緑ドン VIVA!情熱南米編

ゆづまるさん
[Lv.1]初心者

[質問10370]ゆづまるさんからの質問

AGのセット数管理って?

締切済
日時:2011/01/06 11:47:04(この質問の回答は締め切られました)
回答数7
参考になった4

AGはセット数管理って本に書いてあったんですがこれはどういうことなんでしょうか?忍魂みたいに1回当選したときに何セットかを抽選するのかなぁでも緑ドンはART中のビッグでドン揃いしてもストックしないってことはストック上乗せは無いってことですか?詳しい方教えてください。

【補足】

色々な意見ありがとうございます。自分の中ではART中のレア役はXRの抽選しかしていないと思ってたんですがレア役でAGのセット数上乗せをするってことですか?あとみなさんの中で最高何セットAGが続きましたか?XRじゃなくAGの連チャン数を教えてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

この質問についての回答

†ネオ†さん
[Lv.4]検証員

†ネオ†さんからの回答

日時:2011/01/08 03:14

実践では3セットが最高ですが終了→復活でまた3セットとかはあります。

AGのストックはあるとおもいます。
理由はAGのストックがないのなら雑誌などの解説のARTの初当たり確率がもっと低くなると思いますし初当たりのセット数だけなら潜伏するってのも気になるのが理由です。
ただAG中はXRがあるぶん通常よりも当選率がかなり落ちるとは思いますが。
憶測ですがレア役でボーナスもXRも非当選の一部でAGのストック抽選してると考えてます。

実践しての憶測なので断言はできませんが

ハーゼーさん
[Lv.1]初心者

ハーゼーさんからの回答

日時:2011/01/07 11:23

高設定ほどAG単発が少ない気がするので ストック管理ではないかと思いますが、AG中のストック上乗せは無いと思います。AG4500G消化後ストックは一つだけ(・_・)エッ..?でした(笑

なのでAG当選時のセット数振り分けが濃厚だと思っます(?_?)
ちなみに6らしき台を打ったときはAGの初当たりを引くとほとんど3連以上で最高は7連でした

演出面で曲やAGの文字が変わるのはストック数示唆ではないですか

初回AG突入時から曲が3連目の曲がかかっていたり、リプレイでAGの文字が赤に変わったことも何度かありましたよ(゜∀゜;ノ)ノ

長々とすみません。
あくまで個人的な経験上の意見ですが
(`∇´ゞ

爆裂牙狼さんさん
[Lv.2]回答好き

爆裂牙狼さんさんからの回答

日時:2011/01/07 01:35

AGはストックだと思いますよ 強引いたら上の液晶が色変わり曲も変わりましたよ

†ネオ†さん
[Lv.4]検証員

†ネオ†さんからの回答

日時:2011/01/06 18:51

セット数管理と思われます。
ドンが出だした辺りの雑誌は継続率と書いてあった気がしますが最近の雑誌ではセット数と書いてますね。
それにAG、XRが共に継続率なら設定6での機械割り119%ではすまないと思いますし。
まだ雑誌でハッキリ解説出てないので断言はできませんが…
AGが継続率ならAG終了→潜伏→AG復活はありえないと思いますし。

後レア役でのAGのストックもあると思います。

後は解説がハッキリでるまで待つしかないですね。

AFPさん
[Lv.1]初心者

AFPさんからの回答

日時:2011/01/06 17:02

私が見た本では継続率って載ってました。
ART中のBBで当選したらAGの継続率upの抽選して、XR一回獲得。
ボードの色はAG継続率示唆。XR背景色がXR継続率示唆。白→青→黄→緑→赤→虹の順で50%→60%→70%→80%→90%→95%を示唆している、と記憶しています。
ちなみにXRの文字が出てきた時にビリーパネルをタッチすれば、本当の色を表してくれるみたいですよ。

にらおうさん
[Lv.3]常連

にらおうさんからの回答

日時:2011/01/06 15:24

新緑はビック中のドン揃いでAGとXRストックします
AGはセット数管理ですよXRは継続率管理です
開始時の背景色にて継続率を示唆しています

チキソさん
[Lv.1]初心者

チキソさんからの回答

日時:2011/01/06 12:43

AGは継続率抽選です
後はXRで、増やしていくタイプのもので
ストック制では無いとは思います

けど攻略本のセット数管理って言うのは解りませんね

この機種の質問一覧を見る(2483)

緑ドン VIVA!情熱南米編の関連情報


設置店舗(全国)