スペシャルハナハナII-30

あっくん☆9さん
[Lv.2]回答好き

[質問36422]あっくん☆9さんからの質問

なぜ?

未解決
日時:2011/07/21 00:44:51(この質問の回答は締め切られました)
回答数2
参考になった9

皆さんは、なぜ連チャンすると思いますか?

私はモードは無いとわかっているのですが、どうしてもモード的なものがある気がしてなりません。
毎回同じ確率で毎回抽選だからいつやめても同じだと言っても0ゲームヤメする人いないですよね?(笑)

例えば、設定6の場合BB確率1/244で244コのルーレットの中に当たりが1つではなく、当たりが2440コの中に10コとか24400の中に100コとかで何か当たりが集中してるゾーン的なものがあるのでは…?と思っています。

なぜ連チャンするかを説明してくれる人いますか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサーに選ばれた回答

前田ケイジさん
[Lv.4]検証員

前田ケイジさんからの回答

日時:2011/07/22 18:24

気持ちはわかりますよ
パチスロは65536のフラグの中にボーナスフラグが300個とかある訳でそのボーナスフラグが固まってる部分を引いてるから連チャンするとか考えてるんですよね?
でも端から順番に引いて行く訳じゃ無いのでボーナスフラグが固まってようといまいと結論レバーオンのタイミングで抽選場所が選ばれるわけであくまでも300/65536の確率で抽選している事になるんだよねぇ

じゃあ、好調の時はその固まってる付近ばかり引いてるんじゃね?みたいに考えるかも知れないけどそれは台が好調な訳じゃ無くてあくまでも打ち手が好調な訳で打ち手がボーナスのフラグのタイミングで叩いてるだけなんだよね

あまり確率を複雑に考えると泥沼にはまるよ本来確率とは1/150で当たりを引けるとか、ものすごい簡単なものなのだよ複雑に考えだすと確率の本質が見えなくなるよ

あっくん☆9さん

あっくん☆9さんからのコメント

そうですね この件に関してはあまり深く考えないようにします

ありがとうございました

この質問についての回答

前田ケイジさん
[Lv.4]検証員

前田ケイジさんからの回答

日時:2011/07/21 18:09

連チャンが何を指してるかは人によって違うと思うけど100ゲーム以内かな?

設定6なら50%(設定1なら40%)も連チャンする可能性があるわけで毎ゲーム1/143を抽選してたら偏らない方がおかしいと思うけどな
パチスロ機を作ってる訳じゃ無いんで抽選方法なんて知らないからひょっとしたら人為的に偏りを付けている可能性はあるかも知れないけど、それを知る術を持ってない以上確率論に従うのが利口だよ

あっくん☆9さん

あっくん☆9さんからのコメント

なるほど

100G以内の確率が40%~50%あれば0Gヤメはないですね

確かに私も抽選の偏りはあると思いますけど、ただの偏りだけに思えません。
しかし連チャンのシステムがわかったところで何の攻略もできないから意味がありませんね(笑)

この機種の質問一覧を見る(100)

スペシャルハナハナII-30の関連情報


設置店舗(全国)