緑ドン VIVA!情熱南米編

くるぱーまさん
[Lv.2]回答好き

[質問40309]くるぱーまさんからの質問

これは6?

未解決
日時:2011/08/18 17:09:22(この質問の回答は締め切られました)
回答数6
参考になった8

朝から3000G回してBIG16回REG0回、その内弱からのBIGが3回有りました
これは設定だと思って良いですか?

【補足】

20時で約5000G回してBIG21、REG3、弱REG1、頻繁にAG入り、5800枚交換しました
瞬発力はそれほど無かったけど右肩上がりの出方だったので偶数設定かなと思いました。

【お礼】

素晴らしく解りやすい解説ありがとうございます

弱AGありました判別は低確時と思ってましたてか強弱すべてからAGありました
今日の半分以上はAGだったと思います

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサーに選ばれた回答

エテブリさん
[Lv.9]博士

エテブリさんからの回答

日時:2011/08/19 01:52

くるぱーまさん…特別ですよ
サンボ→設定差が大きい三つのボーナス3(さん)からサンボ(ボーナス)です
弱チェリー+REG出現率 
設定1 1/10922.7
設定5 1/2978.9
設定6 1/1560.4
強チェリー+赤7BIG出現率
設定1 1/3120.8
設定5 1/2259.9
設定6 1/1680.4
◇弱波+ドン揃いBIG出現率
設定1 1/5041.2
設定5 1/3120.8
設定6 1/2114.1

つまり設定1と6では出現率にかなりの差があるんですね
だから判別に使える訳です
下の方で言ってる様に弱からビックにも多少差はありますが差が小さ過ぎて低or高の判断がしにくいんです
あとサンエーは上記の三つの小役からアマゲ(AG)に当選の事です
3(さん)アマゲ(AGのAエーを取って)サンエーです
弱
設定1 1/20032.50
設定5 1/2718.72
設定6 1/2293.54
強
設定1 1/863.48
設定5 1/551.22
設定6 1/483.36
弱波
設定1 1/1639.10
設定5 1/837.00
設定6 1/765.77
(高確滞在時)
というわけ
だから差が大きいものが出まくると高設定確率がどんどん高くなるってわけです
弱でアマゲなんかに当選したら悶絶もんですよ
では参考までに

この質問についての回答

ウォンバイさん
[Lv.6]セミプロ

ウォンバイさんからの回答

日時:2011/08/18 23:35

弱+REGが5000回して
1回しかないなら
低設定に近いですよ

くるぱーまさん

くるぱーまさんからのコメント

全体的にBIGに偏っただけで1回の弱REGでは判断材料としては乏しいだけで、低設定とは思いませんが
伸び方からしてまず低設定はあり得ないですね

エテブリさん
[Lv.9]博士

エテブリさんからの回答

日時:2011/08/18 20:42

ボナ確率200を切ってるから6って事ですかね…
ボナの確率はあくまでも目安なので
みなさんがおっしゃるようにサンボ・サンエーを基本に判別しましょう
サイトの設定推測をしっかりみてね
せっかく登録してるんだから…

くるぱーまさん

くるぱーまさんからのコメント

すいませんサンボ・サンエーって…何ですか?

山章さん
[Lv.10]名誉教授

山章さんからの回答

日時:2011/08/18 18:19

いや、それだけでは何も分かりません。6は極めて低い確率です。
3000でレグ無しならどれだけ弱ドン、強赤⑦があるかどうかですが、たくさんあったとしても、一番強いのはやはり弱レグです。

くるぱーまさん

くるぱーまさんからのコメント

REG3回中1回は弱からだったんですが何とも言えませんよね

ウォンバイさん
[Lv.6]セミプロ

ウォンバイさんからの回答

日時:2011/08/18 17:32

確実に言えることは
設定6ではありませんね
REGも0ですし
弱・BIGは関係ないですよ
サンボは
弱・REG
弱波・ドンBIG
強・赤7です

ローザさん
[Lv.7]プロ

ローザさんからの回答

日時:2011/08/18 17:27

いやいや何を基準に6だと思うかがわかりません
設定差あるのは弱→ビッグではなくバケです
他にも設定判別要素は色々とありますので理解した上で打たれる事をおすすめします。

くるぱーまさん

くるぱーまさんからのコメント

ボーナス同時当選期待度
弱チェリー
設定1 1.75%
設定2 2.24%
設定3 2.72%
設定4 3.20%
設定5 3.68%
設定6 5.98%

弱+REGの事は知ってますが、何せREGがでないのでここ見たらREGとはなって無かったからBIGでも多少差があるのかと思ったんです

この機種の質問一覧を見る(2483)

緑ドン VIVA!情熱南米編の関連情報


設置店舗(全国)