アントニオ猪木が元気にするパチスロ機

aki…さん
[Lv.1]初心者

[質問19003]aki…さんからの質問

3ライン\―_

未解決
日時:2011/03/14 15:25:49(この質問の回答は締め切られました)
回答数1
参考になった15

この台の有効ラインは左下斜め中段下段の一風変わった3ライン仕様です。
でも私の行くマイホではフツーに上段 右斜め上にベルなどが止まり払い出しもあります。よく打つ人は上段に子役が揃ったりする経験のある方いますか?

【お礼】

うーん…最近の台はなかなかややこしいんですね 
でもおかげで理解出来ました。有難う御座いますo(^-^)o

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサーに選ばれた回答

ひさすぃさん
[Lv.10]名誉教授

ひさすぃさんからの回答

日時:2011/03/15 06:07

ベル揃いのみが八枚役ではないからです。最近では変則ライン機が主流になりつつありますが、そのほとんどが、見た目と内部で認識している役(出目)が違います
たとえば、鬼武者は中段のみ有効の1ライン機ですが、上段ベル揃いでも九枚の払い出しが受けられます。これは、中段にリプベルリプなどがならんでも内部的には九枚役と認識しているからなんですね。
最近の台は以前と違い、すべての配当を台に表記するって言う義務がなくなったので、俺空やミドンなんかはかなり簡略化された奴が書いてあり、その隣に見た目上はこんな感じです。みたいな事が書いてありますよ。
猪木でも同様に見た目ではベルが揃っているときでも、内部的には違うラインの出目を八枚役として認識しているんですね
ちなみに、見た目的にベル等が揃ってないのに払い出しがある場合は、大抵の機種ではボーナス後のリーチ目扱いとなります

この機種の質問一覧を見る(470)

アントニオ猪木が元気にするパチスロ機の関連情報