アントニオ猪木が元気にするパチスロ機

さおりぱぱさん
[Lv.1]初心者

[質問13219]さおりぱぱさんからの質問

恥ずかしい質問ですが

締切済
日時:2011/01/30 13:41:13(この質問の回答は締め切られました)
回答数6
参考になった5

よく言われているバケってなんですか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

この質問についての回答

ヒロシ0721さん
[Lv.5]マニア

ヒロシ0721さんからの回答

日時:2011/02/12 09:54

レギュラーボーナスのことです

きゃしー塚本さん
[Lv.1]初心者

きゃしー塚本さんからの回答

日時:2011/02/02 15:32

レギュラーの事ですね。

バケはオバケを
短縮して言ってるだけやった気が…

因みに
4号機以前から
バケ、オバケ
ともに
言われているので
ストック機は
関係ないかと思われます。

ともとものぶさん
[Lv.1]初心者

ともとものぶさんからの回答

日時:2011/01/31 12:36

皆さんの言われる様にレギュラーボーナスです
なんでバケなのか…色んな説がありますので、どれが正解とも言えませんね古い記憶なんですが20年近く前からバケのフレーズあったような
1.5号機時代からあったと記憶してます。

ひさすぃさん
[Lv.8]研究員

ひさすぃさんからの回答

日時:2011/01/31 11:50

みなさんおっしゃる通り、レギュラーボーナスの事ですね。
いわれは諸説あるようですが(ともすぃろさんのおっしゃられてるのもその一つです)ストックなどの機能がない時代(四号機初期)から言われているようです。
当時の台はボーナスの告知機能がなく、リーチ目からのみボーナスの察知が可能でした。そのため、目押しの出来ない方やリーチ目を知らない方はボーナスを揃えるのが遅くなる。遅くなるとビッグがレギュラーに化けてしまう(実際にそんなことはありませんが)
そーゆーオカルトがあり(笑)化ける→お化け→バケと変化したようです。
昔からスロットを打っている方や年配の方はいまだに「お化け」と呼んでいるようですね。

ともすぃろさん
[Lv.2]回答好き

ともすぃろさんからの回答

日時:2011/01/30 14:48

レギュラーボーナスのことですよ。

昔スロットにストックと言うのがありまして
ビッグ確定の演出なのにストック切れでレギュラーなんてことがあったんですよ~そこから…ビッグのはずがレギュラーに化けた。バケ  
何て話しがありまする。
 
お化けがでたらレギュラー確定 なんて機種もありましたなぁ~

龍醒69さん
[Lv.2]回答好き

龍醒69さんからの回答

日時:2011/01/30 14:41

レギュラーボ―ナスの意味です

この機種の質問一覧を見る(470)

アントニオ猪木が元気にするパチスロ機の関連情報