パチスロ超時空要塞マクロス

ポルノグラフティさん
[Lv.1]初心者

[質問43649]ポルノグラフティさんからの質問

高設定?

締切済
日時:2011/09/11 18:29:44(この質問の回答は締め切られました)
回答数2
参考になった7

BIG16回REG10回ART19回なのに、マイナス収支。しかも、ART2回連続で出玉0!友人が打っていたのですが、こんな事ってあるのですか?ボーナス確率は、230を切っていたのですが。初めてのこんな台見たので、本当に高設定なのか、疑問視しています。どなたか、教えて下さい。m(__)m

このエントリーをはてなブックマークに追加

この質問についての回答

●ゆ ず●さん
[Lv.9]博士

●ゆ ず●さんからの回答

日時:2011/09/12 01:17

え、それはもしや私が落ち込ませてしまったんですか?
だとしたらごめんなさいでした。

●ゆ ず●さん
[Lv.9]博士

●ゆ ず●さんからの回答

日時:2011/09/11 19:49

仰る通り、これは高設定ではないです。
――――
回転数書いてないけど1/230切るってことで6600回転と仮定して回答します。
まずART回数が悪すぎる。
ついでREGも悪すぎ。設定1より悪いですよ。
この機種はBIGよりREGにより大きな差があります。単にBIGの当たりがよくて合算で1/230切っただけという結果みたいですね。
また以上の理由以外でも、合算が1/230切ったからといって高設定でははありません。ヒキがよかっただけの可能性が充分考えられますし。
―――――
まだあります。
以上の理由からボーナス確率から設定を割り出すのは困難ですけど、中でも単独REGの確率に大きな差があります。ご友人はそこまでチェックされてましたか?
またART中の純ハズレ目にも差があります。ここは絶対数えるべきです。
ここまでやってもまだ不十分なくらい、設定を看破するのは容易ではありませんよ。
最後ですが、ベルが引けずにART枚数が0なのはよくあることです。それも運が悪かっただけですね。
長文失礼しました。

ポルノグラフティさん

ポルノグラフティさんからのコメント

友人と読みました。有難うございます。ちなみに、友人…隣で落ち込んでいます。いろんな意味で勉強になりました。有難うございます。

この機種の質問一覧を見る(221)

パチスロ超時空要塞マクロスの関連情報