緑ドン VIVA!情熱南米編

ゆんしくしくさん
[Lv.1]初心者

[質問13044]ゆんしくしくさんからの質問

AGって

締切済
日時:2011/01/28 22:55:47(この質問の回答は締め切られました)
回答数7
参考になった5

ストック管理なんですか?

よくパチ屋においてあるガイドブックに「1SET50G×LOOP」って書いてあるし、人によってまだストック派と継続率派でわかれてるよーな気が。。

ストック式だったら、たとえばAG中のBIG→ドン揃い→XRとAGの初当たりストックってなるんでしょうか

ドン揃いはXRとモードアップだけなんすよね?

鬼武者のBIGでART初当たりストックみたいに、ビバドンはどこでAGのストック獲得するんでしょうか?

既出だったらごめんなさい

みなさんの意見聞かせてください

【補足】

お二人から回答頂けたんですけどやっぱり別れましたね

もっと意見募集してみたいです。

このエントリーをはてなブックマークに追加

この質問についての回答

ひさすぃさん
[Lv.8]研究員

ひさすぃさんからの回答

日時:2011/01/29 09:10

あくまで私見ですが…
AGは二つ可能性が考えられると思うんすよ。
まず、ストック。初当たり時にのみセット数をストック(天井は除く)するって事すね。ただ、この場合だとAG中(高モード中)に引いたビッグ中ドン揃いの恩恵がXRのみって言うことになりますね。
もぅ一つは俺空みたいなG数管理って可能性です。初当たり時にのみ50G単位でG数を決定。あとはXRでG数を上乗せしていく。こー考えるとドン揃いもあんまり損してないよーな気になりません?
引き戻しに関しては、俺空や忍魂のように通常転落後設定ごとに一定の確率で引き戻しの抽選が行われてるんぢゃないすかね。
これが自分の私見ですが、まだまだ解析待ちって部分も多いし、前出のようにストックならストック確演出があってもよいんぢゃね?って意見もあります(これは単純に容量的に無理があったのでは?って話もありますが…)。謎多き台ですわ(笑)
長文失礼m(__)m

ゆんしくしくさん

ゆんしくしくさんからのコメント

やっぱエウレカみたいなストック制ではないことは確かっぽいっすね

ストック制だとドン揃いのたびにストックするはずですよね。
AG→BIG→ドン揃い→AG単発終了もあるからストックの可能性は0かと

そーなってくると初当たりで獲得したゲーム数はXRでしか上乗せされない→XRは超大事って感じでしょうかね

ゲーム数管理なら初当たりは50G~500Gの振り分けだと思います

あざっす

ふじまさむねさん
[Lv.2]回答好き

ふじまさむねさんからの回答

日時:2011/01/29 01:50

以前同じ事言いましたがメーカーさんの答えは全てにおいて可能性有りでした。ただゲーム性としては一番可能性が低いのはセット数管理だと思います。なぜなら…これが出たらあと三セットあるよ!的な確定演出とかもっとあってもいいような気がするからです。俺の空みたいな曲変更みたいなものが。どんには金文字次回確定しかありませんよね。しかもわけわからんタイミングで。これだけ完成度の高い台だからこそセット数管理であるならばそのくらいの演出あってもいいんじゃないでしょうか?AGは最高でも七十%の継続率ループ管理になってるとか、もしくはAG中はめちゃめちゃ低い確率でのストック管理、例えばロケット引くくらいの確率でとか、セット数管理って思ってる方々ごめんなさい。あくまでも自分の考えですので…はっきりしてるのは天井って言うストック。AGのストック。ストック。ストックはあるって事ですね。

ゆんしくしくさん

ゆんしくしくさんからのコメント

一概に確定演出的なのが少ないからセット数管理っぽくないとはいいがたいかもしれないですけど、あの金文字のタイミングびっくりしますよね笑
個人的にそのとき流れる歌が大好きです

てか導入から2ヶ月近くたってあらゆる解析でてるのにAGの正体がはっきりしないのが不思議だな

あたなあたなさん
[Lv.3]常連

あたなあたなさんからの回答

日時:2011/01/29 00:58

ちなみにですがART中の継続演出(+50演出)は間違いなくストック放出ではなくセット数です
天井ARTストックの場合には前兆を経由しますし
+50とでて続くのでセット数になります
「3」の方が言うように小役で抽選されるのならもっと続いてもいいはずです
この質問コーナーにもありますが
みなさん最高でも10回ぐらいしか継続してないはずです
なので小役ストックはない可能性が高いです

「2」の方が初当たり時のみのストックと言ってますが=セット数になります

ゆんしくしくさん

ゆんしくしくさんからのコメント

では初当たりで獲得したセット数以降はセット数上乗せは行われない仕様だと

例外として天井は初当たりをストックしうるって感じですかね

あたなあたなさん
[Lv.3]常連

あたなあたなさんからの回答

日時:2011/01/29 00:33

自分はある意味ループだと思います

AG初当たり→セット数決まって
そのあとのドン揃いは上乗せストック&モードアップ(抽選の可能性もあり)

セット数消化(+50演出)

END→遺跡前兆→AG突入=ループ

これは憶測ですが
どこのホールも機種説明の所にループと書いてあります
雑誌もループと書いてあるのは少なくないしメーカーもループと発表しています

多分AGの基本がセット数なので凄く低い%でループ管理もされていると思います(最高でも50%程度)

なのでAG終了後に遺跡前兆に入りまたAG突入します

セット数管理のみなら遺跡前兆経由は矛盾するので

引き戻し抽選的な機能もあると思いますが
そちらの場合は体感的にAG終了→特定役引き→前兆突入 になります
なおAG終了後に引き戻しゾーンに入るときと入らないときがあります
ちなみにめったに入りません(リプレイが異常に揃うのでわかります)
押し順ベル成立などで落ちる気がします

なのである意味ループ管理だと思います

あくまで個人の意見ですがメーカーの発表や内部を考えて出した結論ですので参考にして下さい

ちなみにARTストックの可能性もあります
自分は経験したことないのですがみなさんの話によるとART中に天井に突入すると天井ART自体をストックするみたいなんです
という事はART自体をストックするという事が機能的にできるという事になりますので
もしかしたらBIG中ドン揃いなどの確定要素はなくドン揃いの1部や小役成立の1部でARTストックをするのかもしれません
そのためAG終了後 遺跡前兆突入 という考えもできます

まぁどっちにしろメーカーの発表や個人の考えや雑誌など1つの考えに過ぎません

作った本人でない限りわからないわけで
結局どんな管理式でも続くときは続くし
続かないときは続かないということです笑

ゆんしくしくさん

ゆんしくしくさんからのコメント

わかりやすくありがとうです
そういう意味でのループってことなら納得かも

下の方にも書いたけどやっぱり俺空と同じだ

俺空も引き戻しあるからある意味ループですよね。

まーまだちゃんと分からないからドキドキできるのもありますよね。笑

ゆうき★☆☆さん
[Lv.3]常連

ゆうき★☆☆さんからの回答

日時:2011/01/29 00:22

AGわストック管理でしょ
AGが継続率なら95ひいたら事故でしょ笑


たぶんだけどチャンス役ひいてXRに当選しなかった時に抽選してんじゃないかな?

悪魔で予想だけど

ゆんしくしくさん

ゆんしくしくさんからのコメント

ループ式で、継続率は4つ(50%60%70%80)にだけふりわけられるとかは?

95%は考えらんないから笑

ストック制だと初当たり抽選がどこなのか解析でてないのが謎なんだよね。

ART中にストック上乗せかー。
ありえるね

小ラオウさん
[Lv.4]検証員

小ラオウさんからの回答

日時:2011/01/28 23:38

AGは初当たり時のみのストック管理。AXは継続率です。

ゆんしくしくさん

ゆんしくしくさんからのコメント

でもそれならAGの継続率もとっくに解析でてもいいと思いません

早朝十時さん
[Lv.3]常連

早朝十時さんからの回答

日時:2011/01/28 23:37

まだ解説が出てないので、みなさんハッキリできない状態だと思います。
AGはストックor継続ではなくセットだと思いますよ!
たとえば2セットなら最初の50Gと次回の50Gで終了となります。
最初のボーナスと前兆経由でセット数が振り分けされてると思います。

ゆんしくしくさん

ゆんしくしくさんからのコメント

初あたりで300G獲得したら6セットゲットって感じか。
俺空と同じですね

この機種の質問一覧を見る(2483)

緑ドン VIVA!情熱南米編の関連情報


設置店舗(全国)