パチスロ超時空要塞マクロス

たましいの…さん
[Lv.1]初心者

[質問11169]たましいの…さんからの質問

長くてすいません

締切済
日時:2011/01/13 20:37:40(この質問の回答は締め切られました)
回答数1
参考になった7

今日、マクロスを打っていて、ART終了後すぐに通常画面で押し順ナビ3回連続で出て、4G目で左リール上段にスイカ滑ってきて真ん中にスイカ目押ししたら右スイカ滑ってこないで右斜めリプテンパイ。
チャンリプかと思ったら右リールリプが滑って小山状態のリプになりファンレター演出どっちも白で連続演出に…
ARTだと思ったらスルー…
ただの目押しミスですかね
一応、目押しゎ完璧だったと思います

あと、キュンキュンモードに入ってリールがゆっくり回転して白7狙えって出たんで狙ったら白7もマクロス図柄も揃いませんでした
あれって白7揃う期待度って何%ぐらいあるんですか??
長いし、2つ質問スイマセン

どなたか教えて下さい

このエントリーをはてなブックマークに追加

この質問についての回答

かなあたあたさん
[Lv.1]初心者

かなあたあたさんからの回答

日時:2011/01/13 22:15

上の質問はわかりませんがキュンキュンモードについて説明します
キュンキュンモードはリールの回転によりステップアップします
左リールからスロー回転が始まり左リールだけスロー回転してすぐにすべてのリールが回転してしまったらステップ1です
ステップ2は左、中リールが順番にスロー回転します
ステップ3はすべてのリールが左から順にスロー回転します

期待度はステップ1が約17%くらいでステップ2は約26%くらいでステップ3は、ボナorART確定です。
成立役は、マクロスBARか 白7かチャンリプだと思います。
マクロスBARが揃うとARTが3or5セットだと思います。白7を狙ってマクロスBARか白7が成立しなかった場合は僕の経験ですが全てボナです。

ステップ3の時の白7の成立期待度は約13%くらいです。
余談ですけど通常時のマクロスBARと白7の確率って16384分の1と同じなのでBARが揃ったときはなんかショック受けます。
補足としては白7の他の成立契機は通常時のフリーズです。(出現率32768分の1)長くてすみません

この機種の質問一覧を見る(221)

パチスロ超時空要塞マクロスの関連情報