

雑誌などで、ボーナス成立後のフラグ判別として逆押し手順が載っているので、多分大丈夫なんでしょうね。(その際のペナルティーに関する事は書かれていませんでした)ただ、変則押しするにしてもシングルが入賞しないように、特定の箇所を狙う必要がありそうです。

ニーマルニーナさん

ニーマルニーナさんからのコメント

ありがとうございます
ボーナス成立後は大丈夫ですよね。

この機種の質問一覧を見る(144)

燃えよ!功夫大戦の関連情報


設置店舗(全国)